教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

妻の職場不倫について(女性の意見が聞きたいです)

妻の職場不倫について(女性の意見が聞きたいです)別カテゴリでも質問致しましたが説明が不足していた点があり 再度投稿申し上げます。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1度だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、 結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、 受け入れないと仕事の態度が悪くなる、長年の付き合いもあり情に流されて不倫関係になり、 そこから抜け出せなくなったといっており、離婚についてもしたくないの一点張りです。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと苦しんでいます。 同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 自分が相手の上司のことを気に入っていると思わせておけば仕事が楽だった、 上司は長年の付き合いで仕事で助けてもらったこともあり、その部分の情はあるといっています。 今では、なぜあの時うけいれてしまったのかと後悔の日々のようでした。 それで精神的に参ってしまい、カウンセリングに行ったところ、カウンセラーから『それは、セクハラではないか』との 指摘があり、弁護士に確認したところ、弁護士もセクハラの可能性が高いといわれたようでした。 その根拠が『それなら仕事での態度を変えます』『無視する気?』等執拗に入っていた事でした。 今は不倫関係に陥った事は弱さとして認めておりますが、きっかけになったセクハラについては会社の陣に相談するといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても仕事で優しくしてもらったり、自分を守ってくれた事もあり断りきれなくなって不倫になってしまったようですが このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。

補足

こちらは前もって断ったとおり、様々な意見を聞く&微妙にニュアンスが変わっているので追記したいため質問をさせていただいております。前回答していただいた方は飛ばしていただければと思いますのでよろしくお願いします。

続きを読む

6,591閲覧

回答(38件)

  • ベストアンサー

    長文で失礼します。 奥さんと同じように、仕事の失敗やフォローを盾にセクハラや暴力を受けていました。 不倫関係などは絶対にお断りでしたので、そこまでは至りませんでしたが…。 結果どうなったかと言うと もうついていけないと思った私が退職。 事前に社内の人間には事情を説明していたため、会社側もすんなり認めて下さり こちらを守ってくれるような動きになりました。 ちなみに上司は退職して別の会社に移ったようです。 ですが今でも、上司の夢を見ては苦しみます。 同じ苗字や名前も見たくありません。 死ねばいいのにと、夢で言い続けながら目覚めた事もあります。 私自身は男性に対して潔癖な方で、だからこそ不倫関係にならずに済んだとホッとしています。 心無い元同僚からは、そのうち恋愛になるんじゃない?と酷い事を言われたりもしました。 ですから、周囲の女性がどう見るかといえば…まぁ、いい目では見ないでしょうね。 でも間違えないで下さい。 一番の悪は、セクハラやパワハラを始めた上司です。 とんでもない恥知らずです。 セクハラやパワハラに慣れてきてしまうと、酷い行為でもなんとも思わなくなる時があります。 何も感じないのです。 どれほど怒鳴られても、他人事のようなのです。 もっとも憎むべきは上司であって、弁護士などに相談された質問者様方は正しいです。 きっちり法で裁いてもらいましょう。 慰謝料を渡せば済むなんて誤解させてはいけません。 その上司のした事は犯罪であり、奥さんの心を壊した最低の憎むべき男です。 行為を受け入れたのではなく、洗脳の上での凌辱と言ってもいいです。 奥様を、どうか守ってあげてください。 離婚については正直わかりませんが… でも、今は奥様が落ち着かれる事が重要だと思います。 別居しながらでも、時々はお会い出来ますし 少しずつ、奥さんの体調や心を尊重しながら、2人で進んでいけばいいと思います。 個人的には、離婚はしないで欲しい…。 奥様はボロボロだと思うのです。 こういう時こそ、質問者様が支えてあげて欲しいと、勝手ながら思います。 他人事とは思えずに、長々と回答してしまいました。 早く皆様の関係が良くなるよう、切に祈っております。

    1人が参考になると回答しました

  • 売春婦の特徴として夫側の家系と仲が悪くなりやすい.売春婦は夫以外の男とSEXするため夫側の家系から見ると遺伝子上の殺人と強盗を同時にするからです、 売春婦脳議員が当選、売春婦脳女が弁護士試験に合格すれば結婚減ります、有料公衆便所失業させる児ぽ禁し法つくればなおさら また売春婦は結婚制度を破壊しようとしたり離婚をすすめます、 泥棒は人の家にはいって物を盗むことを恥とせず 売春婦は人の家庭を破壊して人の夫とSEXすることを恥としません 子殺しの動物はハヌマンラングールという猿で観察され、 ナワバリを奪ったオスは前のオスの子を殺してしまう、 これはライオン、リカオン、・ウサギ、ネズミ類でも観察され人間でも起きる 継父(継父(継父(継父(継父(継父( http://tatata24.exblog.jp/i24/ 日付 : tatata24.exblog.jp 2010メモ帳 15歳男児重体 愛知 虐待内容:身体的虐待 発生日:2010年3月20日 ところ:愛知県豊田市平芝町 子の年齢:15歳 性別:男 子の状態:意識不明の重体 虐待した人(続き柄):継父(妻の長男) 年齢:38歳 職業:会社員 容疑:傷害容疑 逮捕の日:2010年3月21日 虐待の状況:3月20日午後8時20分ごろ、自宅の長男の部屋で、長男のほおを平手で2発、顔面を拳で1発殴るなどして外傷性くも膜下出血を負わせたとされる。 長男は意識を失い、母親(44)が119番して病院に運ばれた。継父は「自分の部屋の掃除をするように言ったが、無視されたので腹が立って殴った」 http://kill.xxxxxxxx.jp/2010.html

    続きを読む
  • 不倫関係に至った経緯には同情すべき点が多々あるように見受けられます(奥様の言葉が真実だとの証拠はおありでしょうか)が、同じ女性の立場から見ますと、ずいぶんと「性」や「貞操」に対しての垣根が低いんだなぁと思えてしまいます。 私だったら、上司と肉体関係を結ぶくらいなら(私の場合はそれはレイプを意味しますが)、会社を首になって生活保護を受けた方がどんなにかいいことかと思います。 ご夫婦の関係(離婚化結婚の継続か)については質問にないので回答は控えます。

    続きを読む
  • 新婚女性です 式に呼ぶなんて、旦那に失礼なこと、できません パワハラの末の結果なら、顔もみたくないくらいでしょうに 私なら身内だけの挙式にしてでも、呼ばずに済むようにします その前に、とても黙って結婚できなません 結婚してからの日々が辛すぎます 結婚後に脅されて関係を迫られたら、辞職します どんなに辞めたくなくても、旦那の気持ちを考えたら… 何としても上司から逃げます 最初からパワハラ・セクハラだったなら、同情の余地もありますし、気持ちも解ります 嫌なことが続くと、これは罰だ、罰を受けなくちゃいけないのは私が悪いからなんだと、自分を責め、どんなに嫌なことも諦めて受け入れてしまう状態になりますから ただ、出来心で浮気したというのが初回なら、それ以降何をされようが自業自得です 初回の浮気理由、優しくされたから? 仕事の為なら、優しくもするし、フォローだってするでしょう 私にも尊敬する、大好きな異性の上司はたくさん居ます だからって寝ます? 私は無理です 優しい上司なら誰が相手でもいい訳じゃないなら、必ず他に理由があるはずです 恋愛感情に繋がる気持ちがなければ、不倫なんてあり得ません 結局、尻拭いもできないのに火遊びした奥さんが悪い 火傷を旦那にも負わせる覚悟はあったんでしょうか 黙って結婚までして、不倫も続けて、今更すがろうなんてムシがよすぎます 今回の件、奥さんの口から聞かなかったことで、より傷ついたことだろうと思います バレるまで黙っていた、退職もしなかった、おまけに離婚もしたくないとは、あまりにも旦那の気持ちを無視しています 旦那は傷つかないとでも思っているのでしょうか 傲慢にも程があります 奥さんが反省・謝罪し、責任をとって離婚を受け入れるべきです 同性からだとか関係なく、人として理解不能です 奥さんが私の知り合いなら、平手のひとつでもお見舞いしたでしょうね

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる