教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未婚女性と不倫をして別れた挙句、未練タラタラです。

未婚女性と不倫をして別れた挙句、未練タラタラです。既婚者のくせに未婚女性と不倫をしてしまい、その上振られて忘れられない、という、男として究極に情けなく、また家族や彼女自身にも申し訳ないことをやらかした1年でした、去年は。 相手は15歳年下の23歳の女の子です。 最初に告白してきたのは向こうで、2ヶ月付き合った後に遠距離で3ヶ月付き合い(合計5ヶ月)、そして振られ、でも何故か連絡はしばらく向こうから定期的に来たりしてやりとりは普通に続いた後、彼女は元彼と復縁し、そしてその関係も終わりました。 ちなみに彼女はもうすぐまたこっちに戻ってきます(彼氏もこっちにいる)。 普通に遊ばれただけなのかな、とも思いましたが、どうも付き合っていた時期は本当に僕のことが好きだったんだということが、後にあることで分かりました。 それだけに、余計辛いです。 あれほど好きでいてくれた人間の気持ちが数ヶ月でこんなに変わっちゃうんだ・・・って感じで。 大人の男としてとても情けないことを言っているのはじゅうじゅう承知してます。 もちろん不倫自体がダメですし、仮にそこは置いておいたとしても、未婚女性の方から別れを選んだんだからそこはスマートに身を引いて感情も残さない、というのがそういう関係のルールなんだろうな、というのも理解できます。 でも僕にはそれができませんでした・・・ 別れるときは「分かった。幸せになってくれよ。でも、辛いことがあればいつでも言ってくるんだよ。」と言って身を引いたんですが、その後が我ながら最悪でした。 1ヵ月後に誕生日おめでとうライン送っちゃったり、またその1ヵ月後には未練タラタラなライン送っちゃったり(決して復縁してくれとは言ってませんが)、年末にも「今年はありがとう」なんてラインを贈っちゃったりもしてしまいました。 2回目までは、そっけない一言メールだけは一応返してくれましたが、とうとう完全に無視されるようになりました。 当然だと思います。 本当にいい歳して情けないです。 しばらく恋というものを経験してなかった、というのもあるのかと思います。 同じような経験をしたかた、あるいはアドバイスいただける方、よろしくお願いします。 早く忘れ、心を浄化したいです。で、もう遅いかも分かりませんが、できれば彼女に「消し去りたい過去」ではなく、良い思い出の一つとしてたまには思い出してもらえれば本当に嬉しいです。

補足

「連絡はしばらく向こうから定期的に来たりしてやりとりは普通に続いた後、彼女は元彼と復縁し、そしてその関係も終わりました」 の部分ですが、「その関係」というのは、私との友達関係という意味です。 彼氏との交際は順調に続いているようです。

続きを読む

67,953閲覧

10人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    私も不倫経験者なんで、気持ち分かりますよー^^ でも逆に、嫁にばらすとか離婚しろって迫ってくるとか、 終わり方が最悪じゃなくてよかったじゃないですか。 不倫関係では、 相手から去ってくれるのが最高の別れ方ですよ。 こっちが嫌になっても不倫相手が納得しなければ 非常に面倒な事になる事もありますからねー。 ヘタすりゃ人生賭かりますから汗 それに結婚してオッサンになっても 恋愛をする楽しさを味わう事ができたんだから それだけでも幸せな事ですよー笑 不倫は遊びで、非現実的なものだから楽しいんです。 家や家族は現実ですから、そろそろ現実に帰りましょう。 また機会があれば、別の非現実世界で遊べばいいんです。 彼女に、いい思い出にしてもらうのだけは諦めてください。 私も含めて不倫する奴にロクな男はいません。 ハッキリ言ってクズですよ、クズ。 誰がどう見ても、クズ。サイテー。クソヤロー。 そんな奴がいい思い出になる訳ないでしょう笑 彼女の歴代彼氏の中でも確実に最底ランクの男になりますから あなたの心の中だけでいい思い出にして下さい。 それでいいんですよ、あなたの思い出のための不倫なんですから。 私はいつも、歴代最低ランク1位を目指してます^^\

    48人が参考になると回答しました

  • 元カレとよりを戻してますよね、ということは、あなたと付き合ってた時期は大好きな彼氏と別れて自暴自棄だったんですよ。 で、誰でもいいから飛び付いた、ということなんだけど、恋愛ゴッコですからのめり込むことで彼氏とのことを忘れようと必死なわけで、あなたはこれを本気と勘違いしたんだよねたぶん。 で、また大好きな元カレと戻れたんだから、自分何してたんだろ、不倫なんて彼氏に知れたら大変だ、やばい逃げろー、という今の心境なんですが、あなたが予想外にネチネチしつこいから正直、怖いしうざいし、困惑してるし、最悪嫌がらせをしてこないか、不倫暴露しないか、不安だと思うよ。 だから、あなたはもう終わった、というかなかったことにしたい男なんだと認識しないと。 いつまでお花畑なんですか?(笑) いいかげんにしておいてあげなよ。(笑)

    続きを読む

    10人が参考になると回答しました

  • おっさん! →「消し去りたい過去」ではなく、良い思い出の一つとしてたまには思い出してもらえれば本当に嬉しいです。 厚かましい。キモい。 きれい事語ってんな。所詮、不倫。 人の思い出まで注文つけれる位の自チュー。 不倫なんか語ってないで家族に対して謝罪しろれ!

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 奥様の事はどう思っていますか?奥様の事一言もないですが、気づいていないと思っていますか?そこまで夢中になったあなたがボロを出してないはずないです。奥様は気付いています。 女は上書き保存と言います。あなたの思い出は若い素敵な彼の幸せな思い出に上書きされて、もうすっかり消えていますよ。無かったことにしよって。あなたは「素敵な若い女との恋」名前をつけて保存しているでしょうが。 怖いのは、あなたの奥様が、あなたとの素敵な結婚生活を、あなたの不倫で上書きしている事。 奥様をどれほど傷付けたかわかってないでしょう?知らないフリをしてくれた奥様に感謝して、幸せな結婚生活を上書きする努力して下さい。 ただね、たまに女も名前をつけて保存します。あまりに酷い傷を受けた時です。奥様がそうでないことを祈るのですね。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる