デザイナーの教育・研修って、1年じゃ全然足りないですし、それでモノになるとも限らないです。 なので、デザイン職の就職はポートフォリオ(作品集)で選考されます。「やりたいです」ではダメで、「ここまでできます」が求められるということです。新卒でもそうです。 作品集を要求しない募集というのは、結局 ・ほぼ詐欺(そもそもデザイナーをやらせようなどとは一切思っていない) か、 ・ECサイトの個別商品ページを作るとか、作業ベースの補助的な仕事 をやらせるパターンと見て、間違いありません。 今現在作品集がないのでしたら、せめて後者の仕事を探して、デザインに関しては仕事をしながら、自主製作で作ってください。
なるほど:1
ポートフォリオの提出が無いところは、WEBデザイナー以外の仕事で終わると思いますよ。 未経験でも良いのは嘘ではありませんが、仕事が出来ない人を雇う意味はありません。 WEBデザイナーであれば、ポートフォリオでレベルを計れるので「未経験でも作品で評価します」ということになります。 知識の浅い方だと、ポートフォリオの提出を求めないところを見つけて、応募していくため、WEBデザイナーではなく、雑用とされてしまいます。 応募者のレベルを計らないということは、何も出来ない人でも出来る仕事を持っているということでしかありません。 未経験者からWEBデザイナーになりたいのであれば、ポートフォリオを充実させて、WEBデザインを行っている企業に応募することだと思います。 実際に、私の同僚は異業種から、そのようにして入社してきましたので、未経験でもなる人はいます。
webデザイナーになりたいなら派遣ではなく、webデザイナー専用の職種指定求人に応募してください。 あと、勘違いしているようなので補足しておくと、未経験可とは仕事として実績がないだけで、知識や技術はあることが前提ですから、興味があるだけでなれるほど甘くはないです。
< 質問に関する求人 >
webデザイナー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る