レビューブックやQBは必須と言っていいでしょう。もし、苦手な分野(社会保障や検査、統計など)がありましたら、それに特化した参考書は用意した方がいいでしょう。社会保障は必修・一般・状況設定でも出てきて配点も高いため、個人的に買うことをおすすめします。統計も一般で出た場合、深くまで問われるので過去問に出てくる統計を解けるだけで満足せず、厚労省のデータや本などでしっかり情報集めてください。 112回の看護師国家試験は出題基準が改定される可能性が高いため、過去問だけでは不十分かもしれないため、しっかり勉強してください。
最低限QB必修全暗記すれば何とかなります。(個人によるけど、2.3周くらい?) 分からないところは東アカのオープンセサミか教科書で確認(レビューブック買ったけど全然使いませんでした)、 アプリはひねくれ問題があったりして、国試直前に始めると焦るため、始めるなら早めか、初めからやらない方が良いと思いました。 勉強していると自信がついてメンタルが整うので、模試で点数が取れていてもちゃんとやった!と思えるくらいには勉強した方がいいかなと思います。 私の場合はいかに少ない勉強量で合格するかという勉強法なので、余裕があれば他の方がいっているように過去問や一般状況にも手を出して下さい。 受験勉強、大変かとは思いますが頑張って下さい!
なるほど:1
最新つまりは今年のゴールデンウィーク明け位に発売になるQB必修、QB、レビューブック。 後は黒本もやれば完璧です。 QB必修とQBは最低3周する事。 アプリはどっちでも良いです。 あと「看護国試によく出る疾患BEST10 ゼッタイ聞きたい さわ先生の人気講座」と言う本を早めに入手して国試1ヶ月前位から読んでおくと良いです。 国試直前では売り切れるので。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
看護師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る