独学ならクレアールの通信講座がおすすめです。 最初は何から初めていいかわからず、ネットでみた情報で教材を、かき集めましたが、やはり物事には順序というものがあり、結局は1からステップをふめる通信教育講座で教材を買いました。通信講座はネットに補足動画を載せていましたが、教材だけでも理解できます。 一年では難しく長い道のりになると思いますが、頑張ってください。
こういった質問が跡を絶ちません。 公認会計士試験に独学で合格したいんだけど、おススメの教材は? 残念ながら、この質問については、独学は不可能です、という回答しかありません。 公認会計士試験は、独学が不可能な試験です。 ①まず、資格予備校の教科ごとの専門スタッフが研究して作った合格に必要かつ十分な教材がなければ、合格できません。公認会計士試験の範囲はとても膨大で、かつ頻繁に改正がされて変わっています。1人でその情報整理をすることは不可能です。 残念ながらそういう教材は市販してません。 仮に専門学校の教材をネットで手に入れても、すでに古かったり、その後の改定がフォローされなかったりで、合格にたどり着けません。 ②次に、専門学校が行う答練は必須です。試験で勝ち抜いて合格にたどり着くには、普通の受験生ができる部分は落とさず拾う、普通の受験生がからきしできない部分は捨てる、という準備が必要です。範囲は膨大なので、どこもかしこもできるようになるのは不可能です。そういう他の受験生情報を与えてくれるのは資格予備校の答練です。 ③2.3年くらいといえ、先端の受験生と張り合う環境が必要です。1日10時間くらい机に向かうことは、とてもしんどいことです。そういう張り合う環境を提供してくれるのが資格予備校です。 まだ、独学が不可能な理由はありますが省略します。
独学というのは大原やTACといった会計士予備校を利用せず、市販の教材だけを使って勉強するということでしょうか。 だとするとオススメの教材はありません。といいますか、会計士試験の場合は簿記や宅建などと異なり、合格に足りるだけの市販の教材がそもそも揃っていません。
< 質問に関する求人 >
公認会計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る