教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場恋愛を禁止されてるわけでもないのに つきあいを隠したり、好意を隠したりする 男性の心理ってどういうものですか? …

職場恋愛を禁止されてるわけでもないのに つきあいを隠したり、好意を隠したりする 男性の心理ってどういうものですか? どちらかが既婚者ならわかりますが、独身同士で年齢も若くないのに好意を隠すというのは 意味がわかりません。

続きを読む

1,318閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    知恵袋の自己紹介参照。 = 自分がそうですが、 その人が、他人の恋愛や結婚も、 ニヤニヤとか、楽しい話なのではなく、 【ふ〜ん…】とか、 【関係ねえや】と言う感覚なので、 自分の恋愛の事も、 ベラベラ話したいとかは、 特段、思ってないのです。 = これ、例えば、 好きな男の人と付き合えたら、 気心知れた周りや友達に話したい。 と言う女の子、女の人には、 理解出来ないと思います。 = 他人が恋愛とか、結婚でも、 本心は、おめでとー!とか 表面的にでも言えたり、 何とかさんと付き合ってんの? とか、恋愛話に参加しないので、 イベント事に、あんま興味が ないのです。 = 反対に、車とかの方が 興味、あるんじゃないですかね? 理由は、自分の言う事、 やりたい事を、絶対に聞いてくれて、 金さえ払えば、余り手がかからんから。 こーゆー理由も最低でしょ? 女の子からしたら。 = 後は、周りに話し、 かえって干渉される。 と言うのが、嫌いだ。 あいつとどうなってるんだよー? (笑)とか。 普通の会話じゃん。と、 質問者は思うかも知れませんが、 偏屈なのです。 = だから、母親が僕が25の頃、 肝臓癌になり、父親と 余命3ヶ月の告知を受けた時、 車の中で一緒に泣いた。とかは、 凄い。と思いました。 赤の他人同士だったのに、 恋人時代、同棲時代、夫婦時代、 子育て時代とあり、 自分は、すぐに窮地こそ、 さて、どうするか?と、 冷静なのに、 相方がいなくなる、 一緒に泣けるなんて凄いな。と。 = それは、感情が我が事の様に 他人様の事を考えられる。 と言う事ですよね? 何ら解決策や次、次!と、 策を打ち出す方法やアイデアを 持ってない、思いつかない。と しても。 = そこらへん、自分は、 感情が発達してない。 人間らしくない。 そーゆー父親の暖かい所に、 母親は、いや女の人は、 この人なら一緒になってもいいや。 と思ったのだ。と思いました。 = ま、いいや…。 自分は、人様が窮地になった時、 助けてあげられる 知恵と力だけはやたらある。と、 自分を慰めましたが。 = 究極を言えば、 【めんどくさい性格】 【相手の事は考えず、 自分の内面の事は、 超考える性格】 【何だか勝手に、 簡単な事を、難しくする人】 なので、 女に興味ない訳ではないのですが、 女と暮らしたり、恋愛するには、 恋愛そのものが、無理な人。 だと思いますよ。 = ある意味では、 小学校男子が、告白され、 仲間にからかわれたら、 その告白を断ったり、 放置する様な性格のまま、 【成長】してないのです。 その仲間は悪気はなかった。 だったとしても。です。 = 意外と意固地なんだな…。 と言う理解で良いと思う。 それよりは、土方のあんちゃんで 嫁の為に働く。 俺、嫁好きやし。 とかな男の方が、女から見て、 まともじゃん。 良いと思うよ。わかりやすいし。 とかだと思いませんか? = 恋愛から逃げてる。逃げて来た。 とも言えると思います。 プライドが高えんだよ。 馬鹿にされる沸点とかも低いし。 そんなんじゃ、 他人や女の子の何気ない会話でも ムカついちゃったりして、 付き合い辛いし。 すぐ頭でこねくり回して 考えちゃうし。 本能で行く。 と言う事が出来ないのです。 必ず技巧とかに頼るのです。 なる様になれ。とかが 出来ないのです。 臆病とも言えます。 = それでも、良い所もある。 と思うなら、付き合えば良いと思う。 唯一、良い所は、 好きになったら、極端に好きになり、 浮気は思いつかない。 と言う点ですね。 父親とかは、お金がありまくると、 今日は、ソープ行って来るよー。 とか、普通でしたから。 めんどくさい分、 女や友達に懐いたら、 意外と浮気しねーんだな…。 とかはあります。 熱が灯るのが、 すげー人様よりおせーのよ。 発達障害ばりに。 実際、発達が遅れてると思う。 発達しない訳ではない。 と、長い目で見てあげると、 急激に成長すると思います。 超晩成型の馬みたいなもんなのです。 晩成なので、回りと同じ年齢の人達 より、レースに出ても遅くて当然。 と言う感じです。 恋愛に興味の火がつかない限りは。 小学校高学年の頃とかも、 周りは異性、異性言い出し、 中学生の頃とか、 全ての価値観は、女にモテる為。 とかが周りの男子なのに、 何故、それに縛られねば ならないのだろう? 確かに可愛いと思うが。と、 ポカンと見てたと思いますよ。 いざ、女の子から告白等、 手を出されると、 周りに黙ってて欲しいな。とか 内々に付き合うのならば、 OKだけど…。とかだったと思う。 意外と告白されたが、 自分から潰して来たのです。 その内、女の子は脈なしか…と、 勘違いし、早々に離れる。 もしくは愛して欲しいが 満たされないから、 女の子は自分を愛してくれる 男の子の方に行こうと離れる。 そして、その事に ボチボチのショックしか受けない。 ふっつーに暮らせたりする。 男友達とかは、 飯も喉を通らない。とかだが、 そこまでかよ!?とかな感想。 結論、 【人に興味がない】 とかなのです。 冷た過ぎるわ。 後、それ治さないと苦労するぞ。 もっと人や世の中に 興味や熱を持て。と思いますね。 親のその子へのそこらへんの教育も 悪かったのでしょうね。 お母さんとかなら、 そんな片鱗が我が子にあると わかったら、叱ってあげるべき だったと思います。 叱ってあげた所で 本人、忘れてるから、 もう本人と付き合った女の子が 叱ってあげ、矯正するしかない。 な所はあります。 私は、付き合いを オープンにしたいの! あなたの意志は関係ないの! あなた、ちょっとおかしいよ!と 怒られたら、 確かに自分はおかしい…と、 自分を何とか治そうとすると 思いますよ。子供なのです。 多分、これやられる前に、 離れられてしまうのです。 逆に、彼女が他の男と一緒だった。 とかも、余り激怒とかはないです。 女が自分から離れるとかに、 心が慣れすぎているからです。 = 逃げるは恥だが役に立つ。とかの 女が男に下した評価。 自尊感情の低い男。 とかあってると思う。 精神、知的でもない、 最早、恋愛障害者レベルだ。 障害者手帳発行レベルです。 以上です。

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる