教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

嫌悪感をいだくほど冷めてしまう恋愛感情は、どうにもならないのでしょうか。 いいとしをした女性です。

嫌悪感をいだくほど冷めてしまう恋愛感情は、どうにもならないのでしょうか。 いいとしをした女性です。たくさん恋愛したいのですが、いい感じになってる男性になにかの拍子にまさかな反応をされると、一気に冷め、嫌悪感を抱いてしまいます。 いい感じになる男性は多いですが、お付き合いまでいく男性はほとんどいません。 男性に対して急激に冷めてしまうきっかけは、食事の誘いを予定があるからと断ったら、「は?なんで?」「そっちの予定をキャンセルできないの?」と不満丸出しにされることです、、、 男性ってそういう人多いんですか? または私は、なんでもいうことをきく女性に見られてるからでしょうか。自分の思わせ振りな態度にも問題あるのでしょうか? 「またこんどぜひ♪」とか相手をなだめてメールしている自分がバカにみえてきます。 で、一気に生理的な嫌悪感にまで発展する自分もいやです。 相手は社内の男性が多く、予定があわなかったあとに、シカトしてくるなど小者感たっぷりな男性がほとんど。 それが私の嫌悪感をさらに強めてしまいま。 なんでもいいので、アドバイス頂けるとうれしいです。

続きを読む

713閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    42歳、男性。 訳あって、10転職した後、 個人宅営業【他】、個人事業主を 気ままに10年してます。 質問者の場合、まず、 【1ヶ月勤めると、必ず月給を貰え、 それを当てにしないと 生活がままならない男性】は、 恋愛対象にしない方が良いと思います。 金を得る方法は、 フルコミッションとか 出来高制な人。 これだと、その人の月給= 普通のサラリー貰う人の年収。とかが たかだか個人宅訪問販売の人間でも 起こります。 なので、こーゆー人は、 儲かってる時に、一気に叩き出さねば ならなく、それが終わるとのんびり 生活してたりします。 サンユウと言う会社が、フリーに エコやリフォームの営業環境貸すのですが、 月2100万手取りとかな人もいます。 昔から、サンユウで独立したの?は、 訪販世界では有名です。 ここで、金稼いで、それを元出に 自分の会社起こしたり、商売するとかね。 = 男は、予定をバシっと決めたりするので、 ドタキャンとかが、女の感情的なもん。 とかが匂うと、嫌ですね。 あんまり、ドタキャンかよ〜(笑)とかは 多くないです。 会社経営者とかでも、 俺が会社の女の子数名とカラオケに行く予定 だったのですが、人数が集まらず、 流さないか?と来ました。とか言ったら、 経営者は、イケメン青年実業家で、 EXILEメンバーとかにいても おかしくない人で、本日のカラオケに 呼ばれてないにも関わらず、 俺が言う様にメール送れば、 そいつ(女の子1人。流さないか?と メール送って来た)だけは、少なくても 絶対来るから。いけよ。と、 たしかに呼び出しに成功しました。 俺は逆に、強引に来させたみたいで 可哀想だな。と思ったが。 何か女都合のドタキャンが 気にいらねえ。みたいな感じでした。 外見とかは確かにモテるが、 内面知ると、あなたって最低な人ね。 と言われ、別れられるのだそうな。 舐められるのが、嫌いなのだと思います。 自分は学生時代は、モテなかったから 女が上手く行かないの、慣れてる。 つまり、質問者が見た男とは、 土壇場になった時は、 【俺の事、舐めてるの?】となる人間。 それは、圧倒的理不尽に敗者になったり、 虐められた経験がないから 自分がそれに回った時は すぐに根を上げちゃう人間。 ところが、弱い人間から、 経営者になったとかな人間は、 これ以上、負けようがない程、 失敗をしてから、成ったので、 【例えば、仲間と独立したら、 ひと月で1200万入って来るね。 を叩き出し、横領されて、 全財産1000円になったが、 5日で265万にして、 弁護士を雇い、裁判で横領罪として 争った】とかは、 普通のリーマンでは、 起こらない経験をしてる為、 ドタキャン以上の苦しみ?を味わってる為、 (自分は、自分がどうするか?を 試すチャンス。 はは、ショッピングモールの フードコートで 飯も食えねえや。 あの子供の方が、今の俺らより 金を持ってるんじゃね?とゲラゲラ笑い、 ワクワクしていましたが。 ヒーローになる為の試練その1。 とか言って。) つまり、全財産1億だろうが、 全財産1000円だろうが、 自分の営業力は落ちない。とか、 本当の資本金とは、自分自体の生命や健康で 死なない限り、命を取られない限り、 俺は終わらないんだなあ。とかを 再確認しました。 そーゆーのが、本当の強さだと思う。 土壇場になった時、 その男がどーゆー行動を取ったり、 心理なのか。 それは、元暴走族だったからとか 元高校球児だったからとか関係がない。 営業とかでも、契約なくて、 詰めると、泣きながら、辞めます。とか そんな経歴の人でもいますもん。 そこまで、追い詰められると、 おかしくなって、犯罪しちゃうとか、 ストーカーしちゃう男とかね。 去る者は追わず。みたいなのは 中々いない。 会社の人間や男だからです。 なんだかんだヘマしても貰える サラリー貰いの人間だからです。 幾ら頑張ろうが、結果出さねば、 月給ゼロすらあり得る。とかの世界で 生きてみました。とかではないから 小物感を感じるのです。 でも、それが、一般多数な人間です。 例えば、フリー何とかです。とか、 才覚なければ、金がゼロ。 と言う仕事を選んだのに、 稼いでると言う人と付き合ってみて下さい。 結構、金があるので、 浮気性な人もいますけどね。

  • >「は?なんで?」「そっちの予定をキャンセルできないの?」と不満丸出しにされることです、、、 ダメな人ですね >男性ってそういう人多いんですか? そういうわけではないと思います >「またこんどぜひ♪」とか相手をなだめてメールしている自分がバカにみえてきます。 そんな対応ばかりしてるからそういう男ばかり寄ってきて「男って」ってなっちゃってるんじゃないですか 「キャンセルできませーん」でいいんですよ

    続きを読む
  • むしろそんな小物感たっぷりな人出会ったことないかもです(^^; もしかしたら質問者さんのそれまでの態度で 相手がそのような態度になるようになっちゃってるのかも?です。 相手の方が100%立場上になっちゃってますよね(^^;

    続きを読む
  • そう言った感情が どことなく見えてたりするかも? 何気ないことで 主様が嫌っぽい素振りや言葉で 見せてたりすると 男とて一気に冷めますよ? 主様が悪いわけではないでしょうが 小物感が強いのは 自分の家庭を考えてるからこそで あったりもしますよね 例えで言う 食事の誘いがあるからと キャンセルできないの? っていきなりこれを言うならば 問題児ですが 同じようなことを 前に逆の立場であったんではないかと 感じざるを得ません! そう言った積み重ねでしょうから もっとこう男っぽい性格を 身につけるといいかもですね! こうなったら 男はこう出るなどなど(笑) 相手に合った考え方が出来るかも しれませんよ!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる