教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

どう書いていいのかわからないし伝わるかわからないけど、仕事に行きたくないと思う日が時々出てきます。どうすればいいのかわか…

どう書いていいのかわからないし伝わるかわからないけど、仕事に行きたくないと思う日が時々出てきます。どうすればいいのかわからない。わからない事だらけで笑えるけど笑えない。生きてる意味わからなくて死にたい毎日ではないんです 高校卒業後初めて働いた場所で約3年続けましたが 嫌がらせを受け続け、耐え切れなくなって辞めてしまいました 相談してくれる人もいましたが 上手く伝えられないし、周りからの目が怖かった 情けない、泣きっ面で仕事をやるのが嫌、めんどくさい、行きたくない。 理由がバカバカしくて当然理解してくれる人は居ない。死にたいと何度も思いました。 生きてる意味が分からない、働かないと生きてけない、じゃあ死ねばいいじゃん。なんで生きてるんだろう。 それだけ思っても結果怖くて死ねなかったり。 どうしようもない馬鹿ですよね。(笑) 気が病んでいたのも治まってハロワで見つけた職場 次受けたのは今働いている場所で 変わってやろうと思い軽い憧れで鉄工所を受けました でもイメージとは違った 甘く見ていたと思う 研修を終えて正社員になったのですが 週1休みで、最初はやる気もあって動けていたのですが 半年経った今、仕事内容は把握したものの 単純な確認が出来ずにミスが多く、数えきれないほど上司に怒られてきました 当然、そのことに不満はないです 教えてもらえるのは良い事。 ただそれが辛くなってきました 最後の砦である以上自分が不良を止めなければならない それなのにポンポンと出てしまっている。と話を受けました 不良を出したくて出してるわけじゃない 確認しているのに間違えている 出された案を取り組むものの継続できていなくて 忘れた頃にあれが出来てないコレが出来てない。 全部やろうと思えば相当時間がかかる それが今更スタートじゃ今まで何をしていたのか 考えれば考えるほど自分に嫌気がさす 当然ですよね 会社側からしても迷惑だろう 何も出来ない人間が何も考えずに仕事してお金貰ってるんだから ゴミ同然。 自分が段取りも出来ずその場を一人任されているので 良くも悪くも自分の変わりはいないんです、 だから仕事も休めないし、でも行ってさぁ仕事をするぞとなれば やる気だったはずがすっかり頭の中は何もなくなって淡々と仕事をするだけ 最近では仕事中他ごと考えたり ものすごくめんどくさくなったり 唯一好きだった作業ですら雑になってきてまた指摘されて嫌気がさしたり 急に来る吐き気で立っているのも嫌になって 休み時間はショート寸前で涙が止まらない 会社に行きたくないです でも行かなきゃいけないんです。 もうわからない。 自分が分からない なにをどうしていいのかわからなくて考えるのも嫌になってきます 逃げる事ばっかり

続きを読む

780閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    伝わりましたよ。 ご自信で気づかれていると思いますが、あなたは今疲れているようです。 毎日でないという事で、 まだ早期の治療段階だと思いますよ。本当に潰れてしまえば働くどころか通院するにも外出が困難になったり、最悪な結果も考えられます。 あなたは人に甘えられない人なのだと思います。辛い中で自分の力で生活しようと真面目に生きている。 必死で変わろうと頑張っておられる。 でも、体調が悪い中で頑張ろうとしても、空回りしてしまったり、いい結果を生まない場合もあるんです。 仕事に関しても現在の雇用問題の中で選べない状況もあるかと思いますが、合う合わないはありますし、正常な判断が出来ない今、合う合わない出来る出来ないを決めてしまうのも良くないと思います。 仕事で集中出来ない。ミスをするのも精神的な疲れが原因である可能性もありますから。 会社に申し訳ないと思う気持ちもあるでしょうが、クビといわれない限り、あなたは会社にとって必要な人材です。 落ち着いて冷静な判断をする為に、1度病院へ行ってみませんか?病名によっては医療費が安くなることもあります。 潰れる前に、家族でも医者でも誰かに頼ってください。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 察するに、社内の異動は難しい会社だと思いました。私も今まで仕事上で2度死にたいと思いましたが、50歳過ぎてまだ生きています。回答にもあったように診療内科へも一時期行ったことがあります。たぶんあなたは私と同じタイプなのではないかと思います。ミスに対して自分が許せない。でも周りを観ると他の連中も結構やってたりする。でも、その人達はそれほど気にしていなかったりする。もし、本当に会社に大きな影響与えるようなミスを連発したら異動か格下げになるはずだし。 今の管理職や経営者で本当に人格のある立派な人は少ない。自分を守ることに一所懸命。 死ぬ気だったら、まず会社を辞めよう。絶対に自ら命を絶ってはいけない。ご両親は健在か分かりませんが、親は一生どしようもできないことに苦しむことになる。 人間、食って、動いて、排泄して、寝れば生きていける。

    続きを読む
  • 一度上司などに相談して休職はいかがでしょうか? 休んでいろんな場所に出かけるのもありかと。 映画館や美術館旅行などしていき、そこで 仕事のことを忘れてリフレッシュできるのもいいかと思います。

    続きを読む
  • あなたは心の病気です。 命を粗末にしないでくださいね。 一番行動しなければいけないのは、まず病院に行ってください。

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる