体が資本の仕事であること。 雨が降ろうが、雪が降ろうが、風が吹こうが仕事があること。
毎日同じような仕事で単調なのがきついかも。「汚い」って目で見られる事もある。街を美化してるのにね。ボットン便所の汲み取りや生ごみは、臭い汁が出て来たりする。 同じことの繰り返しなのに、給料はそれなりに高いし競争相手がほぼ皆無なので安定してる職業。将来設計がしやすいので、それは結構良いかも。
生ゴミを扱うとなると、夏場ですと やはり、匂いがきついです。 また、年末年始は多忙だと思います。 粗大ゴミ等はゴミの跳ね返り等で怪我をする恐れがあるので、車の横に立っていつでも緊急停止スイッチを押せる付近でゴミの収集をして下さい。 たくさんゴミを積んでいくとゴミの反力で なかなか積めなくなる事があると思いますが、絶対に顔や腕をホッパー(積込プレート内)に入れないでください。死亡事故になります。 ゴミ収集車の取り扱いを一つ間違えると、 大変危険なので十分注意してください。 また、収集後には必ずボディ内やテールゲート内の水洗いや清掃を実施する事で プレートの腐食を防ぐ事ができます。 そして、必ず水洗い等の清掃後は 各部のグリスアップを実施してください。 特に忘れがちなドライブシャフトへの給脂は 怠ると、シャフトのガタや異音に繋がりますので、必ず実施して下さい。 またその時は車両の鍵は点検する方が持ち歩き、絶対にPTOや車両の移動ができないように対策願います。 死亡事故に繋がります。 作動油も年に一度交換する事で、ゴミ収集車の長持ちにもつながります。 ゴミ収集車の各メーカーへ問い合わせて メンテナンスパック等に入ると 定額で、確実なメンテナンスと的確なメンテナンス指示等をしてくれますので、安心して仕事ができる為、オススメです。 ゴミ収集車だと、きっと 極東開発工業か新明和工業、モリタになるかなと思います。 メーカーもメンテナンスに力を入れているので、ぜひメンテナンスパックに入る事もオススメします!
< 質問に関する求人 >
モデル(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る