解決済み
定年退職した父親が高速道路料金収受の仕事に応募しようとしていますが、どうでしょう? 仕事内容はどのような感じでしょうか? 60歳の人を雇ってくれるかどうかですね。
高速道路料金収受員の経験者の方、もしくは親族、知人、友人の経験者がおられる方の答えがあればGOOD!助かります。心強いです!
7,801閲覧
1人がこの質問に共感しました
定年退職後の方の再就職が多いように思います。 料金収受業務は、高速会社などとは別の会社が行っており、 入札などで決めていますので、場合によっては遠くの料金所に転勤・・・という可能性もあります。 基本的に契約社員です。 仕事内容ですが、会社によって違いがあるようですが ブースに入って料金収受を1.5時間、その後、交代すると事務所へ戻り金銭や通行券の整理・確認。 休憩を取った後、事務所で監視カメラの映像監視及びETCトラブルの対応、 そしてブースへ。 こんな流れのようです。 夜間は、交代で数時間程度の仮眠があるようです。 24時間勤務→夜勤明け→24時間勤務→夜勤明け→休み→24時間勤務・・・とか、 日勤(昼間だけ)が多いパターンとか、いくつか勤務パターンはあるようです。 まぁ、ETCのトラブルの場合は事務所からETCレーンまで走って行ったり、 細かい料金の問い合わせとか、苦情とか、色々とあるようです。
高速道路の料金担当のお仕事は、シルバーの方を沢山 募集していますよ。 実際、そういう方が目立つと思いませんか?
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る