教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

男女問わず質問です! 職場の一緒の女性と親しくしていたのですが、来週から研修があり、しばらく仕事を共にできません。 …

男女問わず質問です! 職場の一緒の女性と親しくしていたのですが、来週から研修があり、しばらく仕事を共にできません。 彼女に対して好意はあります。 先週、二人で帰ったところ、 研修終わった後に、出掛けようと誘ったところ、 私のこと好きじゃないよね? と言われ どうやら僕に彼女がいると思ったらしく彼女の有無を聞かれたので、いないことを伝え、 こちらも聞くと、 彼氏っぽい人がいる。というか好きって言ってくれてる人はいる。 と言われ、そのときは振られたと思いました。 私のこと恋愛対象として見てないよね? 私たち仲良い友達なんだよね? など聞かれ、僕は答えられませんでした。 しかし、 私は付き合う前からそんな好きじゃなったから彼氏ともう別れる と言われ、 すこし戸惑ってしまい、そのときに自分の気持ちを伝えることができませんでした。 おそらく仕事が終わって終電まで話し、終始僕の気持ちを聞かれていました。 しかし、彼氏がいる以上僕が好き、嫌いなどと言うのはおかしいかなと思ったので 今は言えないとだけ言いました。 すると、 もう彼氏はいいの。いないも同然だよ?だから言って? と言われました。 彼女は仲良い人と付き合うと結局冷めてしまい、喧嘩別れをするのが常で、男友達どんどん減ってくし、このままだと結婚できないや。 と言っていました。 彼女本人にも (僕の名前)とはずっと仲良くしていきたいの。そういう風に仲悪くなりたくない。 と言われました。 私のこと好きじゃないって言って? 私のこと好きじゃないでしょ? 終いには 変なこと聞いてごめんね と泣いてしまいました。 そこで 今の気持ちは言えないけど 前は好きだったよ。 と気持ちを伝えると じゃぁ今は好きじゃないってことでしょ? 今私振られたよね。 と気まずい雰囲気になってしまい、 彼氏がいるんだから、好きとか嫌いとか言えないよ。 とだけ言ってその日は別れました。 でも今の気持ちは知りたいと言われたので それは彼氏とちゃんと決着つけてからだったら話すよ。 と言ったのですが、 また振られるってことでしょ? それはやだよ。 と言われたので 自分の気持ちは自分で伝えたいからと言い納得してくれました。 雑な説明になってしまったのですが、 僕の対応はおかしかったでしょうか。 好きと伝えるべきだったでしょうか。 また、彼女の気持ちがわかりません。 なんでもいいのでなにかあればアドバイスください!

続きを読む

152閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    対応いいと思います。 女は追えば去るもんですから、そのぐらいの対応でよかったと思います。 質問者様もわかっている通り、彼女は好きと言ってほしかったんだと思います。 でも、彼氏のほうも決着ついてないし、質問者様が1~10まで正しいと思いました。 たぶんそのタイミングで好きと言って付き合うより 決着ついてからのお付き合いのほうが、お互いのためにいいです。 彼女の気持ちは、質問者様が自分のことが好きならば、いま彼を捨てるけど、質問者様が自分のことを友達と思っているなら、今彼はキープしておこうと思ったんじゃないですか❔そんなに好きな彼じゃないけど、いないよりましって感じなんじゃないですか(・・? 質問者様が自分の事好きっぽいって思ってても確信がもてないから、聞いてきたんでしょう。もしかしたら、質問者側の気持ちが「はーーーーーーっ友達に決まってるし」みたいな展開も考えていたんじゃないですか(・・? たぶん今彼より質問者様のほうがいい男なんだと思いますよ。 いいほうに乗り換えたい。車と一緒ですな。

  • 他の方が言われている事はきっと当たっていると思いますが、僕は貴方が彼女の事を好きなのならば、はっきりと好きだから付き合いたいと男らしく言えば良いと思います。 こういう女性だから付き合っても上手く行かないかもしれないとか、別れたら後が気まずいとか余計な事を考えてるのは止めましょう。 後先の事を考えてもしようがない、未来がどうなるかなんて神様でも分かりませんよ。 余計な事は考えずに自分の気持ちに素直になれば良いじゃないですか。 それでもし振られてもやる事はやったんだからと納得がいくでしょ。 仕事でも人生でも恋愛でも同じ事ですよ。 チャレンジしなければ何も始まりません。 チャレンジして失敗した人はチャレンジせずに成果を得られなかった人よりも遥かに評価されるし、成長も出来ます。 やらずに後悔するくらいなら、やって後悔した方が100倍ましです。 ♪♪恋するフォーチュンクッキー その殻さぁ壊してみよう Hey! Hey! Hey! 先の展開神様も知らない 涙のフォーチュンクッキー そんなにネガティブにならずに Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! 世界は愛で溢れているよ 悲しい出来事忘れさせる 明日は明日の風が吹くと思う カモン カモン カモン カモン ベイビー 占ってよ 恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ Hey! Hey! Hey! ツキを呼ぶには 笑顔を見せること ハートのフォーチュンクッキー 人生今日よりも良くしよう Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! 人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる あなたとどこかで愛し合える予感 ♪♪

    続きを読む
  • 確かに、あと一押しなんで。好きと言っちゃえばいいじゃんて感じですが。 >彼女は仲良い人と付き合うと結局冷めてしまい、喧嘩別れをするのが常で、男友達どんどん減ってくし、このままだと結婚できないや。 >と言っていました。 これ、多分本当でしょうね。 そして、貴方と彼女が付き合っても、また同じ結果になると思いますよ。 彼女は、そうなることが自分で解かっているんですよ。 男友達と付き合っては冷めて、そんな繰り返しだったんでしょうね。 彼女は保険を掛けながら、貴方の告白を待っている状態なんでしょうね。 申し訳ないけど、負のスパイラルから抜けられないことを匂わせた上に保険を掛けるズルい女と付き合っても、時間がもったいないと思いますけどね。 付き合えることはできると思いますが、付き合った途端に「嫌われるカウントダウン」が確実に見える相手ではありますね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる