教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

1年ぐらい勤めました。さみしい。2、3ヶ月ぐらい前からいらないといわれる。つらい。寒い。さみしい。職場こわい。役に立たな…

1年ぐらい勤めました。さみしい。2、3ヶ月ぐらい前からいらないといわれる。つらい。寒い。さみしい。職場こわい。役に立たないからやめたい。たえられない。なにいわれるかわからないし。いつもちがうし。上司にもいらないといわれる。だが顔が笑ってたりする。寂しい。嫌な日ばかり。必要とされてないがやめることもできない。やめれば親におこられる。転職も7回ぐらいしている33歳です。どうしたらいいんでしょうか。

272閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    38歳、男性。 営業会社を脱サラし、 8年、フリーの営業を しています。 20代の頃は、営業が 天職だと気づくまで 7職種、7会社移動しました。 逃げる様には転職してない。 基本的に、精神が弱い人だと 思うんだよね? 例えば、ITの派遣会社に 行ったら、派遣先で寝ちゃって 4日で解雇されたんだけど、 自分は、何て馬鹿な奴ら なんだろう。 逃した魚はデカイぜ。とか 思いました。22歳位の時かな。 そんな会社はこちらから 願い下げだぜ。とか。 どんだけ大物ぶってんだ。 と言う。 太陽光やオール電化を 当日中に120万〜380万で 個人宅に売って来いの 営業会社初日も 契約書を握りしめて、 疲れ果てて、常務の運転する 先輩らも乗ってる車で寝て、 当日契約のない先輩らに 怒られる始末。 常務はNo.2の運転する車で 初日に寝ちゃうとか 馬鹿なのか、大物なのか わからない。 契約があるから、良い様な物の。 とか。 それで、殺すってんなら どうぞ?とか思った。 結局は、蓋を開けたら 年間、4日も休みがあれば、 いいです。と仕事にストイック。 やればやるほど、力の差が 開くからです。 必ず契約を取る営業とは? === 質問者の場合は、 怒られを怖がってる。 怒られ= なんとしてでも、 自分を真っ当な道に戻して やりたい、 本当のアドバイス。と、 認識を変える事です。 怒る。ってすげー エネルギーを使うし、 怒る側からしたら、 何遍も言わせんなよ。と 疲れて来るんです。 で、怒られた内容を 素直に実行する。は、 いずれ、人生が楽になって来る 道。なんです。 全く、怒られない。の方が、 人生。 人間がそいつの未来に 全く、興味がなくなった。 と、冷たいもんなんです。 営業成績が、月契約0とか 昔の俺なんて、死ね。 会社利益に、ひとつきマジで 働いて、1円も貢献してない。 それで、最低保障月20万 欲しいです。とか受け取るなんて 死んで来い。 とか、思ってたもん。 それだけ、月0契約者は 許せんです。 営業なんて、辞めちまえよ。 と言う位。 結局、ちょっといじれば、 何とかなりそうだ。ならば、 一生懸命、知ってる事とかは 教えます。 が、 一昨日の、営業講師をしてる 塗装営業会社の締め会もそうだけど 0者6人は、 プライベートでも、 今月、何で0を引いたんだろう? と、ワナワナプルプル 自分を責めてない。 何故、あいつらは 取れてるんだろう?の思考が 24時間、頭をよぎらない。 結局、自営業感覚が ないんだな。 もし、これが自営業で あったのならば、 自分の給料は0だと言う。 全ての経営者は それを乗り越えて、 現在があるのです。 そして、大なり小なり、 そいつらが作った組織に 世話になり、 そいつらが組んだスキームで、 商売に参加させて貰ってるのです。 何処まで行っても、 利益ある以上、そう。 したらば、本日。 0を引いたのならば、 お家で、LINEゲームとか 腹いせにやるのではなく、 仕事に必要そうな修行を 自ら行う。とか 当たり前ちゃうかな? ダイエットみたいに すぐ結果が出ないとか、 楽にダイエット成功したいで 画期的な訓練方法が出るまで 待つ。 あかん、訓練自体がしんどい。 辞めだ。辞め。と3日坊主。 会社はそんな奴を 何とかしてやるぜ。と言うほど 甘くはない。と思います。 つまり、世の中自体が 冷たくて当然。なんだ。 役に立たないとか、 認められない。とかではなく、 誰も見てなくても、 将来の自分の為に 努力や工夫や研究をする。 それ自体を楽しむ。 誰も認めてくれなくても、 自分の中では、 1歩、2歩と仕事を覚えてる 感覚がある。 そこをまずは、自分が 認めてやる。 それを継続する。 結局、周りがどうの。より、 自分の心が、こうなりたい。を 邪魔してるから その現実は訪れてるのだと 思いますよ。 塗装営業会社の奴らで、 0契約な奴らは、 【年末なので、お客さんが、 話を聞いてくれる訳がない。 