解決済み
面接の自己PRで相談です。とりあえず私の自己PR(私の長所は向上心です。私は専門学校に入るまであまりコンピューターの知識がなかったため必死で勉強に取り組みました。学校の勉強だけでは足りないので勉強会に参加したり家で問題集を進めたりし分からない所は教科書で調べたり先生に聞くなどして理解しました。 その結果…という資格を取得することが出来ました。一度目は落ちてしたいましたが苦手分野も含め広い分野で勉強し曖昧な部分は出来る限り完璧にすることで二度目は受かることが出来ました。 この経験を生かしこるからもいろいろなことに挑戦し自らのスキルを向上させ社会の役に立てるよう努力していきたいと思います。)改善点足りない部分ダメな所を教えて下さい。
つまりは全てダメだと言いたいわけですね?気持ちは分かりますがとりあえず今はこれで行くしか無いんで削るべき所だけでも教えて下さい。
2,023閲覧
あまり文章をいじらないなら、 私の長所は向上心です。⇒私の長所はあきらめない気持ちです。 のほうがいいかな? さらに、 この経験を生かしこるからもいろいろなことに挑戦し自らのスキルを向上させ社会の役に立てるよう努力していきたいと思います。 ⇒この経験を生かしこれからもいろいろなことに挑戦し、失敗してもあきらめずにやり抜き、少しでも社会の役に立ちたいと思います。 向上心だと少し内容が違う気がします。 向上心にするなら今まで勉強してきたことに関連付けて、もう少し具体的にやりたいことを表現する方が良いと思います。 後、「社会の役に立つって具体的には?」って聞かれた時の答えも用意しておいてね。 頑張って。
補足を見まして・・・ >一度目は落ちてしたいましたが苦手分野も含め広い分野で勉強し曖昧な部分は出来る限り完璧にすることで二度目は受かることが出来ました。 これは不要だと思います。 内容はともかく目的は「向上心をPRすること」ですので、前半の「一生懸命勉強した」ということ、つまり専門知識を身につけるまでにどんな努力をしたか、その「過程」を強調することが重要だと思います。 ですので、資格をとった等の「結果」は、さらっと書いておけばよいと思います。
学生が、ましてや専門学校生がその専攻課程を一生懸命勉強するのって当たり前だし、 そんなの向上心の裏付けにならない。 残念だけど、ピントがずれてると思う。 ※追記 >とりあえず今はこれで行くしか無いんで なにが、とりあえずなんだか分からんけど。 もしかして、就活はもちろん、働くってことを舐めてる?
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る