教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中学生の様に幼稚すぎる彼氏。 興奮すると感情を抑えられず、職場で数々のトラブルを起こします。 人のミスは徹底的に…

中学生の様に幼稚すぎる彼氏。 興奮すると感情を抑えられず、職場で数々のトラブルを起こします。 人のミスは徹底的に追求しますが、自分が間違いを指摘されるとカッとなり、執拗に相手に喧嘩を売ります。 私に対してはメロメロです。 仕事中も私の姿が見えていないと落ち着かないので、別フロアの部署でのお手伝い等で1日席を外していると、じっとしていられない程です。 用事がある振りで訪ねて来たり、通路でじっと待っていたりします。 そんな彼を、子供みたいで可愛いと受けとめて来ましたが、最近疲れて来ました。 口で言わなくても分かってくれると思っているので、私が無視していると、拗ねて何日も口をきかなかったり、突然キレてきたりします。 体調の悪い時は特にアピールが凄くて、面倒くさいです。 会話のパターンも、私が嫌がる様な事や、下ネタや性的な話をし、私が「もー!」と可愛く怒って・・・という感じです。 別に難しい話をしたいわけではないです。でも、普通の会話がしたいです。 正直、彼氏のギャグも会話も面白く無いです。 合わせるのが最近キツくて・・・ 以前のようにラブラブな態度で無くなった私への執着が酷くなっていて、試し行動の様な事が増えて困っています。 こちらの仕事に影響が出ています。 私の様子を伺いに、席の周辺からジーっと覗いていたりします。 覗くだけならまだしも、私が構ってくれない事で、今にも泣き出しそうな悲しい顔でジーっと立っています。 または、尋常でない大声を出しながら私の席の周辺をウロウロします。 とにかく構って欲しい、気付いて欲しいのです。 それでいて、他の人には偉そうにしている姿を見ると、なんとも言えない気持ちになります。 初めは、皆には厳しいけど私にだけ優しい事が、自分だけ特別扱いされている優越感で嬉しかったのに・・・ 今の職場に居る間は、取り合えず付き合っている方が良いのかな、と悩んでいます。 彼氏は40歳。私28歳です。 どうかアドバイスをお願いします。

続きを読む

1,142閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    40歳にもなって子供じみた性格の彼氏なんですね。 でも、この年齢でそんな幼稚な神経の持ち主って、『危ない』と思いますよ。 自分が褒められるとか評価されれば誰でも嬉しいと思うのですが、そうでない自分の意見や考えと違う相手には「異常」に反感、敵視する、挙句の果てに「切れる」、これって、少なからず精神的疾患の特徴のように思います。対人関係がうまくできないタイプの人間ですよ、だから自分に合わない人間とはうまく関係が取れないのです。 しかも、あなたに対しても自分本位なマイペース行動、でもあなたが最近、距離をおくようになったからと今度は社内ストーカー的な行動をとる、どう考えても『40代の大人の行動、大人の思考』ではないように思えます。 恋愛時代はまだ一緒に暮らしているわけではないので問題ないのかもしれませんが、これが結婚ともなると、外で自分の気にくわないことがあったら、多分家に帰って来て、あなたに当たる、挙句の果てに興奮してあなたに暴力を振るう、そんな男性に見えますね。 だから、今が潮時ではないでしょうか? あなたが彼に何となく距離を置くようになってきたのは、多分彼の異常さと自分本位な我儘な性格に不安を感じたからだと思うのです。 今なら、まだ別れることも可能ですよ。これ以上、深いりしたら、今度はあなたが別れたいなどといった途端に、彼は逆上して暴力沙汰になる可能性が高いです。 最悪、あなたがこの会社を辞めることも視野において置かなければいけないかもしれませんね。 今の職場では、否応なしに彼の顔、彼の視線の範囲に居るので、私は、ヤバいと思っています。出来れば、職場を変えた方が良いかもしれませんね。 誰か、信頼できる人に相談してみることをお勧めします。 でも、彼とはうまくいかないことだけは確かですし、彼があなたに対して、何か事件を起こす前に早く決着をつけるべきですよ。

  • それ大丈夫?お二人職場で浮いてない?? 正直そんなカップル職場にいたら超絶うっとうしいのだが。 まわりも間違いなくうっとうしいと思ってるよ。 普通職場で付き合ったら、必要以上にドライにするでしょ。 それで丁度バランスがとれるってもんだよ。 彼も40歳ならいいポジションでしょ? 公私混同はいただけないですよねー。 個人的には付き合い続けるのしんどそうなので別れた方がいいと思けど とりあえず、職場では一切からまないようにしてもらったらどうですか? 普通そうするだろ? いい大人なんだからちょっとは周りに気を使いなさいよ・・・。

    続きを読む
  • 最初、年齢は10代か20代の話かなーと読んでいましたが。40代ですか? 28歳のあなたというママに甘えている駄々っ子ですね。彼と母親の関係はどうなんでしょうか? 精神年齢が幼いというか退化していませんか? 男性、女性に限らず、特定の人に執着して、目線すらも 構ってほしい という欲望満載な人います。 たいがい、精神障害持っていますよ。 こういうタイプってストーカーになりやすいです。 28歳の女性がわざわざこんな男性と付き合っている必要性はないと思いますが。別れ際は ホント気を付けて!

    続きを読む
  • 何だかこれからの事が怖いです 丸でストーカー行為をする感じの人に見えますが お付きあいを断ったら何だか貴女に危害を 与えそうに感じます 彼は弱い者には強く 強いものには弱いタイプって思います 40歳でもまだまだおこちゃまだから働いてる間は、付き合うしかないように感じます あまり深みにはまらない方がいいタイプの男ですね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる