教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

全国規模の大手団体では非常に転勤が多いみたいです 知り合いの方の場合、結婚当初は奥様と一緒に転勤先に移動しました

全国規模の大手団体では非常に転勤が多いみたいです 知り合いの方の場合、結婚当初は奥様と一緒に転勤先に移動しました上の子供が小学校に入るとき、奥様の実家近くに家を建て、ずっと単身赴任をする生活をしています ある程度の単身手当は出ているようです ただ、月に1回か2回帰省する時間も10年単位となると、移動時間で数年になります 持ち出しの費用も数百万になると思われます 市役所など地元勤務の人はそれに要する時間、お金を趣味に使うなどもできます ここらあたりのデメリットも覚悟して、皆さん頑張っているのでしょうか?

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    仕事とはそういうものです。 一つ一つのプラス面やマイナス面をみていてもどうしようもないことです。 そういう仕事を選んだのは自分ですから、それで損だとか得だとは言えません。 こんな例もあります。 東大を出て大手総合商社に入社→3年後ロンドン支店転勤→結婚→オランダ支店転勤、奥さんも同居→日本本社勤務→ニューヨーク支店転勤→子供が中学校受験になるため奥さんと子供が日本へ帰国→それからはずっと海外で単身生活。 海外から日本の家族に生活費や学費を仕送りをするのは大変です。 でもそういう会社にいるのですから仕方ありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

市役所(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 単身赴任、転勤

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる