教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

同じ職場の入社6ヶ月目の女の子のことで悩んでいます 人見知りの自分と違ってその子は人懐っこい性格で老若男女関係なく直ぐ…

同じ職場の入社6ヶ月目の女の子のことで悩んでいます 人見知りの自分と違ってその子は人懐っこい性格で老若男女関係なく直ぐに打ち解けるタイプで 決して悪い子ではないからこそ苦しい思いをしていますこんばんわ私は来月の4月で入社1年を迎える女です 私は昨年入社して約3ヶ月半ほど経ってに部署の移動で片思いの彼に出会いました 自分は人見知りでなかなか自分の方から話しかけるのが苦手ですが 少しでもその人に印象をよく見られたいと思い挨拶は普通にしていました おかけで自分の方から挨拶するうちに向こうの方から挨拶してくれるだけでなく いろいろと話しかけてくれました でも自分の方からは挨拶しても緊張して話しかけませんでした それでも彼は話しかけてくれるので私は勇気を出して逆に自分の方から話しかけてみよう ついでに仕事の帰りに携帯の電話教えてもらおうと思ったその日に 問題の女の子が中途入社してきました その子は入社して早速仕事を教える教育係りがいてその人の手が空いていると分かっていながら 私が片思いしている彼に仕事を教えてもらおうとしたり 休憩中や帰り時間ずうっと彼につきっきりでその場から少しも離れようとしません 私は彼と話がしたい・・・・・・・・ でも数人でいるならまだしも彼とその子がふたりっきりでいるので もし間に入って話しかけたりすると彼に嫌われる(うざがられる)のではないかと 話しかけることができませんでした しかもその子は彼に何度も気安くボディタッチをしてきます 私はそれを見て腹立たしくて仕方がなかったです 入社して早速休憩中に彼に何回かボディタッチまでしてまるで彼女のような振る舞いをする女が 本当に彼の彼女にでもなったらと その前に親戚の葬儀も含め3日間の休み明けに自分の気持ちを伝えようとしました しかし休み明けには部署の移動のせいもあり彼と全く会わなくなりました 実はその子が入社して4日後であり私が親戚の葬儀のために休んだその日に退社したのです それを知ったのは1ヵ月後で当事同じ部署だった仲の良い先輩から聞きました 私にとって戚の葬儀も含む休日前が最後のチャンスだったのに当事新人だった子のためにそれを逃してしまいました その子は先ほど述べたとおりけっして悪い子ではないのですが 私はその子を見るたびにあの日のことで悔しくなります 逆に性格の悪い子だったら堂々とその子を恨むことが出来るのに その子は悪い子ではないからこそ苦しい思いをしています そんな私にアドバイスをお願いします

続きを読む

318閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    退社したのは片思いの彼が? 彼女は別に何も悪くありません。たとえ嫌な女でもです。 彼女のせいにするのは非常識です。 それよりいままで時間があったのに思いを伝えれなかったことを悔やんでください。

  • そのコや葬式、急な退職と悪いタイミングが重なり、残念でしたね。 その後、彼と親しい他の同僚とかから彼の連絡先とか情報を聞く努力はしましたか?それでも連絡もできないとしたら、そろそろ気持ちを切り替えるべきかなと思います。 確かに貴女が話しかけたい時に、そのコがまとわりついていたら、むかつきますよね。でも一日中?貴女に話す隙も与えない程ベッタリなそのコから距離を置かない彼もどう?という気もします。 また彼自身、貴女と同じ部署にいた期間が数ヶ月位?と短く、せっかく貴女が挨拶とかして親しくなる前に急な辞め方でしょう。しかも葬式まで重なり、そもそもが縁のない相手だったと感じます。 また、彼がもし貴女を意識していれば、もう少し前に貴女に辞める事ぐらいは伝えるのでは。 貴女がいいなと思うように、そのコも彼に付きまとうぐらい持てるタイプだと思うので、既に彼女がいてもおかしくないかも。 いいなと思ったけど最初から縁のない相手だったと思って、切り替えて前向きにいきませんか? そのコのことも、そのコ意外の要因が大きいのだし、大きな器であの日のことは許し、今はいい同僚として気持ちを切り替えるのが大事だと思います。 今回の事がいい経験となり、そのコのテクで自分で使えそうな所は盗んで(笑)普段から他の男性社員達にも軽口程度に話し掛けるようにして慣れていけば、次に本命の彼が現れたときにも自然に話し掛けられますよ。

    続きを読む
  • >それよりいままで時間があったのに思いを伝えれなかったことを悔やんでください。 masuo_san2013さん、それはないよ。 前もって彼が辞めるのを知っていたにも関わらず「何で告白しなかったの?」ってなるけど、 でもトピ主さんの文章では >その前に親戚の葬儀も含め3日間の休み明けに自分の気持ちを伝えようとしました しかし休み明けには部署の移動のせいもあり彼と全く会わなくなりました 実はその子が入社して4日後であり私が親戚の葬儀のために休んだその日に退社したのです それを知ったのは1ヵ月後で当事同じ部署だった仲の良い先輩から聞きました って書いてあるんですよ。 トピ主さんの会社では何日か前に同じ部署の人全員に「退職します。」って報告しないのですか? 私の会社だけかな?無断欠勤とかで会社を辞めた人以外、1~2週間前に仕事仲間として部署の人全員に辞めるのを報告するの… それよりトピ主さんが言っているその新人はどんな人かわからないけど、仕事中も休憩中も彼に絡んでたのですか? その上ボディタッチまでするなんて、なんか非常識な女だと思いました。 仮に深い間柄にしても、誰が見てるかわからない社内でやるなんて信じられません。 それにボディタッチをやる女が友達感覚でやったとしても、触られた相手は「自分に気がある。」と勘違いする場合もあります。 そういう女は当然男女間のトラブルの原因になるし、当然同性特にされた相手の彼女やトピ主さんみたいに片思いしている女性に嫌われます。 回答になってなくて、ゴメンナサイ。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 主様が変に気を遣いすぎて話しかけられなかった事を新人さんのせいにしていますね。 でも、新人さんの事を最後までフォローしている文章を見ると、主様はとても優しい方なんですね。 話しかけ辛い空気があったとしても、会社内だから2人はそんな雰囲気で話をしていなかったのではないでしょうか。 悔しかったのなら好きな人と同じ部署だった人から彼の携帯番号かメールアドレスを聞いてみたらどうですか? 悔しかった事をこの先ずっと引きずるよりよっぽど良いと思います。 自分が人見知りだと自分で知っているって事は自分に自信を持ちたい、多少は改善したいと思っているのでは? これが良い機会だと思って思い切って行動したら気持ちが軽くなりますよ。 「今までお世話になったのでお礼がしたくて・・・」 とか理由を付ければ聞きやすいでしょう。 彼に会いたいなら勇気を出して下さい。 最初の1歩は怖くても後で『何であんなに恐れていたんだろう』って思える日がすぐ来ますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

葬儀(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる