教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業の違いについて。(長文です)

職業の違いについて。(長文です)真剣に悩んでいるので、ご意見下さいますと幸いです。(もしこの投稿によって不快になる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。) 私は国家公務員です。大学院卒です。 私の彼は、解体業の会社を経営する社長です。高校中退です。 彼とは学生時代バイト先で出会いました。(彼がバイト先のお客さんで、お付き合いが始まりました。) たくさん支えてもらって来ましたし、好きなので一緒にいたのですが、彼にプロポーズされて、正直気になってしまうことがありました。 彼の仕事(というか社員?)のことです。 以前から彼が、結婚したら、社員のお世話をする女将さんみたいにならなきゃいけないんだよ。(他の社長の奥さんが、キャバクラで酔っ払った旦那さんを夜中車で迎えに来る話をされたりしていました) と、私によく言っており、正直、彼のことは好きなのですが、私も仕事がありますし、性格的にもそれは絶対できない。とずっと思っていました。 彼の社員は、 ・ほぼ中卒(小卒の人もいます)、ほぼ前科あり。ほぼ全員入れ墨あり。 ・仕事以外では常に酔っ払っていて、税金・年金は未払いで貯金はなく、お金はお酒とキャバクラ、風俗で消える。 ・会うと私の体を触ろうとしてくる。(彼や彼の周りはアラフォーで私は20代なので、可愛がろうとするのはわかるのですが必ずセクハラが入る。) ・家には帰らないで、ほぼ車で寝る。 などで、私が今まで育った生活では出会ったことのない人々でした。 それだけだったら、社員さん楽しそうだね、、で終わったかもしれませんが、他にも色々信じられない話を聞いて、実際に見て、どんどん怖くなっていったというのが事実です。迷惑を掛けられたことも実際ありました。 また正直、そういう方々にお酌をしろとか、話を合わせろという彼にイライラする気持ちもありました。 また、彼の社員で、私の職場の女性を紹介してとしつこく言ってくる人がいました。 毎回優しく流していたのですが、私の彼が、『○○さん(私の先輩でバリキャリの女性です)いいんじゃない?』と言ってきました。 彼の社員は、小卒でバツイチ子持ち、前科持ちです。 その先輩の顔見せてと言われたので写メを見せたら、『顔は許せるけど、乳微妙、チェンジ。せめてもっといいの出せや』と言われました。 その時は流しましたが、後で厚かましいにもほどがあると思い、腸が煮えくり返りました。 その後、私の彼が私の実家の車(外車など)をものすごく批判して来ることがあり(成金が乗っているとか、いいイメージないとか)、 頭に来て、 『作業用のハイエースしか持ってないくせに、せめて仕事とプライベートの車分けてから言ってよね~(彼は仕事用の、ヤニだらけの作業服とヘルメットが大量に乗ったハイエースをプライベートでも使います)』 と冗談ぽくですが言い返してしまいました…。 それで大喧嘩になってしまったのですが、社員が私の先輩を値踏みして批判したことや、彼が私に女将みたいになれと言っていたことなどの鬱憤が爆発してしまい、 ・その社員には悪いけど、私の職場には小卒・中卒の土建と付き合う人はいない。二度と酷いこと言わせないで。 ・私は今、秘書として政府要人のお世話をする仕事をしているが、どうしてそこから中卒の土建の人達のお世話をしなくてはならないのか?申し訳ないけどそこまで生活水準下げれない。 私はキャバ嬢じゃないので体を触られたら怒るし、お酌もおべっかもしない。 ・私と彼の周りはそれぞれ全く違うもので、私の周りは医者(実家が病院なので、医者が多いのです)と国家公務員、彼の周りは社員のような方々で、それをどうこう思うつもりはないが、プライベート以外での住み分けは今後の生活のためにもきちんとしたい。 彼の社員が色々大変な環境で育ったのは理解している。 私は彼が好きで一緒にいたいし、幸せにしたいと思っている。ただ、私には私の世界が、あなたにはあなたの世界がありそれは水と油なので、お互いに気を付けながら、仲良く一緒にいませんか?という内容のメールを送りました。(実際はもう少し言い方激しいです) すると彼が激怒し、こんなに見下されて嫌いになった、もう一生優しくできないと言われ、鍵を返せ、二度と会わないと言われました。 私は見下したつもりはなく、事実、彼の仕事の世界と私の仕事の世界は違うので、いずれにきけよ今後のために話し合うべきだったと思っています。 彼には、言い方が悪かったことと、言い過ぎたことを何度も謝りました。 彼は2日間怒りっぱなしで、何を話しても舌打ちされたり怒鳴られます(当日よりは優しくなりましたが)。 私は絶対に言ってはいけないことを言ってしまったのでしょうか。 私は最低の人間でしょうか。

続きを読む

855閲覧

ID非公開さん

回答(23件)

  • ベストアンサー

    彼氏もやくざです。 エッチが上手いので、好きなのでしょう。 彼氏は、おそらく会社の社員と同じ人です。 結婚したら、後悔します。 良く考えて下さい。

  • まあ今のところは最低でしょうね。でもそれでも頑張って彼と一生を共にしようと努力しているのは見上げたものです。話し合うのはいいけど彼を自分の思うようにしようとしてはダメです。 大抵はそこで「いち抜けた」ということになるのですが、それでも天と地くらいの開きのあるところへ飛び込んでいきたいと頑張って居るあなたには頭が下がります。 余程彼が魅力的な人間性を持った人なんでしょうね。どんな言い合いをしてもいいけど見下してはいけません。悪いことを云った、と反省をしているようだけど本当に大丈夫ですか?彼を助ける決心は出来ていますか? 何が頭にくると言っても、女が男を見下す言動は彼のような男には禁物です。反対に男が女を見下すのは当たり前だと思っているようですが。 彼ほど頑固で頑張りがきく人は必ず成功します。底辺からたたき上げて一流になるのは大抵そういうタイプの男です。伊藤博文みたいに「頭が上がらないのは天皇陛下と、うちのおカカだけだ」と云わせるには並大抵の苦労じゃないですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 結末が見えてる話ですね ずっと一緒にいられない相手という結論だけをあなたは出し惜しみしてます(笑) 恋愛しても価値観は変えられないし 彼はそれを理解できる聡明さはありません。 できることとできないことがあるのをはっきり認識できてませんね そういう意味であなたはすごく子供です。 何も言わずにそっと別れるのが一番いいでしょう。

    続きを読む
  • 質問者様は、頭の良い方なので、もう分かっているのではないでしょうか? 学歴差があり、家庭環境に差があり、下劣な人間ばかりの中心にいるような彼氏とは、結婚してもうまくいかないということに! 頭の悪い女は、後先考えずに、 ただの恋愛相手と結婚したいと望んだり、実行したりします。 ですが、頭の良い方は、 将来のこと、親や親戚との付き合いのことなどを考えられるので、 現在の彼氏のような方とは結婚するわけがないですよね。 私は、頭の悪い女でしたので、離婚歴ありですが笑笑 結婚は、一対一ではありません。 会社経営をされている方なら、 奥様に手伝ってもらいたいと願うのは普通ですので、 彼氏にとっても、質問者様は、合わないと思います。 お互い、他を探すようが賢明ですよね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

秘書(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

国家公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる