教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在 高1の某ピザ屋でアルバイトしている者です!

現在 高1の某ピザ屋でアルバイトしている者です!私のアルバイト先は、ピザを作るインストア と 配達するデリバリー の2つに分かれています。 主にインストアは女性、デリバリーは男性、といった感じです。 もう働き始めて半年経つのですが 4つ上(19歳)のデリバリーアルバイトの大学生が好きです。 恋愛相談に乗ってください。 最初はお互いのこと全然知らなくて、というよりシフトが全く被らない状況で、 好きになったきっかけは私の一目惚れです。 最近では同じ時間帯に働くことが多いので最低でも1週間に2回は会います。 喋るようになったきっかけは覚えていませんが、 私が生意気なせいで相手(以下Aさんとします)に「クソガキ」と呼ばれています。 私はバイト先の先輩方のほとんど全員から(インストアもドライバーも両方)いじられているというかとても可愛がってもらっています。 ほとんど全員からあだ名で呼ばれたり、「いじりがいあるわ〜」とか、「可愛い」とか逆に「きもっ」とか言われているので、自分で言うのもアレですが、先輩方には好かれている方だと思います。 なので、他の先輩たちと一緒でAさんもそんな感じなのかな、とは思うのですが、 私が電話対応しているときに両肩をグッてつかみにきたり シール貼り(1人で十分)をしているときに、わざわざ手伝いにきたり、 通路が狭くて後ろを通って往復するときに私の両肩に手をポンッて置いて通ったり 自分の被っていた帽子を去り際に私にかぶせたり、 配達の注文がなくてAさんが店にいるとき、 ピザメイクゾーンにいる私を見ていたり など 気になることがいっぱいです 昨日は、控え室で他のドライバーの先輩に「きもい」って私が散々いじられてて、 Aさんが 「うわ、きっつ!ひどいっすね〜」っていいながら爆笑してました。 この笑いは何なんですか? でも、私に「きもい」っていつも言ってくる先輩(Bさん)が私に暴言を吐いたとき、 「それ女の子に言うセリフじゃないっす」ってかばってくれたこともありました。 見た目からして女友達も多いと思いますし、最初はチャラいんだろうな、って思ってましたけど 根は優しいひとなんだな、って、最近思います。 会えないと寂しいし、Aさんともっと仲良くなりたいし、私のこと好きになってほしいです。 文章力 全然なくてすみません。 男性目線でも女性目線でもかまいません。 Aさんは私のことどう思ってるんでしょうか。 また、進展するためにアドバイスもお願いします。

補足

私以外のインストとAさんが仲良くしているのをみるとすごくヤキモチを焼いちゃいます ましてや、私以外のインスト高校生にはすごく優しいので、すごく羨ましいっていうか いいように言えば私だけ扱いが違うんです もうすぐ、新しいインスト高校生(私と同期)が入ってくるのですが、すごく美人って評判です。Aさんとその子が仲良くなって恋愛に発展したら、なんて考えています しかも男好きな性格らしいです 考えすぎですかね?

続きを読む

6,977閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    とりあえずは一度デートに近い事をしましょう。 お話の内容から、お互いにプライベートで接点がなく お互いによく知らないと思われます。 お互いよく知らないのに告白しても、されても答えに困ります。 お若い方であれば、その場の勢いで付き合った、別れた、なんて事を繰り返せば良いと思いますが。。 そんな軽いノリで始まった場合、軽いノリで別れてしまう可能性も高いです。 なんでもいいので プライベートで会う機会をつくりましょう。 観たい映画に付き合ってほしい。とか、あそこのカフェに行きたいから一緒に行ってほしい。とか。 その際に、彼氏も居ないから先輩お願いします。と伝えると自然ですし、スムーズに進展し易いと思います。彼女の有無もそこで確認してください。「あっ、でも彼女さん居たら申し訳ないからパスしてね」などです。 それとなく彼女の確認をすれば傷も浅くて済みます。 彼女が居た場合でも それでも好きならまた別のやり方で攻めますw これはまた別の質問でしてください。 こうやって、何度かプライベートで会っていて貴方が非常に好意的、かつ可愛いと相手が思っていれば、男性なら我慢できずに 抱きしめたりチューしたりするもんです。 ただし、質問者さまは非常に若い方なので、手を出したら犯罪になるかも知れない。 あまりにも若いので、賢明な男性なら発展は避けようとするかも知れません。 その時は、貴方から 私の事好きですか?→OK→じゃあ付き合ってください。でいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • わたしも以前、そういう女をわざとかばって惚れさせたことがあります チョロイもんですね~みんなとは別の方向でいってみたら、こんなにも上手くいくとは.. まぁ、そのあと付き合ってヤリまくってから捨てましたけど。 マジレス致しますと、 男というものは 本当に可愛くて誰もが手に入れたいと思うほどの女にはいたわりの気持ちを持って接します たとえばガッキーや橋本環奈レベルの女の子がバイト先にいたら絶対に そんな軽々しくボディータッチとかできません なんとか好かれようと良い男をアピールしようとみんな必死に頑張ります そして気をつかいます 男とはそういう単純な生き物です あなたの いじられ方から察するに 現場の野郎達からは 高出の花 としては見られていないようです 通常、街中で見かける分には まぁブスレベルの興味引かないような女が 男しかいないような むさ苦しい仕事先などでは光って見える そういう事があります それを我々は 職場マジック と呼んでいます

    続きを読む
  • 間違いなく気がありますね。 そして、あなたは恋をしています。 恋なんて当たって砕けろです! まずは、段階を踏んでいきましょう。 一緒にご飯行きましょうとか、二人の空間を作りましょう。 でもその時に、あまりがつがつし過ぎると逆効果になる可能性もあります。 何回か回数を重ねればいいかもしれませんが、はじめのうちは普通の友達として接すればいいと思いますよ。 もしかしたら、両思いかもしれませんしね。 あなたが幸せになることを祈ってます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 好きだと期待しすぎるのは後からふられた時のショックが大きいと思うので、期待のしすぎはあまり良くないとは思います。 男性目線からすると、かなりいい関係だとは思います。男性からすると、年の差もあるわけですから相手から告白して欲しいものです。 もし、付き合いたいのなら、何気なく遊ぶ誘いをしてみて彼の様子を伺ってみては?それが難しいのなら、少しでいいので2人っきりになれる時間を。 もし、いい感じの雰囲気だったらその場で告白すべきです。LINE等で告白するよりも絶対に直接の方がいいです。ただ単純に 好きです。付き合ってください。 でいいと思います。あまり深く考えない方がいいです。あまりしつこいのは良くないです。 もし、付き合えたら絶対にしつこくLINEするのはやめておいた方がいいです。私自身それで冷めた経験があります。 頑張ってください。応援してます(^ ^)

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる