解決済み
私は料理にを目指している女子高生です。 日本料理人、中国料理人、パティシエ、パン職人のうち、どれが需要が高いでしょうか。 また、給料はどれが一番高くなる、または経営するに当たって儲かるでしょうか。
291閲覧
身内に料理人がたくさんいます。 女性であるという点を踏まえてのアドバイスなら、パティシェかパン職人というのが周囲の共通見解です。 料理というのは基本的に力仕事かつ時間も不規則な重労働。この中で女性が男性と肩を並べて並べて働くのは体力の面だけでも相当大変です。 このような事情もあり、料理の世界ではいまだに女性と言うだけで採用を見送られる・軽んじられる風潮があるのが事実。 また採用されても、女性のよい部分が生かせたり、上に上がれるような場面が少ない。 こういった中で女性が活躍できるのがパティシェかパン職人だそうです。 いわく、1つは調理の中で力仕事が少ないこと。また女性的感性や美的感覚が強みになること、などが理由だそうですよ。 ご参考までに。
個人的な意見ですが、女性なので、スィーツを扱うパティシエはいかがですか? 今スィーツは、流行りですよね。 私は甘いものが大好きなので、よくケーキ屋さんには顔をだしてしまいますf^_^; 住宅街の中にポツンとひっそり。そしてグリーンのあるテラスや中庭などあるお店は魅力的です。スィーツに美味しいコーヒー、軽食でサンドウィッチやドリアなども食べれるお店がいいです。 もし料理人を目指しているならば、かわいいスィーツを作れる、癒してくれるようなお店を開いてほしいなぁ(^^)
< 質問に関する求人 >
パティシエ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る