教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場での恋。冷ややかな目を向けられる、嫌味を言われる等の嫌がらせを受けています。

職場での恋。冷ややかな目を向けられる、嫌味を言われる等の嫌がらせを受けています。現在職場男性に片思い中です。同い年という事もあり、普段はとても仲が良いです。あちらも何かと私に構ってくれたりします。 タイミングがあれば2人で話しをしたり、あちらがちょっかいを出してきたりしてるので第三者から見たらイチャ付いてるように見えてるのか、あの2人は怪しいという噂が直ぐに広まってしまい、上司に「あれ?最近あなた綺麗になったんじゃないの?」と言われたり、同僚からの明らかに冷たい目線を感じたり、2人の間に割り込んで来たりと職場に居づらくなってしまいました。 だから何ですか?とやり過ごしていましたが、やっぱり辛いです… お互い独身同士で恋人もいません。不倫関係でもありません。 相手に迷惑を掛けてしまうんじゃないかとそれが一番の恐怖です… どうしたら良いのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

続きを読む

302閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    知恵袋の自己紹介参照。 = まず、男性に片思いなので、 片思いを終わらせましょう。 玉砕かOKかのやり方になります。 極端です。 構ってくれたり、話したり、 周りにそれを冷やかされてるので 近づくチャンスはあると思います。 = そこで、メモを渡して下さい。 メモの内容は、 今日、仕事が終わったら、 ご飯に行きませんか? 話したい事があります。 どこそこで 22時までは待ってます。 部署 名前 携帯番号 ラインid どこそことは、会社近くの 相手も知ってるであろう、 ファミレス、ハンバーガー屋、 喫茶店。まあ、喫茶店がベストか。 なんなら、店名まで 書いても良い。 = 部署や名前は、 向こうが知ってたら 入れなくても良いと思います。 名字、携帯、ラインid。 = 今日。と書いてるが 明日渡すタイミングがなくて、 明後日渡しても、今日な訳です。 22時とは、どうしても、 仕事が終わらなくても、 どうしても行きたかったら、 何とかしてしまえる時間設定。 100%行けねえ!と言う日でも、 行きたかったら、日程設定し直し 依頼とかのラインくらい来るだろう。 相手のライン手にしてなかったら これでゲット。 = 当然、何ら連絡ないわ、 22時過ぎたわ。の可能性ある。 その時は脈なし。諦める。 決着つけたくない。とかは駄目。 = 多少良いと思ってて、 女っ気なければ、 いや多少女っ気ある、 下手したら彼女や彼女候補や 好きな人がいたって、 勿体無いと来る。大抵の男は。 ほぼほぼ告白イベントだろ。これ。 とか思ってる。 = 来たら、飯を食おうぜ。 と言う内容だったので、 ファミレスや喫茶店よりも ふたりが食いたい物の店やに 移動が望ましい。 居酒屋か焼き鳥とか望ましい。 話したい事とは、 好きであります。とかでもなく、 ちょっと深く話してみたかった。 = 必ず宴もたけなわなら、 車の有無を聞く。 ありなら、 私、車デートってした事 ないんですよね。乗せて欲しいなあ。 と、必ず次のデート日、 いつ何処をセッティング。 時間出来たらね。とかは駄目。 = 車持ってない。と言われたら、 じゃあ、次いつこうやって会って、 お酒飲んでも大丈夫だね。と言う。 次、いつこうやって 二人きりで会ってくれます?と。 = 必ずその次で告白。 どちらにせよ。 向こうがライン登録してなかったら 連絡先が必要だとここで。 雑談とか送っても 大丈夫な人ですか?とかも確認。 意外と男は、連絡は、 用件ある時。と言う 仕事人間の奴が多いから。 1つずつしか出来ない。 というか、それが男の脳の構造で こっち片付いたからこれ。とか、 これ区切り良いからこれ。とか、 順番にこなし、女からライン来たから 全ての作業中断して、ライン返し。 とかは、余りしない人もいる。 仕事で優秀な人ほど、これな人もいる。 = この通りにやってみて、 連絡来ない、22時に現れもしない。 ならば、片思い終わり。 何か都合あったんじゃ…とか 未練がましいのは辞めなさい。 例えば、告白イベントだと思うけど、 行ったら、会社人生やり辛くなるから 行かない。 みたいな男もいる。 どのみち、 両方がその会社にいる間は そんなん恋愛出来ないだろう。 時間の無駄だ。 その為だけに辞めるもおかしいし。 リスキー過ぎる。 = OKだった。とか、 2回目も実は行けて、 告白やら、付き合いOKを貰いました。 ならば、 【片思い】は終わった訳だ。 両思いとして。 別に冷やかされるだろうから、 会社を変えるでも何でも良い。 両思いになったんだから いいだろう。 居残るのも良いが、 そこらへんは質問者の判断に任せる。 グッドラック。 このやり方は、 女ばかり雇う会社の 俺、社長のひとつ下の27歳時、 俺は、メモ子以外に、 他に好きな子がいて、 このメモ子ちゃんは、 俺の仕事出来ない同期が 好んでて、譲ってやろうと 思ってたのに、やられたやり方に ほぼ近いもん。 やっぱり、捨て置くには、 勿体無いイベントだ。と 男子は思うって。 容姿が余程無理とかでなければ。 曙級に太り気味だ。とか。 出っ歯であるとかでなければ。 女自体が、同性としてうわ… という子でなければ、 勝率8割だと思う。 以上。

  • 恋愛なんて障害が多いほど燃え上がるものです。今は流れに身を任せ、時に辛く、時に甘酸っぱい気持ちを確かめ前を向いていきましょう。周りは気にせず自分本位に生きる方が良いと思います。

    2人が参考になると回答しました

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる