教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文になりますが、お付きあいください。 2ヶ月前、結婚を約束して同棲してた彼にフラれました。 結納や指輪はもらっ…

長文になりますが、お付きあいください。 2ヶ月前、結婚を約束して同棲してた彼にフラれました。 結納や指輪はもらっていませんでしたが、新居探しや子どもにつけたい名前等、彼から話があり、結婚する事は親にも話していいと言われていました。 社内恋愛で数人しかいない部署のため、彼が女性上司に来年度結婚するので、異動希望を出す報告をしてきました。 すると、その時に二人きりで会った事が原因で、彼は上司を好きになり、私はフラれました。 彼は2日後には上司に告白、今では付き合っています。 2ヶ月間、毎日仕事で顔を会わせ、会話をし、雑談や冗談を言うこともあります。 今まで通りにしないと、周りの方に迷惑がかかるので。 職場では拒食になり、睡眠障害に仕事の進みが遅くなりました。 それでも、自分に魅力がなかったのがいけないと、自分磨きをしたりしてました。 しかし、ついに限界を超えてしまいました。 友達に勧められ、心療内科を受診したところ、適応障害が見られ、本来であればもっと早く受診すべき状態、診断書もすぐ書けるがどうするかと言われました。 仕事で迷惑はかけられないので、薬とカウンセリングを選んだのですが、結局、身体は正直でした。 職場で過呼吸を起こしてしまいました。 いつもなら、呼吸が荒くなっても、深呼吸して何とか落ち着かせていたのですが、その時は私、元彼、上司しかおらず、例の上司に「どうしたの?」と体に触れられた瞬間、もうダメでした。 結局、職場に迷惑をかけてしまいました。 例の上司より上の上司は今回の事を知っていて、しばらく休みをもらうことになりました。 フラれ、すべてを知ってる上司と付き合った事が、とてもショックだった事が原因です。 でも、上記の事実が起こっても、それ以上に2ヶ月間二人にされた事が原因でここまでなってしまったと思います。 上司は私たちが付き合ってる事を知りながら、ストーカー被害に遭ってるから恋人のふりをしてくれと彼と二人きりで会っていました。 その事は私には知らされていませんでした。彼が上司には内緒で、と教えてくれました。 逆上して何をするかわからない恋人のふりを、自分の結婚約束をしてる部下にさせた事が許せません。 なぜなら、過去にも全く同じ事をして、破局させた事があると上司から聞いた事があるからです。 そして、私がフラれてから、上司からは何のアクションもなく避けられています。 元彼は私の両親にも幸せにすると約束してくれました。 なのに、別れてから両親への謝罪はなく、私が元彼の両親に感謝を伝えて区切りにしたいと伝えても「結婚詐欺だと言いたいのか」と怒鳴られました。 引っ越しも手伝うといいながら、何もせず飲み会があると出掛けて行きました。 職場でも本当に普通に接してきます。 しかも、ここのところはキーケースを職場で広げ、1本増えたところを見せてます。 上司の合鍵でしょう。上司の家方面に帰る姿を見たことがあるので。 2ヶ月間、がんばって普通に過ごしてきました。 その結果、二人は私がもう立ち直っていると、自分の幸せだけに浸っているように見えます。 恐らく、私が過呼吸になった事も休んでいる事も自分たちの事とは関係ないと思っています。 私は、どうしてもあの二人に自分たちがした事を理解してほしいです。 本当は彼の両親にも。 正直なところを言えば、あの二人の交際を知って祝福する人すべてに経緯を伝えたいくらいです。 そこはしてはいけない、とわかっていますが。 ただ、私が二人に何を言っても、嫉妬、未練がましいだけと片付けられてしまいそうで… フラれて上司と付き合ってる事より、2ヶ月間の二人の言動が私の心身を蝕んでいると、理解してほしいんです。 何か良い方法はないでしょうか。

続きを読む

260閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    貴女のお辛い気持ちは理解します。 貴女目線の話とは言え、元彼と上司を応援したいとも思わない。 でも、そんな人(元彼)と一緒にならなくて良かったじゃないでしょうか? 彼らを貶めることを考えたって、自分が惨めになるだけ。 貴女にできる彼らへの仕返しは、貴女がもっと良い恋愛をして幸せになること。 それしかないのです。 現状が辛いなら、今の場所から離れたほうが良い。 転職も勇気を要するでしょうけど、そこは上の上司とも相談してみてはいかがでしょうか。 貴女は未だ若いし、これから先、いっぱい逆転の可能性があるのです。 恋愛で苦い経験をすることは、そのときはすごく辛いけど、その分だけ優しい素敵な大人になれます。 新しいスタートをして、もっともっと、素敵な恋をして、 素敵な人生を送ってください。 応援しています。

  • その二人に自分たちがしたことを理解してもらうことで、何かが手に入ると思っているかもしれませんが… その二人の交際を知って祝福する人に経緯を伝えることで、何かが手に入ると思っているかもしれませんが… 残念ながら、何も手に入りません。 逆に、何かを失う可能性があります。 あなたが、本当に手に入れたいものは幸せだと思いますが、それを探すなら別のところに目を向けるほうが早い。 私は、そう思っています。 そして、それを応援します。

    続きを読む
  • 「自分に魅力がなかったのがいけない」これは、間違いです。 悪いのは、彼氏と上司です。 素直に現実を認識します。 そんな低級な職場は、辞めた方が良いです。 以下の本をお勧めします。 人生のほとんど全ての問題が解決します。 安価で読みやすいです。 アマゾンで入手できます。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円

    続きを読む
  • ここに書いた事全てを 内容証明として 相手の親に送りなさい

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

内科(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる