そういうのは本当に人生の永遠のテーマですよね。 さっき、TVの世界一受けたい授業でやっていた癌で亡くなった女性の話を観ていたんですが、彼女は余命宣告を受けていたみたいですけど、健康で余命宣告を受けてない人だって、いつ死ぬかいつまで生きられるかなんて分からないんですからね。 何があるか分からない。 明日のことは分からないと言いますよね。 ところで、Mr.ChildrenのI’LLBEという曲にこんな歌詞があります。 「いつも心にしてたアイマスクを外してやればいい 不安や迷いと無二の親友になれればいい 旅立とう明日は無いぞってな具合に」 「そしていつの日か僕もdead」
そうですね。 「上り坂、下り坂、まさか」ってあながち冗談じゃないです。 やっぱり幸せを知ってるのは「気持ち」だけなので、自分に誠実に生きるのが後悔しない最善の道だな、と思います。
なるほど:1
意見もなにも、全部あなたが書いてる通りですよ。 いつお迎えが来てもうろたえないように 早めに、かなり早めに終活しちゃってますし 家族には「俺は思い残すことは無いからな」と伝えてます。
その通りだと思います。 だから私は、元気なうちに出来ることをたくさん身につけておきたいと思っています。 それが自信につながるので。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る