教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社って頑張ってるだけじゃダメなんですか? ミスが多いと人間関係もうまくいきません。 自分としては頑張ってるんですが…

会社って頑張ってるだけじゃダメなんですか? ミスが多いと人間関係もうまくいきません。 自分としては頑張ってるんですが、どんどん周りが離れていく感じです。上司にも飽きられたのか、もう戦力にならんから外れてといわれ、 わかりましたといったら理由も聞かずあっさり了承するとこが成長に繋がらないんだろうねと意味不明なことを言われました。 言われたことだけやってたらだめなんですかね。 ミスは減りませんが…

続きを読む

219閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    自己PR参照。 【頑張ってるだけ】 自己PR30歳から始めた 営業会社ですが、 4ヶ月で営業トップに。 能力や素質ではありません。 トレーニングが上手い。 人を見たら技を盗むのが 異常に上手い。 効率よく頑張らないと駄目。 なので、自己PRで 1冊10分とか面白い程とか、 脳科学とか 脳と心の力を自在に コントロールする本を かましてます。 だから、素質やセンス。 ではない。と言う事。 30歳未経験だから、年下社歴上。 業界歴上はどうしてもいました。 そいつらの営業成績を ぶち負かすには、努力ではなく、 そいつらが気づかない方法で トレーニングする。 寧ろ、効率的に訓練する。 発案までは、駄目人間でした。 分析力は異常に高いよね。 とかは言われます。 ==== 【自分として頑張る】 『テーマ 認知』 認める。と言う事が、 一番勇気のある人間が 出来る事だ。 特に営業の世界では、 本人が正しい。と 思ってる努力でも、 『結果が出た行動の方が正しい』 と言う考え方があります。 『結果出ねば意味がない。』 『自分のやり方では、 結果は出なかった。』 と認めてしまった方が、 実は効率的です。 そこに、先輩だからとか 努力し過ぎる人は、全体に 優しくして欲しい。とか、 アンニュイな気持ちはいらない。 もし質問者が女の子なら この辺りで辟易して来ます。 競争嫌いの男子も、 辟易して来ます。 元来、儲けの事など気にせず、 仲良くやりたいのが、DNAで 入ってると調べました。 で、社長。俺と同じタイプ。 下手したら、上司、同じタイプ。 …。 これが、競争嫌いから見た 会社のつまらなさの実態です。 俺はそう分析した。 【戦力にならんから 外れて】 嫌です!このまま役立たずの ままで終われません! っちゅーのが好きな上司です。 それでこそ男。 … 違うよな。どう考えても。 そーゆータイプではないもん。 そーゆータイプではない。に、 こーゆー根性や食い下がりを 見せてみろ。を考えてるんだもん。 で、所詮、お前はそんなもん だな。とかここまでの人間だな。 じゃあ、どこ行っても 通じねえわ。って意味で言った。 と、思います。 自分の場合は、期待しないから 怒らなくなる。 ただ、人間は老い、若きを 気にしなければ、8パターン あるだろう。 と、営業で思ってた。 営業やってなければ、 質問者の上司になりかねない。 【言われた事だけ】 自己PR。リフォームの 営業案件取ったら、 リフォーム屋に流したりも。 じゃ、よろしく。 職人経験もありますが、 手伝いません。 こっちが客から頂いた 金を業者にくれてやってるからね。 文句あるから、お前の所で なくていいんだぞ。と。 経営者はヘコヘコします。 案件多いからです。 その気になれば、 毎日案件取れます。 で、見てると、言われた事しか 出来ない若い子が。 ああ、今の手の空いてる時間に、 あそこを片付けないと、 ドヤされるだろうな。 目端が効く。を持ってないな。 この子。と。 別に他人の会社の子なので、 こっそり教えてあげる。とか しません。 そいつが大成するかどうか そいつの未来に興味がないし、 ドヤされてみて、初めて、 そうか。手が空いてる時は、 現場を移動し易くする様に 片しながら、仕事をするのが 気が効いてるって事なのか。 は、文章やセリフで教えるより、 キツイ言葉とか打撃あって 覚えた方が、 ヤバい。このままでは、 この出来では、怒られてしまう。 と、1つずつ覚えて行きます。 怒られてショボーン。 不貞腐れ顔。 あのよ、俺の客前で そーゆー態度で仕事 しねえでくれるか? お金をくれる人が、 経営者に、あいつの あの態度はなんなんだよ。 すいません。新人なもので。 わりいけど、俺の案件では 今度からあいつ連れてくんな。 はい…。 おい!営業さんに 怒られたぞ!とか 会社で社長に 怒られると思います。 これが嫌なら、働かんで良い。 と言うシステムの完成です。 使われてる立場だし、 お手伝いじゃないからね。 会社に自分が貰う金以上に 利益を生み出したり、 縁の下の力持ちになってると 認められないと、 経営者は質問者を 雇い続けるメリットが ないじゃん。 待ってられる期間もあります。 初っ端から、20万あげる 価値のある人間なんて いないんだから。 そうなっていったんですね。 上司らは、経営者から見て。 質問者もそうなって行かねば、 加齢と共に、労働市場から 見放される。 と言う事です。 俺は常々、学校時代に、 世の中はこんな風に なってます。 みたいに、金、仕事。と言う 科目があっても良いと 思ってます。 学校の先生も、学校出て、 教育実習受けたら、先生 スタート。 だから、教えられないんだね。 だから、授業なんて 教科書あれば、馬鹿でも 教えられるんだから、 社会で働いてる人から 学校教師を選ぶとか、 非常勤講師を選ぶとか、 何処ぞの会社で、見習いで 働くと、働いた時間は、 単位取得とかすればいいのにな。 と思う。 年間、5〜10仕事 インターンで経験とかさ。 高校4年制度にして、 1年はそればっかやるとか。

  • 今の日本の多くの会社はそうだね。 頑張っても仕事が出来なければだめだし、 頑張ってなくても仕事ができればそれでいい。 成績でほとんどが評価される。 会社は従業員を養い生活を豊かにする役目があるという視点を持つことはほとんどない。

    続きを読む
  • 同じミスを何度も繰り返すのは、学習能力がない。 貴方がやらかしたミスの後始末をする方の立場になれば、分かると思いますが。

  • 頑張ります、だけの口先だけではなく、行動で、結果を出すことが社会人です。 ミスを無くすのが職場の人間関係改善につながります。 ミスばっかりな奴にも給与を支払われている、そう考えるだけで胸くそ悪くしている上司や同僚の気持ちも考えましょう。

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる