ガスもアークも免許では無く安全講習の受講証明です。 ですから保有していても「これができます」と言える技量(腕前)の証明にはなりません。 でもその仕事をしてもらうには「安全講習を受講させなければならない」と規定されていますので、応募する際の書類の所有免許の欄に「〇〇〇の受講証明書保有」と記載すれば「ほう、受講済みなら助かるな」と思われるはずです。 だって会社としては2日ぐらいの日数と2万ぐらいの費用を使って受講に行かさなければならないからです。 そして「どちら」を選ぶかですがアーク溶接ですね。 酸素・アセチレンの切断をやっているところは殆どありません「ガスを持っているのですか、でもウチではガス切断なんて無いですね」と言われるでしょう。 ガス切断とかガス溶接をするのは現場工事のある鉄鋼とか土木の会社だけです。
なるほど:1
アーク溶接だね。今は改名しているが、カルソニックでは今でも溶接しているようです。マフラー関係なので今後、ジリ貧だろうね。溶接は半自動のアーク溶接のようですが資格はいらない見たいです。 近所の会社ではtig溶接をやっていますね。自動車の装飾系のパーツです。 同じ材料を放電溶接しています。
ガス溶接って、あまりないと思うけど・・・? アークは良くあるけど、大手なら自動化されているし。
< 質問に関する求人 >
溶接(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る