教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

好きを悟られて避けられています 職場の女の後輩に片思いをしています 私は28歳で相手は25歳です お互い営…

好きを悟られて避けられています 職場の女の後輩に片思いをしています 私は28歳で相手は25歳です お互い営業で仕事をしていますお互いの関係が月に2度ほど通話を5時間ほどしたり、仕事終わりにご飯を食べたり お互い旅行に行ったら個人的にお土産渡したり、入浴剤などを頂いたり靴下を頂いたりとしてます。 7月に相手が誕生日でドライブに行きたいとのことだったので夜景を観てきました ですがドライブ中に会話でお互い仲のいい関係だよねと言われてしまいました。 その帰り道にお互いいい人がいればいいなという話になって思わず、自分が恋人だったら?と聞いてしまい相手に笑われてしまいました。 笑うなよと答えたら沈黙があり、今答えないと駄目なの?と言われ流されてしまいました。 その時に告白も考えましたが相手には彼氏がいたので躊躇してしまいました 相手の付き合っている彼氏は働いてなく、別れようとしているみたいです ドライブ後にお礼のラインが来たのですが、職場で話せてません 会社内でいつも2人で話すことはあまり無いのですが、どこかお互いよそよそしいです 避けらてるのかなと思います 次のデートで誘って告白しようかと思っていたのですが、、、女性は相手の気持ちを悟った時、避けるものなのですか?

続きを読む

387閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。恋愛に対して用心深い人なんですね。 私も同じで、みていて一緒だなと思いました。 回答は女性にリクエストされているので、同じような経験をした男の私の意見と、私の彼女に聞いた意見を二つ紹介します。 私もいぜん似たような状況になりました。 当って砕けろ精神でアタックするといいのかもしれない。 と理屈でわかっていても、その後の事を考えると動けませんでした。 でも彼氏がいたので、このままだと相手が結婚するかもしれないしと不安な気持ちもありました。 私はふと相手の気持ちがわかれば、失敗しないんじゃないかと思いつきました。 すごく好きだとゼッタイに失敗したくないんです。 でもどうすれば、心理学…女の子に相談する… いろいろ見てみても、なんかピンとする答えが出てきません。 そんな時たどりついたのが、占いという選択でした。 私は占いとか、UFOとかは信じていなかったのですが、 霊能力系の占いや祈祷がスゴイと聞いて、イロイロ調べてみました。 いろいろなサイトがあったのですが、サイトにうさんくささを感じ敬遠しました。 ドロドロのオカルト色が強くて・・どうもちょっと怖かった。 そして最終的にこちらのサイトにいきつきました。 http://www.bearitorepublic.com/ こちらは霊的な能力で恋愛や復縁の鑑定ができ、そして恋愛成就の祈祷までしてもらえるという先生がたの口コミが集まるサイトで、こうやって他の人の口コミがあるのなら、多少なりとも安心だろうと、そちらのサイトで紹介されている先生にお願いしました。 もちろん疑ってますよ。 それで彼女の気持ちを見ていただいたところ、私の性格、彼女の性格、そして彼女の今の彼氏の性格まで、当てられてビックリしました。 正直あまり信用していなかったので、鳥肌がたちました。 あまりもすごかったので、自分の個人情報が漏れているのではとも思いましたが、私以外しらないような事、彼女のことで私も知らないような事まで言われましたから、いわゆる本物なんだって思って、ちょっと怖くなりました。 へんなものですね。騙されないようにと警戒していて、今度本物がでてきたら、怖くなるんですから。 それで、彼女の性格と今彼女がどう考えているか?を教えてもらって、今はまだ彼女の気持ちが固まっていないから、こういう風なアプローチをして、それでいけそうなら、アプローチするといいよ。 と教わりました。そして鑑定した人にはサービスで祈祷もしてくれるといわれたので、お願いしました。 そして当っていると思いながらも、半信半疑でアプローチしたところ、態度が急にかわって、いけそうだったので、思い切って告白してみるとOK そのいけそうというのが、なんかニオイでわかるというか、彼女は今メスとしてオレを求めているな的な感覚というのか、ほら・・映画のキスシーンで、感情が盛り上がって、キスしそうになる状態。。 あれで初キスです。 めちゃくちゃビックリしました。もう普通の顔をしながらドキドキです。実は最後まで信用してませんでしたが、この時ばかりは信用しました。 キスの瞬間”先生ありがとう”と心で叫んでいました。 それで今彼女になっており、幸せに生活しているのですが、ある時、なんで決めたの?と聞くと 彼女が「あの時こういう風にアプローチしてくれたよね。あれで決めた。ふつうにアタックされてたら、断っていたと思う」といわれてぞっとしました。 以上が私の体験談です。 ちなみに彼女にこの知恵袋を見せたところ、すごい微妙だね。ギリギリやばいか、いけそうかのところ、アプローチしだいなんじゃない。と言っていました。 なんでって聞くと、この人同じ職場なんだよね。 だったら仕事とかも手伝ったりしているだろうし、へんに断ると仕事を続けるのも難しくなるかもしれない、女って転職とかって結構大変だから・・・ でも関係性をみてみるといけそうな気もするし、いずれにせよ。悪い感情はもっていないから、上手にアプローチできればいけるかもだし、下手をすればNG。 単純に振られた避けられているとも言いきれないよ。 と言っていました。 正直私が見てもらった先生に見てもらっても上手く行く保障もできませんけど、もし占いとかを考えているんだったら良いと思います。 いろいろ書きましたが、今自分でみても不思議な話なので、もちろん信じていただかなくとも結構です。

  • 相手に彼氏がいるわけなので その女性が質問者さんにOKをいえば 二股になりますよね その辺りを考えないで告白したら 失敗します もう少し温かく見守るべきでしたね 今回のことは忘れてもらい これまで通り仲良くしてくださいって 話してみては、た思います 忘れてもらうときに 僕も誰か見つけるようにする みたいな感じでその女性の気持ちを 今は軽くしましょうか。 だけど質問者さんは 新しい女性は見つけなくてよく 別れるまで待ってはと、思います

    続きを読む
  • 経験になりましたね。失敗事例として良く覚えておいてください。 もう避けられてるし、恋愛的にその相手は無理なので、次がんばってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる