教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

男性の気持ちについて質問です。

男性の気持ちについて質問です。男性は、まだ付き合ってはいない段階での自分の好きな女性が、他の男性と談笑したり、仲良くしているのをどのように思いますか? 具体的な状況を説明すると、私には、職場で私に想いを寄せてくれている方が2人います。 一人目は活発で、リーダーシップがあり、スポーツマンタイプのAさんです。彼は女性経験も多い方で、誰もが尊重するような雰囲気があり、モテる爽やかな人です。 二人目は女性経験が少なく、恋愛に関しては奥手な草食系のBさんです。彼は仕事熱心で仕事も出来るのですが、どこか不器用でおっちょこっちょいな、誰からもいじられる愛されキャラです。 AさんとBさんはタイプが真逆なので、私へのアプローチの仕方も態度も異なります。 Aさんは本当にストレートです。視線や会話はもちろん、私を誰よりも尊重して、いつも一貫した態度で好意を示してくれます。ただ最近は、普段饒舌な彼も、ランチ時間などで私と二人きりになると無口になります。(他の人とはいつも通り饒舌です)ただどんな状況でも終始視線は私にあります。Bさんの好意は人づけに知りましたが、態度は毎回違います。「お昼なに食べたの?」など気にかけたり、満面の笑みで親しく話すことがある一方で、無視しているのかな?と思うほど遠く離れている日もあります。(それが交互にある感じです) ここで、Aさんタイプの方と、Bさんタイプの方の男性心理について教えてください。 ①好きな女性の気持ちが分からず、まだ一方的に想いを寄せていると思っている段階の場合、女性が自分に何の感情も持っていないと感じたとしたら、どんな気持ちや態度になりますか? ②好きな女性がほかの男性と楽しそうに話をしていると、あてつけに他の女性と親しくしたり、他の女性を誉めたりすることはありますか? ③他の男性に嫉妬しますか?嫉妬した場合、女性に対してどのような態度や表情をしますか? 上記以外でも、男性が好きな女性に対してどんな心理や態度になるのか、ご経験から教えてください。 ちなみに、私の態度ですが、状況が職場ですので、どちらにも仕事仲間としてその他大勢の方に対するのと変わらぬ態度で接しています。しかし、私が好きになり始めているのはAさんです。私の気持ちは誰にも気づかれぬようにしていますが、Aさんの前ではやや緊張してしまいます。 ご自分がAさんタイプなのか、Bさんタイプなのかも追記してご回答いただきたいです

補足

補足ですが、今はどちらの方ともお付き合いするということは考えていないので、二人とも私の気持ちは分からないといった感じです。

続きを読む

8,892閲覧

ID非表示さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    Aさんでも、Bさんでも無いCさん(仮定)タイプです。 好きな女性の前では、( ̄^ ̄)ゞ まったく話しが、 出来ず、告白も出来ず、独身のままです。 告白されたことも、ありません。Aさんは、釣った魚に 餌を、上げないタイプに見えますが、文面だけだと ですが。 Bさんは、質問者さんの性格が、文面から読み取り ずらいので、自分が、女子に生まれていたら、もう少し Bさんの本性が、見てみたいです。 Aさんと、Bさんと別々の日に映画でも、見に行ったら どうですか。それか、質問者さんが、お弁当を作り 公園で、バトミントンでも、して、弁当を一緒に食べて AさんとBさんのフィーリングを確かめたほうが、良いと 思います。癒されるほうが、良い相手な気分が、します。 Bさんについて記述が、少ないので、Bさんの性格が、 判断出来ません。ナルシストか、優しさを持っているか、 ほんとに気分屋なのか、文面からは、分かりません。 なので、的確な、アドバイスが、出来ません。 とりあえず、2人きりで、休みの日に、遊んで見たら どうですか。 Aさんは、重たい印象を、持ちますが、文面からだけなら。 もし、別れる時が、あったら、大変そうです。かなり しつこい感じが、しますが。さっぱり、別れてくれる人を 選んだほうが、良いと思いますが。さっぱり別れる人の ほうが、またよりを戻したいと思ったとき、よりを戻しやすいと 思います。 質問者さんの質問のAさんとBさんの性格の把握が、 少し文章の書き方が、分かりにくいです。質問に いちゃもんを付けても仕方が、ありませんが、どっちも どっちと言う気がしますが、2人と2人きりで、遊ぶことを オススメします。 遊んだあと、結果を教えてください。強引にキスされたり するかも知れませんが。(^_^;) 質問を忘れてました。 ①待ちます。『あみん』の『待つわ』の心境です。 ②ありません。好きな人の幸せは、自分の幸せでもあります。 ③嫉妬します。自分に何が足りないんだろうと想いをはせます。 女性にたいしては、何も気にしない普通の態度を取ります。 頑張ってください。

  • 僕はBタイプなので、回答できるのはBだけです。そして偏見です。すみません。 ① 素っ気ない態度を取られても、強くは押し込もうとせず、日常的な会話で自然に接近すると思います。「少なくとも仲の良い関係でありたい」とは思います。 ② Bの性格の人は、基本的に臆病な一面があると思います。しかし、それを乗り越えて好意を抱くわけですから、その慕情は強く、その女性にしか目が向かなくなります。 しかし草食。自分には勝てそうもない男性が相手となると、引き下がる他ありません。「どうせ俺なんて」と手を出さず、しかし気になって遠巻きに見ていると思います。 どう思っているかですが、「あの男よりも仲良くなろう」ではなく、「二人の関係が悪くなり、繰り上がりで自分と仲良くなればいいのに」ですかね。 ↑腹黒くてすみません。 ③ もちろん嫉妬します。女性に対しては「何であんな男を好きになったんだ」と。 同じような言い方ですが、勝てない相手から女性を奪おうとは思いません。動物で言う《おこぼれをもらう》ような気持ちで待ちますが、素っ気ない態度は取らないと思います。 あくまで僕の心裏ですので、他の方と見比べて参考程度に。 では。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる