解決済み
修正した自己PR 添削してください私は臨機応変に最善の行動ができます。 アミューズメント施設のアルバイトでは、退店時間になかなかお帰りになってくださらないお客様が毎日いました。 私は、口頭よりも文面でのご説明が良いと思い、提案したところ認められ、時間厳守カードをスタッフに配る方針になりました。 その結果、お客様にもご納得いただけるようになりました。 この経験を活かし、貴社で臨機応変に行動します。
719閲覧
なんか、自然な流れじゃなくて、結論が唐突ですね。選んだ実例も最悪だし。これで、合格するのは、せいぜいバイトです。相手が採用したくなくる内容を考えましょう。 あなた自身が、そのように思えないのなら、もう少し、よく考えた方が良いです。 この場合、「臨機応変」というのは、お客様に合わせて、店の閉店時間を延長するようにした以外では、使用できません。 毎日、閉店後もお客様がいるのは、閉店時間がおかしいのではないでしょうか? 風営法ですか?それでも、この理由では、やはり瞬殺で、不合格です。他の経験にした方が良いです。
>私は臨機応変に最善の行動ができます。 ここは見直したほうがいいと思います。本文の内容と合致していないと思うので。 結局文面での注意っていう画一的な対処だから、臨機応変ていうことばは不適当。 >毎日いました 細かいようですが、たぶんいらっしゃいました、では? >時間厳守カードをスタッフに配る方針になりました スタッフって社員とかアルバイトのことですよね?スタッフに時間守りなさいってカード配ってもお客さん帰ってくれないのでは? スタッフがカードをお客さんに渡す、とかならちゃんと書いたほうがいいですよ。今のままだとよくわからない。 あと、最後の一文もありきたりなような気がします。マニュアル通りな末尾だなあって思われそうです。 入社したらこんなことが出来ますよ、ってもっと具体的に書いてみては?
どの辺が「臨機応変」なのでしょうか? 「スタッフに」時間厳守カードを配ることがどうして「お客さんの納得」に結びつくのか? 本当にそれが最善だったのか?最善の根拠は? その会社は臨機応変に動く人材を欲しがってるのか?
< 質問に関する求人 >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る