解決済み
ホテルの清掃の仕事をしています。昨日、自分の担当の階の仕事が終わってから、違う階の手伝いに行きました。そして清掃を手伝いました。それで一部屋終わってから、事務所に戻ったら、上司から全体を見て行動しないとダメだろと言われました。本当は自分の階のリネンを片付けて欲しかったみたいですが、自分はほったらかしたまま手伝いに行ったからだと思います。また上司から、これから全体を見て行動する練習をすればいいと言われました。ここで質問です。全体を見て行動する時は想像力を働かせれば鍛えられますか?イメージというか映像とかで考えるといいですか?視野を広くして俯瞰して考えることでうまく行きますか?どうすれば全体を見て考えることができるのでしょうか?
また、そのことで上司から注意される前には、お客様から「綺麗に隅々まで掃除していていただきありがとうござまいます。大変嬉しいです。」と褒められました。嬉しかったです。その後でもっと頑張ろうと思って他の階の応援に行ったら、突然注意されてがっくりきました。
193閲覧
指示を仰ぐべきだったのかもしれません。他の応援に行きますと一言言うべきだったのかもしれません。 単独作業であっても清掃は連係プレーです。上司?責任者?の段取りにそぐわなかったのでしょう。 あなたが今後全体を見て行動する、考えるというのは私が思うに担当階を隅々まで歩き回って残ってる仕事はないかを目視でチェックし回る、片付けていいものか迷えば上司に確認をとる。 勝手に判断し違ってると結局は上司に責任がいくので部下への不信感となるでしょう。
< 質問に関する求人 >
ホテル(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る