教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 専門家が回答

  • 解決済み

脈アリか?脈ナシか?

脈アリか?脈ナシか?自分への好意が自分だとわからない為、質問させていただきます。 私:女、22歳、身長160cm 体重50kg半ばくらい。 彼:男、38歳、身長170cmより高い程度 体重:多分70kgくらい。彼は穏やかで優しい感じ(月並みですが)の方で、怒るということはまずないです。 同じ職場である。(介護職です。) 昨年7月から1年間ほど同じ部署だったが、現在部署異動があり、車で10分程度の部署に勤めています。 会社内での行き来もあり、仕事中ここ最近は2週に1回程度顔を合わせます。合わせても10分程度ですが。 彼は女好きとの噂がとても多く聞かれます。 会社内の女性(30人程度)に連絡先をききまくり、交換できた人には仕事おわり毎日全員にお疲れ様です、とラインをいれているみたいです。 仕事の忙しいかたで(少し立場が上なので)毎日7:00-19:00まで働いており、夜は週2回程度宿直(19:00-7:00)をしています。また、休みは数ヶ月間ない時もありましたが、現在は日曜のみやすんでいるそうです。 私は、8:00-17:00(残業多く、だいたい18:00-19:00くらいに帰宅しています。) 知人にしてきされ、もしかして私に好意がある?と思った為の質問です。 気になった点は以下です。 ・毎日ラインがくる(職場女性全員の可能性もあります) お疲れ様のみでなく、どちらかが寝るまで続くことが多いです。 ・週2-4回程度食事に誘われます。時間が遅い日には、(仕事の長引くことが多い方です)喫茶店によく誘われます。少ないと1回の時もありますが、だいたい週2回ほどです。 ・私が休みにでかける予定があると、必ず朝早くに行ってらっしゃい、とラインが入りますが、帰宅時間を確認される事が多いです。 ・上記の際に、電車移動して◯自宅-◎彼の自宅最寄駅-△行き先の場合に、△からの帰宅時に電車でラインをしていると、用事あるから◎で止まれる?と聞かれる事が何度もあり、止まると、そこから自宅まで送ってくれる事が何回もある。(◯-◎は30分以上の距離があります)その時間が、23時をすぎている場合もあります。 ・本人は他の人と遊んでますか?と聞くと誰とも遊んでないと答えるが、実際は私と遊んでいない日に会社の女の子とご飯に行っている事が多々ある。(彼はお酒が飲めない人であり、飲み会ではないです) ・私の誕生日(教えた記憶がなかったが、知っていた)に、私は出かけていたが、終わったら連絡してとラインがあり、22時くらいになっていたが連絡し結果的に少し会い、1万円程度の腕時計をくれた。 さすがに高価すぎていただけないと話すと、「もらってくれないなら捨てるかなー。どっちみち俺の手元には残らないから。もらっといたら?いらなかったら返さなくていいから捨てちゃって〜」と言われ返せず。 ・会社で会うとお互いにぶっきらぼうである。仕事の話しかしない。 ・昨年の11月頃にアウトレットに2人で行った際、途中なぜか手を繋がれたが私がフリーズ。「何?なんかあった?」とすました顔で言われた事がある。 ・1日前、私が職場の同じ部署の男性2名とご飯に行った際、19時に行ってらっしゃい、とラインがあり気付かず返信、既読にしていない状態。しかし、20時に楽しい?とあり、21時に大丈夫?22時に心配なので終わったら連絡ください。とありました。23時と23:30頃に電話が2回ありました。 0時頃に解散しましたので驚き電話をいれると、相手が男性(といっても、60歳くらいの方達です)だったことをすごく心配してくれていたようでした。 電話で3時頃まで話していました。 私が返事をしないこともたまにありますが、既読でない状態からこんなに何度も連絡があるのははじめてで驚きました。 ・彼からラインがきても、返事がなくなることも多くあります。 次の日しれっと夕方にお疲れ様でした、とくるか、朝一でおはようございます、等くることもあります。 食事に行かない日に、2時間ほど電話することもあります。 ・彼は釣りが好きで、釣りシーズンには遊びの頻度が少し減りますが、釣った魚の写真がよく送られてきます。 思いつく限りでこんな所です。 知人は、私に好意があるといいますが、自分ではよくわかりません。 彼は結婚していないことを誰かに聞かれると、」わかりません。」以外の回答をしません。 結婚したいのかしたくないのかも不明です。 脈アリであれば、もし向こうからアクションがあれば付き合いたいと考えていますが、押して行こうとはあまり思っていません。 他の女性にも連絡を毎日のようにいれている事から、私自身は、私もその中の1人だと思っていた為、知人の指摘に驚くとともにそんなことはないのでは?と思っていますが、わかりません。 これは脈アリでしょうか?

続きを読む

1,308閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    その男性とほぼ同い年なので回答させていただきます。 年齢差がありますが、付き合ってもよいと考えるあたりとても素敵な男性なのですね。相談内容を読む限りあなたに気があるように思います。ただ、年齢差を気にして自分から積極的に行けないのではないかと思います。あなたからのレスポンスがもう少しよくなれば「いけるかも」と男性が思えるようになり、もしかしたらアプローチがあるかもしれませんよ。 付き合ってもよいと考えるほどの相手ですので、もしよければもう少し気のあるそぶりをしてみはどうでしょうか。

  • 専門家の回答

    結婚相談所をしています。 年齢差が、ひとまわり以上ありますね。 相手からすれば、あなたに好意をもっていて、誘っていることは確かなようですが。 年齢差のためなのか? 仕事で忙しいからなのか? それとも、性格なのか? あなたに対する気持ちを、はっきり!言わない相手ですね。 一番重要なのは、あなたの気持ちです。 もし、あなたが、その彼のことが好きならば… 自分の思っている気持ちを伝えて、他の女性とのことで、LINEなどの連絡が、気になっていることを話してみれば、いいと思います。 好きでもない人に、それ程までに時間をかけて、 会ったりは、しないと思いますので、何はさておいても!という、あなたへの彼の気持ちを感じます。 ましてや、仕事で忙しいようですし。 反対に、もし、あなたが、この彼のことを好きではないのならば。 早めに、自分の気持ちを話して、これ以上、親密な交際はしない方がいいかも、しれません。 もし、好きな人ができたとしても… ここまで、至れり尽くせりのサービスでは、他に彼氏ができる可能性が、無くなります。 相手からのアクションがあれば、付き合いたい!というのは、それ程、好きではなく… いまは、恋愛対象ではなく、仲良しの友達ですか? 友達以上恋人未満は

    続きを読む
  • 一方的にラインしてくる男に絡まれた経験があります。なので、文を読んでるとなんだか思い出しちゃいました。 ただ、他の回答者様もおっしゃっていますがあなたの気持ちが大事だと思います!

  • 脈アリだけどストーカーぽいね しかもやっかいなことに自分は好き勝手なのに相手は束縛する よく考えた方がいいですよ、後々大変なことになりますよ、もう手遅れかもしれないけど

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる