店舗デザイナーに資格は必要ありません。 実際、無資格の有能なデザイナーなんて沢山います。”インテリア資格保持”の肩書きに興味を持つクライアントなんていませんよ。必要なのは、 ★3度の飯よりとにかくデザインが好き。 ★自分の世界が一番で、他人の目はどうでもいいくらいの勘違い。 ★相手があなたに惚れてしまう話術。 業界で活躍しているデザイナーは間違いなく共通しています。
なぜ誰も触れないのか分かりませんが、空間デザイナーというのは仕事の名前では無く、職業の名前です。 空間デザインをしているのはどういう人がやっているのかという質問なら分かりますが、空間デザイナーがやっている仕事にに対して、どういう人かと聞くのは文章として成立していない。 また、コーディネーターはデザインをするわけでは無く、言葉通りコーディネートするだけ。 新たなモノを自分の手で作り出すのでは無く、すでに世の中にあるモノを使ってコーディネートをするんです。 デザイナーとコーディネーターは違う仕事だし、デザイナーには資格は不要。 いい加減な情報に惑わされないように。 結論としては、空間デザイナーやインテリアデザイナー、建築士がそういう仕事をしています。
avocadogreen93.avo様へ、 こんにちは。 関連の質問を拝見致しましたので、続けて回答させて頂きます。 Q、「店舗や、空間デザイナーのような仕事はどのような人がしていますか?」 A、先程の質問にあった、インテリアコーディネーター資格所持者やインテリアデザイナー資格所持者ですね。 Q、「受験資格の実務経験の中に、内装業は含まれませんか?」 A、実務経験は不要です。 但し、二次試験の試験科目に、「論文・プレゼンテーション試験(3時間・180分)」がありますので、キャリアがあれば有利になりますよ。 ☆公益社団法人インテリア産業協会のサイトから、試験内容をご確認願います。↓ ●http://www.interior.or.jp/examination/ic_intro/index.html 参考にして頂ければ幸いです。
建築士でしょうな。2級か1級の。
< 質問に関する求人 >
空間デザイナー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る