解決済み
地方銀行の東京支店は日本橋、銀座、神田界隈に集結していて、地方銀行の見慣れた看板に地方から出てきた人は、うちの銀行も東京で頑張ってるな、と少々誇らしくなるのでは?でも、窓口一応ありますが、来店客なんてほとんどいないんだから、厳しい経営環境を鑑み、窓口は閉めて、予約のみ対応とか、Atm対応で基本よいのでは?東京事務所という感じで。
118閲覧
>うちの銀行も東京で頑張ってるな、と少々誇らしくなるのでは? それは数十年前の進出時の頃でしょう、日本橋とか銀座などに東京支店があり2店舗目として新宿支店もあったようです。 また、これ等の支店は優秀行員が配属されエリートコースでしたが、今は並以下のコースではないかと思います。 今はどうにかして1カ店だけは残しているようです、都心部で高額のテナント料を支払し客も来ない赤字支店を存続するのは窮々でしょう、中央とのパイプとして支店ではなく事務所で十分だと思います。 >来店客なんてほとんどいないんだから、 開店当初から来店客は殆どいませんでした。 地方の銀行が東京に支店を置いても、大手銀行の物量作戦には対抗はできませんから収支係数は最悪でしょうから本拠地で頑張るべきだと思います。
地方銀行なんてその地方だけでやってりゃ良いんだよ。県から出なくて良い。
< 質問に関する求人 >
地方銀行(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る