教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

既婚者同士で惹かれあっているのを感じ、これはまずいと距離をおきました。おかげでブレーキはかかりましたが、目を合わせること…

既婚者同士で惹かれあっているのを感じ、これはまずいと距離をおきました。おかげでブレーキはかかりましたが、目を合わせることも少なくなり、お互いがお互いを避けているようです。これで良いのだ、彼が元気でいてくれればそれでよい、と思うようにしていますが、内心は悲しくて辛いです。 私は女性です。こんな経験をされた方、、どう乗り越えられましたか? またこういう時の男性心理を教えてほしいです。相手の方も悲しげに見えるのが、尚更つらいです。

続きを読む

87,125閲覧

23人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    既婚女性です。昨年によく似た経験をしました。 私の場合は相手と仕事のつながりが切れて、幸か不幸か会うことが無いので…姿を見ない分、あなたよりは吹っ切りやすい環境だと思います。 全く同じですよ。 既婚者同士、好意があることは勘づいていました。見てみぬふりをしながら連絡をとっていましたが、いよいよ向こうが盛り上がってしまった雰囲気を察したので、そっけなくして距離を置きました。向こうも察したようです。 自分から距離を置くと決めたのに、彼の以前よりもよそよそしい態度が辛いです。 こうするしか無いんだし、何も起こらなかった、誰も傷つかなかったんだからこれで良い。わかっていても、なかなかしんどいですよね。 私も彼の幸せを願っているし、奥様の事を思うととても続けられないですが…でもね。一回芽生えちゃうと、無かった事には出来ないんですよね。 時間薬が効くのを待つしかないです。 私は、忘れる努力をして、うまくいかなくて…でもちょっとずつマシになって…そんなタイミングで久しぶりに彼と連絡を取って(進展なし)、ぶり返して、また忘れようと苦しんで、数か月ぶりに彼から連絡が来て(進展なし)、ぶり返して…それを繰り返して4ターン目です(笑) 10か月くらいこんなことをしていますね。 彼の好意に気付いてから1年半経ったかな。 で、この期間を通して、少しずつですが確実に、気持ちが落ち着くまでの時間が短くなってきています。最初の頃は彼や自分の家族を想うと辛くて切なくてしんどくてたまりませんでしたが、諦めてからは「しんどい」って感情は湧かなくなって、さらにターンを重ねると「辛い」も薄くなって…特に努力をしなくても、ただ時間が少し経てば、自然と落ち着くようになりました。 彼と連絡をとった後は何日も彼の事ばかりが頭に浮かぶんですが、2ターン目は2ヶ月で、3ターン目・4ターン目は2~3週間でかなり気持ちが落ち着くようになりました。 こうやって、少しずつ冷ましていけば良いんだなって思います。 ちなみに、最初の頃は忘れる努力をしました。それこそ知恵袋にも質問しましたし、男性心理みたいなネット記事やYouTubeも観漁りました。ヨガ、瞑想、筋トレ、あと一人カラオケとかもしたし、海までドライブしたり。もがいていましたね。 一番効果的だったのは、出会えたこと、ほんのわずかな時間恋が出来たことにひたすら感謝したことでした。ただありがとうだけ唱えて彼の幸せを願いました。一番気持ちが楽になりました。 こうやって過去にもがいたから、今は特に何もしなくても2週間くらいで気が静まるんだと思います。 もう、YouTubeも同じような事ばっかり言っているので、男性心理には飽きてきました(笑) あなたもきっとこれからそうやって楽になっていくと思います。 それはそれで、ちょっと寂しいんですけどね。

    77人が参考になると回答しました

  • 相手もあなたの気持ちを察して距離をおいたかも、もしかしたら相手もあなたを思い苦しんでいるかも知れません、普通に接する事は出来ないのですか、気持ちを押さえて接するのは出来ませんか。

    8人が参考になると回答しました

  • 相手も同じ気持ちなのではないでしょうか。

    9人が参考になると回答しました

  • 心がブレてるからフラフラと 気持ちが落ち着かないんだよね 相手は貴女が思ってるほど 惹かれてはなくて貴女が恋に恋してるだけです

    6人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる