教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不倫が突然終わりを迎えた方に質問です 職場で不倫していた人が急に口をきかなくなり、連絡も取れなくなりました …

不倫が突然終わりを迎えた方に質問です 職場で不倫していた人が急に口をきかなくなり、連絡も取れなくなりました LINEはブロックしてることがわかりました さらに、奥さんと仲良くして3人目を作る計画をしてるとか。 以前、家庭内が不安定な時にはしょっちゅう会ったり連絡とってました 家庭に戻るというのは当たり前のことですが、やはりそれはショックで動揺を隠せませんでした 同じ職場にいるので顔をあわせる機会が何度もあり、目が合うと無視されます ひとりになるとそのことばかり考えて涙が出てきます 突然終わりを迎えた時、どうでしたか?またどのようにして吹っ切れましたか?

続きを読む

11,749閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    不倫経験者ではありませんが… 不倫て、お互い上手くいっていると思っても、独身者側と既婚者側は絶対に同じことを考えていないと思います。 独身側はただの恋愛を楽しんでいるつもりかもしれないけど、既婚者側は絶対に奥さんと子どものことが頭にある。それは家庭が上手くいっていようがいなかろうが、絶対にある。罪悪感かもしれないし、上手くいっていない現状をどうしようって思っているかもしれないし、社内不倫がバレたら自分はどうしようって思っているかもしれないし、こんな自分は人間として最低だと思っているかもしれないし、結婚しても恋愛ができてラッキーって思っているかもしれない。 これは独身者側は絶対に思わないこと。 さしずめ、あなたの不倫相手は、できれば奥さんと元通り仲良くなりたいなってずっと思ってたんじゃないでしょうか。で、めでたくそういうきっかけができましたってことでは? それが奥さんにバレたからなのか、自主的にやめようと思ったのか、自然の成り行きで夫婦仲良くなったのかはわからないけど、それが不倫なんですよ。 転職できるなら転職しちゃえば? 顔見ないのが一番いいと思いますよ。

    7人が参考になると回答しました

  • 率直に申し上げて、本人がどういう理屈をこねようと、 不倫している女性=都合のいい女性であることは 明白でしょう。 まともな道徳心を持っている数多くの男性に 不倫をしている女性をどう思うか、聞いてみるといいのではないでしょうか。 相手が結婚していることを承知の上で、相手の言葉だけに 流されて、体の関係を持ち、相手に嘘八百つかれても 彼を信じようと頑張り、私は幸せだと自分を励まし、 それでも途中から何かがおかしいと思いながらも、 会えばずるずると体の関係を持ち続け、 離れるのも寂しくて、自分から結局は彼に連絡しすがりつき、 あれこれ言っても、結局お相手の男性に離婚する気配など 微塵も見受けられず、 それでも、”私と彼は愛し合ってるんだから。” ”こんなに想い合えることは幸せ”などと 必死で考えて、それで一体、女性は長い目で考えて 何を得するのでしょうか。 一つはっきりいえる事は、不倫を終えた後、 自分は明らかに、都合のいい女性でしかなかったこと。 無料風俗嬢と、結局はなんら変わらなかったことをしっかりと認識できなければ、 結局、不幸縁が再び自分に近付いてきてもそれを即、察知し、自分の下へ近付くことを きっぱりと拒絶することができず、(幸せを多くつかむ人は無意識にこれが出来ます) 自分自身で不幸を呼び込んでしまうという思考回路が全く払拭されておらず また同じ過ちを繰り返すことになる可能性が極めて高いと思います。 不倫が終わった後、永遠と不倫を美化し '彼は自分を愛してくれていた'とか'結局私たちは出会うのが遅すぎた'とか '想い合っていたなど'と妄想し続け 自分は結局、都合よく利用されただけ。 相手の男性はあれこれ調子のいいことを言っていたけど,ただで体の関係を、結局は提供してただけ。 自分の安売りをして、ばかにされただけ。 それが結局不倫というもの。 全く自分を大事になんてしてもらえなかった。 時間の無駄だった。 自分が結局馬鹿をみるだけだ。 という事実にしっかりと向き合わず、自分のしてきたことが何だったのか 何時までたってもしっかりと認識出来ない方は世間一般に言う、 幸せをいつまでたってもつかむことは出来ずに、永遠と自分を安売りし続ける 人生を送っていくことになってしまうと思います。 不倫を正当化しようとする女性は すぐに、 ”何で不倫女ばっかり責めるわけ?不倫された方はだったらどうして不倫されたか考えてみなさいよ!”などと 都合が悪くなると論点をすぐ、ぐちゃぐちゃにして 自分のしてきたこと、自分のしていることが何なのか、どういうことなのかという事実から 目をそむける傾向にあります。 不倫に旦那さんが走った原因が、奥様なり、家庭なりにあったとして、それが、不倫をしている女性が 明らかに都合のいい女性に成り下がり、奥様とお子様の不幸を願い、家庭の幸せの破綻の一端をになっている という事実と何の関係があるのでしょうか。 奥様のことも、相手の家庭のことも、自分のした不倫という行いとは関係ないですし、 不倫相手の女性に、相手の家庭の事情は一切関係ありません。 繰り返し何度も不倫している女性=都合のいい女性=無料の風俗嬢でしかないということは書いていますが、 これは紛れもない事実でしょう。 不倫している&していた女性で、無料の風俗嬢なんて言って、失礼だから 訂正しろと、怒っている方は、不倫が一体なんだったかという事実に未だしっかりと 直面されていない証拠だと思います。 自分でも本当はそう思うからこそ人に言われると腹が立つだけなのではないでしょうか。 別に無理矢理、そう思う必要はありません。 私はそう思うというだけですし、不倫からきっぱり足を洗った方で 時が経ち、今幸せな人生を送っている方で、そう思っている方も多いと思いますし、 傍から不倫を見ていてそう思っている方も非常に多いとは思いますが。 私は無料風俗嬢なんかでは決してなかった。 私の不倫は***だったんだから。 と、考え続ける方は、 それで構わないと思います。 ただ、そういった思考回路をお持ちの方が 世間一般にいう幸せをたくさんつかんでいけるとは 私は全く思えないというだけです。

    続きを読む

    14人が参考になると回答しました

  • 貴方はもしかして独身さんなのかしら?だとしたら結婚生活がよく分からないからこそ余計に疑問かもしれませんね。 不倫する既婚男性はそんなものです。要らなくなったらあっさりポイです。帰る場所があるのですから不倫相手なんて使い捨てですし始めから恋愛では無く不倫なのですから。 夫婦不仲は不倫者の常套句ですから。男性の場合は家庭が円満なほど安心して不倫が出来ると言っても過言では無いかもしれません。だからこそ、され妻の皆様は突然知ってしまった裏切りに怒りを露わにするわけですし。 男性は女性のような恋愛感情は持ち合わせていないと本で読んだ事が有ります。男性にとって恋愛とはセックスするかしないか、したいかしたくないか、なのだそうです。 結婚、妻、子供は家族とゆう愛であり絆。妻をセックス(恋愛)目的の目線では見ていない、もっと深いもの。セックスしてない、とか甘い言葉を囁き合ってない、とかそんな次元はとっくに超えたもっと深い人間関係ですからね。 そうゆうのを知らない貴方はまんまと恋愛疑似体験に利用された訳で、「楽しんで満足して飽きたからお家に帰ろ」って彼は帰ったんでしょうね。 マジむかつくね。 こんな男が仕事も家庭も円満で今後シレ~っと生きて行くのかと思うと虫ずが走る。 でもこれは貴方にはどうにも出来ないよね。悔しいけど。下手に動くと貴方には必要以上の制裁が下されるだけだろうし。 社内に彼氏作って見せ付けてプイっとしてやれぃ。 社内不倫は経験無いので吹っ切り方は難しそうですが、その涙が出なくなる頃、少しずつ憎さは出てくると思います。そしたらその憎さをバネに見返すつもりで本当の幸せを真剣に考えてみては如何でしょうかね。

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • よくさ、家庭内のゴタゴタとか会社のこととかプライベートなこととかを異性に相談するやつって、必ず職場にいるんだよ。 けどさ、何で異性なのかね?相談するのが。 別にさ、同性の同僚だって構わないし、同性の上司だっているだろうし、何であえての異性なのかね? 大抵はさ、優しくされたい、同情されたい、そんな感じからなんだよね。 同性だと結構辛口な場合もあるから、ってのもあると思うけど、そういうやつらが結局は体の関係になるんだよ。 で、支えられてる~、癒されてる~って勘違いしちゃう。 それってさ、ほんとの支えなんかじゃないのにね。 で、既婚は片手間の付き合いでしかない。疑似恋愛なんだよね。独身は恋愛でも。 結局は対等の付き合いじゃないから、独身がのめり込めば既婚は逃げる。 重すぎるから。 不倫できるやつは、パートナーを欺き騙し絶対的信頼を簡単に裏切ってくれんのさ。 それに、人前で自分を取り繕うことがうまい。 だからね、あなたみたいなやつに、ちょいとやさしい言葉をかければどうなるか、くらいは想像できるし行動できる。 家庭内の不仲をうりにすれば、あなたからの同情をかうことだって想定内。 あなたが思い悩んだところで、痛くも痒くもないのが、相手男。 とにかく職場は不倫相手を探すところでも不倫しにくるところでもない。ましてや男のことで仕事に支障きたすなんざ言語道断。 まずは仕事をこなして自己評価をあげることが先決でしょ。 下らん男にうつつ抜かしてる暇はないと思うけど。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる