教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

片思い中。 女性の方で、個人的な見解で構いませんので、ご意見下さい。 相手は職場の後輩女性で、出会って2ヶ月…

片思い中。 女性の方で、個人的な見解で構いませんので、ご意見下さい。 相手は職場の後輩女性で、出会って2ヶ月弱、先日2人で飲みに行きました。その際「好みのタイプだから誘った、また会って欲しい」とやんわりと好意を伝え、その場で2回目の約束を貰えました。 終始雰囲気は悪くなかったと思うのですが、その後あまり手ごたえがありません。LINEの返信は遅く(最初にお誘いメッセージを送った時から、ですが長いと1日空くことも)、内容も著変ありません、なかなか送りづらいです(返信を待ってる間心苦しくなってしまいます)。職場で会った時の態度も変わりません(役職も違うのでそんなに会わないのですが)。こちらはデートを通してやっぱり好きだな、としっかり惚れています。 初デートの後、一応好意も伝えてはいるけどこんな状況。それでなくても大変な職場恋愛。このまま進むべきか、ネガティブなサインを真摯に受け止め早めに引き下がるべきなのか悩んでいます。恋愛に自信がある方ではないのですが、自分にとってかなり理想的な女性だなと思っており、頑張ってアプローチしているつもりです。ただ相手に迷惑になってないか(相手が上司だから断りにくい)も心配です、一応迷惑になっていないか確認はしていますが。 女性側から見たらいかがでしょうか?次の食事あるいは今後に向けて、アドバイスや御意見など頂ければ幸いです。

続きを読む

1,527閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私は好きな男性や、気になる男性に、わざと返信を遅らせたりする時があります。でも1日は長いですね(笑) 気になるからこそ返信に迷ったり、すぐ返信したら気があるのバレてしまうんぢゃないか?とか色々考えてしまって気付いたら何十分も経ってる時があります(笑) でもやはり気のない人にもやる行為だと思うので、どちらかだと思います(笑) 相手があなたに対してもあきらかに気があるなら良いと思いますが、そうでない時はあまり積極的すぎても良くないと思います。 あまり気持ちがバレバレでも女性側としてわ引き目になってしまいます。 例えば職場ではよく話しかけたりすけど、メールやLINEは控えたりしてみては?その逆はお勧めしません(笑) 会う時はよく話してくれるのに、裏での連絡はあまりしてこない男性はなんだか誠実そうで、また女性の方から連絡したいなって気持ちになると思います。頑張ってください!

  • 二回目会った後に考えたらどうですか?

  • まずその後あまり連絡が来なくなったのは気持ちが少し後退したのだと思われます。 理由としては幾つか考えましたが①話してみて思った人ではなかった ②上司と部下の関係かと思って行ってみたが好意があると知り、距離を置いた ③本気で自分のことを好きになっているかと思いきや、タイプに当てはめているという点で、そこまで本気ではない(代わりがきく)と判断し、少し萎えた とかですかね…。 本気ならアプローチすべきだと思います! ラインやメールもいいですが相手から興味がない場合はなかなか続け辛いので、一回誘ってみて断られたら引いたほうがいいかと思います。 反対に乗ってくれたら器の大きい大人の魅力をだしましょう。 あと、普段の会社での生活で、頼りになるなぁ、男らしいなぁ、真面目だなぁと思われるように過ごすことも好感度アップの秘訣かと思います。

    続きを読む
  • こんにちは。 なるほど、職場に理想の女性の方がいて、好意を伝えてはいるもののお相手の反応が分からず悩んでいるのですね。 以下は私の個人的な見解ですが述べさせて頂きます。 まず、あなたが彼女に惚れていてその好意を伝えているということ。 その後彼女の様子を伺うようにしてメッセージのやり取りをしていること。 これらから見て取れるに、あなたに対して、彼女は精神的に有利な立場にいます。 なぜなら今はあなたの方が完全に「追いかけている状態」だからです。 彼女があなたのことを「いいな」と思う前に好意を伝えてしまったことで、あなたは彼女にとって「自分次第でどうにでもなる存在」になっているのだと思います。(彼女が意識的にそう思っていなくても、そうなってしまうのです。逆の立場でもそうなりませんか?) とは言え完全に望みがないというわけではありません。 あなたが好意を伝えるタイミングは少し早すぎたかもしれませんが、そこから逆転するチャンスもあります。 今からでも、「あなたの価値」を彼女に感じてもらうことです。 そのためには、彼女だけでなく周りからもより一層一目置かれるような存在になることが大切かと思います。(人間は「みんなが素晴らしいと認めているものに惹かれる心理」が作用します) また、あなた自身が自分に対して自信を持つことと、おつきあいしていない段階では必ずしも彼女に執着しないことです。 「彼女しかいない!」というあなたの好意は恋人同士ではない現在、彼女には重すぎます。「とても好意がある」ということは伝えすぎない程度にそれとなくほのめかすのは良いかもしれませんが、たまには彼女にも「うかうかしてたら他の女性にとられちゃうかも」と思わせるぐらいになりましょう。 いずれにしても、焦らないことです。 タイミングを見計らい損ねてダメになったパターンをよく目にしますが、最初から嫌われているわけでなければ、じっくり土台を作ることで大抵の恋愛は上手くいきます。応援しています。

    続きを読む

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる