婚活をしても公認会計士にはなれませんが、公認会計士を目指しても結婚につながる出会いの可能性はゼロではありません。一石二鳥になるかもしれませんよ。
なるほど:1
受験合格が早いか結婚が早いか、並行して取り組んでどちらか早かった方を取るってのもアリでは? 人生はなかなか思い通りにはいかないものです。どちらかに決め打ちするより、どちらも頑張ってみるというスタイルでもいいかと思います。
なるほど:2
受かるのですか? 公認会計士といえば弁護士などと並んで 文系3大資格といわれたりもするレベルですからそれに受かる程度の集中力や時間の確保、地頭(学歴)などがあって目的を遂行するための実行力がある人なら公認会計士を目指すのがいいでしょうね。 ただだらだらと6年も8年もかけてとるものではありません。 集中して1年、最悪でも2年を目指して取れなければ意味がありません。 おそらく3年目以降は 妥協が入ってそのあとずっと無理でしょうから。 結婚よりも子供を残したいという願望があるのなら婚活がいいかもですね。 寂しさからのパートナー欲よりも、むしろ、 子供への意欲(時限有り)か、資格への意欲(年々衰える)か。
< 質問に関する求人 >
公認会計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る