教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

泣き寝入りしません。 何をしても結果は泣き寝入りするしかないかもと思ってますが、 でも最後まで立ち向かうつもりでいま…

泣き寝入りしません。 何をしても結果は泣き寝入りするしかないかもと思ってますが、 でも最後まで立ち向かうつもりでいます。 ところが、今日(2日8時ごろ)長い投稿文がなぜ削除されたのか分かりませんが、 管理者はその理由を教えるべきだと思います。 判断の基準には個人差があると思いますが、 十分気をつけて反することなく、不愉快ならないように気をつけて書いたつもりなのに・・・ 削除される部分はなかたと思いますが! せめて書いた文書だけでも返してほしいですが! また書く気がなかなかなくて・・・(今度からはWordに) 前回の投稿に対する、 cqptm084さんに簡単に説明をしただけなんですけど、 もちろん相手に関しても誹謗なども一切書いてなく。 なぜ恋愛カテゴリなのかに関しては、 相手とは去年7月に入籍しました。 同じ会社の派遣社員で、 相手は2月~8月、 私は5月~12月在社してました。 細かいのは前略して大体事だけ書けば、 相手は体の不調をうたえて(目、頭痛、腰、背骨、胃などの痛み) 仕事をやめ現在まで無職です。 相手が退職した後、 色んな事で心配していた私は、 11月から連絡とり(私のほうからではない)付き合うことになりました。 相手は40代で、すごくやさしくて、真面目で、言葉使いも丁寧など この人なら信じて末永く仲良く死ぬまで一緒にと思いました。 相手からも何回結婚してください、早く奥さんになってくださいとも言われ、 何よりも子供達には父の存在が必要と思いましたので。(長年3人だけの暮らしだったので) 私が働いて、相手が家で家事のことをとのことで、 入籍しました。 私は古くて小さい家を持ってるだけで、 お金持ちではないと言ったしそのとおりです。 付き合いから生活も全部私のほうが払うことには なんとも思ってませんでした。 ただ、相手には私が余裕があるからではなく 相手がお金がないから私が出してるとは伝えました。 そのとおりですが。 また借金もありと言われ立て替えようとしたら(少し貯金があったので) もう少し様子を見てと言われて(現在100万円)まだですが。 でも相手は私がお金持ちで、 また私の不倫で慰謝料を取る予定もあったようです。 でも私の不倫ってありえないし、今まで遊んだことも思ったこともないのに。 計算違いとばれそうになって去年12月11日千葉へ帰ると帰って 17日離婚調停を起こしてます。 私は子供達と私に説明と謝らない限り離婚しないと。 文字制限でこの辺で失礼します。 みなさんお世話になります。 懲りずによろしくお願い致します。

補足

私と子供達が住んでいる家に、 相手は電話機(スピークス、SPX-S30W)と携帯電話(ムーバP506ic)とテレビ(VictorAV3 2MP900)とDVD(TOSHIBA、RD-X5)とPC(XP,wireless、bluetooth)と CDコンポを設置しました(家電以外のものは相手が千葉で使用していたもの) ルター付ADSL,ハブ、PC4台(相手はXP,子供達と私はW2000)、 相手のPCとDVDはLANで繋いでました。

続きを読む

1,210閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私はずっと質問者である「あなた」のことを、 母子家庭の母親と交際している「男性」だと思っていましたが、 あなた自身が「母親」だっとのですね。 質問者の話を簡略化すると、 質問者であるあなたは、 体調不良をうったえてあなたの関心を引こうとするヒモ(男性)と派遣会社で知りあった。 ヒモ(男性)の表面的な態度から見て取れる優しさや、 「体調不良さえなければ本当はすごいよ、オレは凄腕プログラマ」という 誇張を鵜呑みにし、ヒモ(男性)からの生活費目当ての積極的なアプローチに心を動かされ入籍した。 しかし、その後も男性は相変わらず「もう少ししたら本気出す」と言い訳しつづけ、 相変わらず無職の状態を続けたあげく、 「おまえ不倫してるだろ、金出せよ!」 と訳のわからないことを言い始め、千葉にある実家に帰ってしまった。 質問者は考えた。 ヒモ(男性)は凄腕プログラマだからきっと相手が置いていった家電製品の中には、 盗聴器が仕込まれているのではないか?と。それを使って今もを監視を続けているに違いない。 盗聴・盗撮された内容は、今後の離婚調停の際に「証拠」として提出されるかも知れない。 ↓ ・盗聴されている可能性はたぶんない。盗聴はプログラマだから得意というわけでもない。 パソコン以外は気にする必要はないと思いますが、パソコンはリカバリしてください。 そもそも「盗聴器」というのは、小型の無線機のことです。 なのでジャンル的には「アマチュア無線」や「電子工作系」になるでしょうし、 オーディオマニアあたりが得意とする分野です。 なんだかよく分からない電子パーツが部屋にごろごろしていて、 服にハンダの臭いが染み付いている。お気に入りのハンダゴテや電圧測定器がある。 雑誌「ラジオライフ」が愛読書である。そういう趣味の人なら、警戒するのも分かります。 ↓ ラジオライフ http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html 新・盗聴のすべて~個人情報防衛マニュアル ラジオライフ編A5判178ページ/定価1260円(税込) http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/mook-book/shin-touchounosubete.html ・相手の男性には、おそらく質問者以外にも交際している女性が居る(一人とは限らない) これはよくあるパターンです。 ・このまま離婚調停を進めても、質問者が不利になることはまずない。 もし不利になる可能性があるとすれば、説明がとんでもなく分かりにくい点です。 離婚調停の際、質問者であるあなたは私が聞いているのと同じような内容を、 調停員や裁判官の前でしなくてはなりませんが、この際に注意すべきことは、 淡々と(証明できる)事実のみを感情に訴えず、分かりやすく話すことだと思います。 また、 子供の監護養育権はもともと質問者のものですので、ヒモ(男性)に渡ることはないですし、 それ以外の財産(持ち家)も結婚前からのものですので、 離婚後にヒモ(男性)に分配されることもありません。 更に、 婚姻中の生活費も質問者が出していたようなので、 ヒモ(男性)から金銭を請求できるとは思えません。 不倫に関しては、質問者がしていなければ全く気にしなくてもいいでしょう。 盗聴されようが盗撮されようが、不倫の事実さえなければ調停時に提出できるような 証拠がつかめるはずがないからです。 ヒモ(男性)が残していった家財道具は、ヒモ(男性)に所有権があるので、 法律上は返さなければなりませんが、家の鍵を交換して中に入れなくしてしまえば、 実質的に返す必要はなくなります。これはよくある手です。 ・説明と謝罪 質問者がヒモ(男性)に対して、離婚調停の中で慰謝料と損害賠償を請求すれば、 説明と謝罪をしてくれるのではないでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • >せめて書いた文書だけでも返してほしいですが! My知恵袋の質問一覧・回答一覧をクリックし、画面下までスクロールすれば ※取り消し、または削除された質問は、こちらです。 ※取り消し、または削除された回答は、こちらです。 という箇所があり「こちら」をクリックすれば 削除・取消になった投稿を見ることができますが? 納得するかしないかは別として、一応削除の理由も書いてあります。 てか、アンタの文章、長いだけで要点がよくわかりませんが・・・・・ 日本語も怪しいし。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

母子家庭(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる