そんなことは、基本死んでも話さないでしょうし、 学校からも、厳しく言わないよう言い渡されていますでしょう。 実際の話、不正請求をしない整骨院って100件中1件もない でしょう。業界の人は、皆知っていますよ。犯罪だってこと。 でも、正直に話したら、学生の大半は辞めるでしょうから。
なるほど:1
柔整師です。 私の学校では1人だけいました。 柔道整復師会の会議などでもよく意見を述べたりしているような先生です。 話の内容を全て明確には覚えていませんが、先生が言うには第1世代、第2世代、第3世代までの柔道整復師がいること。正式にそう言われてはいませんが状況を見るに世代ごとに分けれるようです。第三世代が私もそうですが柔道整復師になって間もない人たち、第1世代が古株、第2世代がその中間の人達です。 第1世代が特に不正請求などをしている、というのも昔は肩もみしていわゆる不正請求しても緩かったからそれで金儲けができて正直お金持ちになれるような職業だったそうです。そのため今更真っ当な保険請求ができるわけではなく、国から目をつけられたって感じです。第2世代の方はその逆で割としっかりしているそうです。第三世代はまだ右も左もわからない方が多いと思いますしね。 先生がそう思うのに至ったのは、柔道整復師会議で上の人達がこういったことについて真剣に向き合っていない気がすると感じたからだと言っていました。 あくまでも個人の見解で全員が全員それに当てはまるかと言われればそうではないので、割と深い問題だと言っていました。 まだ色んなことを言っていましたが、思い出せるのはこのぐらいです。 まぁあとは自分でこの業界に入ってどう感じるかですけどね。
なるほど:1
柔道整復師です。 わたしが学生の時は、その話しをしてくれる先生は1人もいなかったですね。 ていうか、できないと思いますよ。 自分が経営してる接骨院で当たり前のようにやってる不正請求ですし、何が不正で何が不正じゃないのか分かってない先生がほとんどですよ。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
柔道整復師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る