今月契約に至らずに、 来年に返事するわ。でも 仕方がない。】 結局、それ許さんぞ。と言う 営業が、今月に大量契約に なってますから。 経験者、未経験者関係なく。 寧ろ、未経験の方が、 それが、塗装営業業界の 常識だ。とわからんから、 何故、今月にやるわ。と 言われん!?とか、 今月にやるわ。にするには どうしたらいいか?を やっぱ考え出すもん。 望んだから、今月、 経験者を出し抜いて 売上的に勝った。なのです。 ズラーと並べられてたけどさ。 どうしたら良いか?は、 どうしたら、意思が強い俺に なれるんだろうか?を考え、 マニュアルに頼るんでなく、 普段から出来る具体的な事を 実行、継続してみて、 それをやれてから、 しのごの言う。を やってみる事ですね。 例えば、この時期、 超辛い事だけど、 どんな人間でも、物理的に 実行出来る事と言ったら、 朝起きたら、即、 10分ジョギングする事です。 俺、これ2年やってた事あります。 すごいよ。食事制限なしで、 身長154 体重78→56 体脂肪28%→15% ダイエットが成功しない。とか 能書き言う奴らは、 取り敢えず走れ。ブタども。と 思います。 そーゆーのがあるから、 そこからの営業会社は、 言い訳は一切言わない。とかに なって、3ヶ月で30人営業会社で 営業トップとかになって、 2000人営業会社の元営業部長と 2年間住み込みでの自営 →独り立ちとシャレ込めたんじゃ ないかな。 結局、8年間。 自営やれてる訳っしょ。 ほかの会社の営業講師とか したりして。 朝、起きたら すぐ10分、ジョギングする。 誰もが見てる訳でも、 やったからとて 褒められる訳でもない。 でも、俺に取っては、 誰でも出来る事を、 誰でもとはいかないくらい 継続した事柄なんだ。 ある人は、すげえな。とか 言いそうでしょ? そんくれえ、毎日10キロ 走ってる俺には 大した事ねえよ。と言う人も 沢山いると思うけど。 でも、1日って10分の連続。 だから、次は10分速読の 勉強をしてみよう。毎日。 次は10分、営業の修行を してみよう。とか、 忍者が、少しずつ 自分が飛べなくなるくらいまで 成長する木を飛ぶ トレーニングをしました。 とか、 トレーニングを楽しむ心が 生まれて、その余暇で 人を倒せる様になって来る。 したら、もっとトレーニング したくなって来ると 好循環の波に乗る。 ここで、問題なのが、 義務だから、と ダラダラ目標決めないで 努力とかをする人。 この会社で、ナンバー1を 取ったら、一先ずその努力を 辞める。とか、 終わりを決めない人。 ゴールを設定しないから、 飽きて来るんですよ。 無駄に、勝てねえから 20分にしてみよう。とか 時間長くしたり。 重りを背負うとかで、 まるで、1時間練習したに 等しい修行を10分で行う。とか 圧縮や時間の密度を 計算しない人らが 工夫がない人達ですね。 自分の肉体ならば、 そんくらい耐えられるとか 自信がなかった。とかも あるかも知れないけどさ。 自分は、肉体と精神は 頑丈だから。 そーゆー風なトレーニングを した過去があります。 結局、塗装職人で新卒の 高校同期などは、 運べと言われた物自体が重い。 で、遅くて怒られる。と、 仕事が19時に終わるんなら、 ジムに行ったり、バスケの サークルに入って、 体力や筋肉を鍛えてたけど、 自分を変えて、環境に馴染んだ。 それは、進化させたんだ。 自分を無理やり。 だから、その仕事が終わっても、 全然、疲れてませんが何か?と 言う自分をそいつは作り出した。 質問者に足りてないのは、 【自分を強制的にでも、 変える信念】 だと思いますよ。 ディズニーの歌みたいに、 今のままで。そのままで。 君のままで。 なんて感じで、 受け入れてくれる甘い会社なんて、 ないんだと思います。 したら、怒られるってのは、 変われ、変われ。と、 ぶっ叩かれてる様な 状態じゃないかな。 無理です。とかの 発言はいらないんだと 思いますよ。

    3人が参考になると回答しました

  • 33歳なら、漢字を多用した方がいいですよ。文章の内容も、10代のような稚拙さだし。

    2人が参考になると回答しました

  • 上司は、病めるように仕向けています。 その場合は、転属を申し入れます。 それで、駄目ならばとにかく居座ります。

  • 他にも働く場所はあります。 鬱にならない位なら頑張って(・∀・) 次を見つけて辞めるか…。 履歴書見ていじられるのもなんだし、次は履歴書に転職の事は全て書かなくて良いのでは? でもそれもマズいか…。 他の職種にする為に勉強するとか。少し簡単な仕事にして、その言い訳というか。 実感、何か使える資格とれば?

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる