教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ちかんをしてしまい大変な事になってしまいました!! 年度末で棚卸しで忙しい時に大変な事をしたので、職場にも迷惑をか…

ちかんをしてしまい大変な事になってしまいました!! 年度末で棚卸しで忙しい時に大変な事をしたので、職場にも迷惑をかけて後始末でてんやわんやです!! 棚卸し関係の書類を作らないといけないのですが、色々なデータや伝票の数値を入力し、日付を入れ、チェック項目に○か×を入力しなければならないのですが、100ヶ所以上の項目にまる、ばつと入力し変換するのが面倒なので○の時はo、×の時はn、日付はaとだけ入力し、最後にまとめてからoを○、nを×、aを3/26に検索と置換機能で変えようとしたら、範囲の選択を間違え全部を変えてしまったのです。 電車等のちかんをしたと思ったあなた! はい残念ー!釣られましたね!Excelの置換機能の事です! この機能は大文字のAも小文字のaも同じく置換されてるので文書めちゃくちゃです。 すぐに戻る押せば問題ないのに、記録しちゃったら全部見直しで大変です。 記録したデータを記録前の状態に戻す機能ってあるんですかね?

続きを読む

1,893閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    あなた、コンピュータの プログラミングの経験ありますか C言語でかまいません。 visual C や C++でなくても。 なければ、社内または協力会社の プログラマー、SEに相談して 見て下さい。 まずEXCELの記録、保存済みの ファイルを CSV形式カンマ区切り テキストスペース区切り テキストタブ区切り で名前を付けて保存して ファイルの中身を人間が エディターで 開いて読めるように してから visual studioの visual C++の VCでもVC++でもなく C言語で プログラムを開発して プログラムでそのファイルを 読み込み ちかん 電車内で痴漢 ではなく プログラムで置換 すればいいのです。 プログラムだと 大文字小文字区別される他 置換にもかゆいところに 手が届きます! 電車内で記録痴漢ならば 女性から思いきりいきなりびんた をされて下さい。 頬を叩いて引きづり降ろすつわもの もいます。 35歳女性が 駅で人違いでいきなりびんた 私はときどきワザと間違えた フリをして男性を ひっぱたきます。 こんな女性に出会いひっぱたいて ほしいな。 なお、分からなければ HAL大阪 の先生、学生にでも聞いて下さい。 おっと、私は、 1989年4月入学 私の7期生も 1〜3年生の3クラスも 男女比=50:50 1992年3月卒業 大阪府立福泉高等学校全日制課程 普通科卒業後 HAL大阪 4年制課程 1996年3月に 映像芸術学科 映像技術専攻を 卒業しました。 タカハシマサユキ 高橋正志 と申します。 男性が女性を じっと見つめる(凝視する) そんな男を 女性は、びんた しても いいんじゃないか。 そういう事情でなくても びんた は女性の武器、 女性は、男にどんどん びんた しなさい!! 中学生くらいからかな? 今でも 可愛い女の子綺麗な女性を サーチ凝視しています。 大阪モード学園の1992年の 男女比率=男子:女子=2:8 2015年の 男女比率=男子:女子=4:6 HAL全体の 1992年4月~1996年3月 男女比率=男子:女子=7:3 2015年 男女比率=男子:女子=8:2 1年生と 2~4年生の 2クラスそれぞれ 50~60人くらいで そのうち女の子2人でした。 1年生の時に、 ビジネス系のHALの先生が 「2年生の進級先、 ビジネス系行く人、 手を挙げて。 君たち正解です。 映像技術専攻進級しても CADを開発出来るように なれません。 会社入ってから やってください。」 と言われました。 ビジネス系の先生に とってみれば 間違いの技術系に進み 間違いだらけの 映像芸術学科 映像技術専攻に進みました。 3カ年皆勤•1カ年精勤賞受賞 たった1日休んだのは、 たった1コマの授業だけです。 1996年1月 HALの学生の卒業制作展 HAL-MODEフェスティバル1996 にどうしても行きたくて 休んじゃいました。 HAL-MODEフェスティバル は、HALの授業だろうが、 そうです。 2015年1月10日土曜日 未来創造展2015 大阪市中央体育館 大阪市営地下鉄中央線 朝潮橋駅 にどうしても参加したくて アース作業所を休んじゃいました。 1996年1月最初の授業の1時間目から 始まる卒業制作(GP41)という授業 出席率99.1%を 寝坊しちゃいまして皆勤賞を 逃しました。 2時間目から出席しました。 精勤賞受賞。 あと制作実習(TR41)という授業 出席率98.6%も 1コマかな?休んだ ことになってます。 後は無遅刻•無欠席です。 3カ年皆勤•1カ年精勤賞受賞 1~3年生の出席率100.0% 4年生の出席率は99.6% 1996年3月26日卒業式の日に コンピュータ総合学園HALユニーク賞 を受賞しました。 ユニーク賞。 HAL全体では、 可愛い女子学生が多く 女子学生を 校舎内でしょっちゅう サーチ、サーチ じっと見つめる、 凝視していました。 HALの先生全員に私を 知られるくらい HALでは有名になって しまいました。 1992年11月27日金曜日 1年生の時に 寒空の中を5分くらいか それくらい歩き、 大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅5番出口 入ってから 同じ学校の女の子に きき手の右手で びんた しました。 告白しようとして。 長い黒髪を風になびかせている 両耳を出して眼鏡なしの女の子 寒空の中だったので余計に 手がしびれ痛かったです。 5分は右手の手の平全面が じーんと痛くしびれました。 彼女には 国家試験 第2種情報処理技術者試験 合格に向けて頑張って 欲しく本気で びんた しました。 他に宇都宮結花さんにもびんた しました。 3年生の時に エレベーターホールで エレベーターを待っている時 女の子の肩を触ってしまいました。 1996年2月 HALの卒業旅行の アメリカ旅行で アメリカの西海岸に行ったとき パスポート(旅券)を メモ代わりに使ったことから ユニーク賞を受賞しました。 パスポート(旅券)の数ページに 各ページはんこが押せる程度に 余白をあけて 各ページ1/2から1/3ほど アメリカ旅行の日程などを メモ書きしちゃいました。 アメリカで入国出来るか 最悪私の国籍がある日本でも 日本出来なくなるのではないか と不安になりました。 みんなの注目の的になりました。 HAL大阪の特別ゼミの特別講師に 2015年春就任された太田垣先生 HAL大阪の産学連携プロジェクト にご協力下さい よろしくお願いします http://www1.ezbbs.net/21/tatemoto/ http://www.hal.ac.jp/sp/osaka/index.html

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

プログラマ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

棚卸し(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる