教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社長は社員に恋してはいけないでしょうか? 独身の会社経営者です。社員を好きになってしまいました。どうすれば良いでしょう…

社長は社員に恋してはいけないでしょうか? 独身の会社経営者です。社員を好きになってしまいました。どうすれば良いでしょうか?社員には恋をしないように今までずっと気持ちを抑えてきましたが、今回だけはどうにも気持ちがおさまりません。好意を寄せてくれる女性もいますので、彼女を好きになってしまってからも自分の気持ちを抑えて他の人を好きになれないか数年間努力をし続けてきました。でも人って好きになろうと思って好きになる事はなかなか難しいですよね? 特に意中の女性がいると他の女性は目に入らなくなってしまいます。 彼女はベテラン社員で会社としても大きな戦力で大切な仲間です。なので私が告白する事により彼女が会社に来づらくなったりするのはとても心苦しいです。フラれたらしつこくアプローチせず、元のまま仕事上のお付き合いの範囲で接すれば告白する事は許される事でしょうか?会社は社員50名規模で、彼女は同年代の独身女性です。仲もとても良いと思いますが小学生のお子さんがいるシングルマザーのためプライベートでのお付き合いはあまりできていません。所属部署は割と接する事の多い同フロアの部署です。皆様からのご意見を頂きたいです。

続きを読む

14,360閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    素敵ですね。 私は恋愛否定民族ですが、他人の恋愛は奨励しております。 素敵な家庭が目に浮かんできます。 大丈夫ですよ!

    3人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 社長といえど人間だし男です。誰かに恋をするのにダメだなんてことはありません。ただ社長としてのポジションを第一に考えられれば良いのだと思います。 男性ですので、女性のように恋愛に走りすぎて仕事がおごそかになってしまう・・ということはないかもしれませんが、相手の女性がそうならないように丁寧なお付き合いをすることが大事だと思います。もちろんお子さんを意識したお付き合いを考えてください。 女性が誠実な人ならば子供を第一に考えています。子供を放って男性に夢中になっているような母親ではダメです。だからきっとあなたの女性は子供を育てていかなければいけないという事が一番で、恋を考えているかはわかりません。 このことからただ告白しても響かない可能性もあります。こういったシングル女性には恋愛だけの心の支えではなくて、親友のようなポジションから入っていくのがいいかと思います。恋に夢見ている年齢でもないと思うので、大人として男性として頼りになると思われれば自然とそこに恋心が産まれるかもしれません。 私は昔社長に恋をしたことがありましたが、社長というポジションであるがために一切好意を出さずに諦めました。今でも思い出すし切ないです。社員の目線から考えても社長と付き合うということは軽々しくできることではないのです。彼女がキャリア持ちなら尚更。 あなたが本気で彼女を守りたいならアタックしてもいいと思います。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 社内恋愛なぞどんどんしてください。 なぜ今まで我慢なさったのか。まして社長でしかも仲が良いなら余裕ですよね。 しかし、文面から恋愛下手なのが伝わってきます。恋愛上手な方ならこんな相談しませんから。 恋愛の手順を多くの男性は間違っていて、最初にまず告白してしまいます。 これって普通失敗しますよね。わかりますか?絶対に告白なんてしないでください。 告白の成功率は相手がこちらのことが好きな場合以外、ゼロに近い数字が出ます。引かれます。仲が良くてもです。 なぜなら心に距離がある段階でしてしまうからです。告白は確認作業だと思ってください。 どうすればいいか。まずですが、服装や身だしなみなど普段からしっかりしてますか?多くの女性は見ています。これは無意識でしょうね。爪は絶対切ってください。女性にとって指は男性と体の関係を持つときに入ってくる部分です。 これをちゃんとした後、食事デートに誘ってください。何か理由をつけることがオススメです。プロジェクト頑張ってくれたお礼とか、そんなです。相手が行きやすい、断りにくい感じで誘ってください。ただしラインやメールじゃなく直接誘ってください。デートだと伝えなくていいです。そんなこと言うと緊張してきてくれませんよ。 小学生のお子さんがいるので平日誘い無理なら、土日とかで。ここら辺は相手との関係性によりますね。できれば夜誘いがベストです。 食事に誘ったらやらなくてはならないことがあります。スキンシップです。 これは絶対です。これなくして男女の関係詰めようとする人は大抵死にます。 まずお店でカウンター席を予約します。カウンターじゃなくても隣に座れるならいいです。対面は不可です。そして会話の流れからスキンシップをかけます。 移動するときに肩が当たるとか、ちょっとそれとってとか言って手が当たるとか。改めて見たら手ちっさいね〜などといい手の大きさ比べするなど、だんだんスキンシップを深くして行ってください。 とにかく相手に会話させて、頑張っているところがあったりしたらよく頑張ったよあれ〜とか言いながら頭撫でたりとか、あくまで自然にです。何もなく触ったら単なる変態ですから、警戒されます。間違ってもいきなりおっぱい触ったりキスしたりしないでください。徐々に徐々にエスカレートしていく感じです。 不思議に感じられると思いますが、女性は心地よい会話をしながらスキンシップをされるととても気持ち良く感じてしまうんですね。やってみてください反応が全然違います。あと食事代は全て出す。 店を出たタイミングでじゃ行こっかって言いながら手を繋ぎます。上記やってると手繋ぐのが普通になってきます。ここまでできれば相手はだいぶ意識してきますので、もし関係が良好ならキスは大丈夫です。キスができたならその後ディープキスも行けます。つまりSEXも大丈夫です。いいですか告白はまだですよ。 本当はこれ以降もやらなきゃならないことあるんですが、もうすでに長すぎるのでこの辺で。頑張ってください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • それとなく好意を匂わせるのはどうでしょうか。 2人で食事に行きたいなど誘ってみて、脈が無ければすっぱり諦めるのが良いと思います

    2人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる