教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

期待してもいいのでしょうか・・・。 職場に気になる男性がいます。 私の仕事を親切に手伝ってくれたり、逆に「本当は…

期待してもいいのでしょうか・・・。 職場に気になる男性がいます。 私の仕事を親切に手伝ってくれたり、逆に「本当は他の人でも頼めるんですけど」と言いながら私に仕事を頼んでくることもあります。飲み会ではいつも私の隣にきて、「トイレ行きたいけど時間がもったいない」と言って離れませんし、やたらちょっかい出してイタズラしてきます。他の人に私のことを「俺の○○さん(私のことです)だから!」とか「俺たち一緒に住んでるんで」とか言います。 これは期待してもいいのかな、とも思うのですが、どうにも彼の言葉に一貫性がなくてどう解釈していいのかわかりません。というのも・・・ (1) 彼「○○さんの誕生日って○月○日でしたよね?ハッピーバースデーって言いに行こうかと思ったんですけど、やめました(ニコッ)」 私「なんで!?」 (2) 彼「俺、○○さんのアパート知ってますよ。△△△(私の車)が停まってるとこですよね」 私「あーそうそう(よく私の車覚えてたな・・・)」 彼「今度遊びに誘ってくださいよ」 私「いいよ、遊びにおいでよ」 彼「ぜってー嫌」 私「!?」 (3)くしゃくしゃに丸めた紙を私に手渡して 彼「中に俺のラインのID書いてあります」 私「そうなの?(ガサゴソ・・・)書いてないじゃん(笑)」 彼「欲しいんですか?」 私「え、欲しいよ」 彼「俺は○○さんのいらないです」 私(えぇー・・・) (4)飲み会の移動中に 彼「なんで俺の隣歩くんですか。ぶつかってきて迷惑です」 私「えーごめん・・・(離れる)」 彼「(めっちゃいい笑顔で)嘘っす」 本当にもう・・・なんなんでしょうか。 わけわからんと思いながらも、歩いているときに私の腕をひっぱって歩道側においやって彼が車道側を歩いてくれたりとか、そういうのに不覚にもときめいてしまいます・・・。 でも同じ課の男の人には、自分には彼女がいると言っているみたいで。でも私が「彼女いるんでしょ?」と聞くと「いや、いるようでいないようなもんです。正直めんどくさいです。俺ファーストキスまだだし。でもどこにもいい人いなくて。あ、でも○○さんは魅力的ですよね!」と濁します。 参考までに、5歳年下(20代前半)のAB型です。 年下にからかわれてるんでしょうか・・・(泣)

補足

補足ですが、彼とは一年前から同じ部署です。気になりだしたのは、他の男性職員が彼と私を引き合わせようとしているのを感じたからです。最初は恋愛対象として見ていなかったのですが好印象ではあったので最近こちらからちょくちょく話しかけるようにしたら、上記の通り、チャラくなりました・・・。

続きを読む

800閲覧

回答(11件)

  • ベストアンサー

    その方は、質問者様に本気で関心を持っていながら、言いだせないでいるのかと思います。 年齢の相互関係、職場での上下関係、その他何らかの要因で、明確な意思表示をした時に質問者様から拒絶されるのをおそれておいでなのではないでしょうか。 一度、少し値の張る昼食をお二人だけで摂るか、業後に極く軽く一杯交すか、そんな場面で「来年の誕生日には、何かちょうだいね」とか、「△△△(私の車)、買い換えるなら何が好いかな、色は何色にしましょうか」など問いかけますと、何らかの反応が在るかも知れません。 なお、他の御投稿にも在ります通り、男性の恋愛の始まりの基本は体目当てが大半ですので、慎重に行動なさって下さい。 一方で、男性は性別の故の敬語を使われますと、本音が出やすくなります。語尾に「かしら」ですとか「なさいますの」などを使った意見や決断を求める言い回しをされますと、グッと来て質問者様を支配しているような気分になり、本当の気持ちを正直に言い表し易くなります。 彼が心から本気でありますように、質問者様が一生を共に出来る配偶者として幸福に過ごされますように、お祈り致します。 なんて、私はバツイチ独身57歳ですので、偉そうなことは言えませんが。

  • あなた次第でどうにでもなりますよ!

  • あー、今日も薫風そよぐ良い天気で ちょうちょうなんなん、発情期 避妊、怠りなきように

    続きを読む
  • さて、ロリコンでO型男の質問者へ。質問者は2015/4/18 21:55解決の質問(別ID「mika24832483」)では「彼は36歳、私は43歳」とネカマを行った上でAB型に「熟女好き」という見当違いの特徴を付与してくれましたが、今回もAB型が年上女に魅力的だと迫る違和感満点のネタですね。 知恵袋で日々、全ての血液型を検索している暇人の血オタならば周知の事実なんですが、最近知恵袋に限り、AB型が年上又は熟女に求愛する捏造質問が増加傾向にあります。 街頭アンケートなどで自発的に調査すれば分かりますが、AB型は基本的に同年代か年下が好きです(俺も例に漏れず)。 その統計データを無視するが如く、知恵袋ではAB型年上好きのオンパレード…理由は明白です。 O型はピサロヤギ(O型)や荻野裕(O型)のようにロリコンが多い血液型なので、AB型に「熟女好き」の特徴を付与して、O型の自分が若い女を掻っ攫おうという魂胆なのです。 後、捏造質問作家の質問者が質問文に書いた内容は、最近AB型の特徴に「ツンデレ」という見当違いの特徴が付与された為、「ツンデレ」を具現化して書いた内容だと思われます。 実際のAB型はストレートに愛を表現するので、「ぜってー嫌」などの拒絶的な台詞を言う事は無く、もっと素直な受け答えをするはずです。 まぁ、捨てIDな時点でリアリティは皆無ですけどね♪

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる