解決済み
美容師のアシスタントをやってます 4年目です。 お店のアシスタントの中では 1番上ですが カリキュラムがなかなか進まず あるスタイリストのカラーの施術に入るのを禁止されたり (カラーの塗り方や調合などが他のスタイリストより細かくて神経質な方です) お店で仕上げの ブローに入るのを禁止されています 実際、あとから 入った後輩にもカリキュラムで 先を越され 最近になって完全に舐められてる態度取ってきました。 自分自身、 美容師の仕事を心底 やりたかったわけでもなく 親からのアドバイスや 自分の髪をセットするのとか カッコ良くしてもらうのが 好きだったのでこの道で頑張ってきました情熱が 冷めてきてしまっています。 でも、女の子を可愛くするのは 好きです。 辞めるか、このまま続けるために 何をしていけばいいか わからなくて困ってます よろしくお願いします。
2,029閲覧
そんな中途半端な気持ちで美容をやってるから後輩に舐められるんですよ。 後輩のほうが、お客様のこと真剣に考えスタイリストになりたいと思う気持ちが強いんじゃないですか? そんな気持ちじゃお店を変えたところで なにも変わりませんよ。 変えたにせよ、一番下っぱなんですから。 まず、そんな気持ちの浅いあなたにカットしてもらいたいひとなんて、いません。 私なら指名はしません。
そうだね:1
お店を変えたらいいと思います。 私が行ってる美容師さんが言ってましたが、やり方は本当にお店によって違うそうです。大体は3年でアシスタント卒業しスタイリストになる為の工程に入るそうです。 中には5年というお店もあるそうです。 3年より短いというお店もあるそうです。 やっぱりせっかく国家試験に受かってアシスタントになったんだからスタイリストにはなりたいから頑張るしかないと言ってました。 中にはせっかく国家試験に受かっても実際美容院に就職してしばらくして辞めていく人は多いそうですよ。手が荒れる・休みがない・帰りも残って遅くなるなどから学生とのギャップがありすぎて断念すると言ってました。
あなたが下手で、出来ない事がある”という事でしょう!? 他店に行っても、やはり出来ない技術や下手なことに変わりはありません。 出来ている後輩に舐められるのも、他店で年下に舐められることも同じことだと思います。 あなたが出来ない事を出来るようにしたり、下手な技術を上手くならない限り解消しません。 技術に入れない事や仕事を任されない事をぐちぐち言っているようだから、後輩に舐められるのかも・・・ そんなカッコ悪い方に、女の子は可愛くしていただきたいとは思いません。 克服できるよう死ぬ気で練習するか、もしくは舐められたまま尻尾を丸めて逃げるか・辞めるかです。 技術は経験、回数で慣れます。 上手く作る為には、コツはあると思います。
< 質問に関する求人 >
美容師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る