教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社のお局おばさんがムカついて仕方ありません。

会社のお局おばさんがムカついて仕方ありません。20代半ばの派遣OLです。 40歳のお局(派遣)のおばさんがホント嫌いです。 未婚で女気は一切なし、せっかちで、派遣なのに社員ぶっているわりに物忘れが激しく、後輩に罪をなすりつける最悪な人です。 最近、席が近くなり声は大きい、パソコンを打つ音も叩いている感じ、本当に耳障りです。 私に「電話出て!」と言ってきますが、ワンコールも鳴らないうちにそのおばさんが取るので取れなく、それをサボっているように言ってきます。 上司は皆年配の男性の方なので相談もしにくいというか、忙しい中そんな派遣の女同士のいざこざを言うことも出来ずガマンしてきました。 何か言われても「すいません」としか言っていません。 仕事だけでなく、私の住んでいる街が「治安が悪い」とか「家賃が安い場所」とバカにしたようなことも言われました。 私は女の子っぽい格好が好きで、化粧も毎日しているのですが、「よく朝から時間あるね」などとも言ってきます。 おばさんは毎日お風呂入っているの?と感じるときがあり髪がベタってます。 白髪もあり、メガネでノーメイク、絶対ズボン。 本当は蹴っ飛ばしてやりたいくらいですが、独身でブサイクだから卑屈になっているのだとガマンしていましたが、そろそろ限界です 。 今度何か言ってきたら、本当に傷つくことを言ってやりたいです。 こんな事書く私も性格がゆがんでいるのかもしれませんが、あのオバサンに対してだけは鬼になってもいい気がします。 「臭い」とか「汚い」とか「ブサイク」とか、中年女性が傷つくことを言ってやりたいのですが、会社的、社会人的にと思うと躊躇してしまいます。 でも辞める覚悟でもいいです。 絶対何か言ってやりたいです。 何と言うのが一生心に残るとおもいますか? 性格が悪いとか、そんな事言うのは良くないとかそうゆう意見はいりません。

続きを読む

4,631閲覧

4人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    うんとキレイにしておきましょうよ・・・ もちろん今でもお化粧(身だしなみ)はキチンとされてるでしょうが、もっと美しくなりましょう。 年配の醜い女は、若くて美しい女が嫌いです。 私も醜い女(私も女ですが)大嫌いです。たいがい卑屈で根性が曲がってるし、身だしなみを整えてることをなぜか「オトコに媚てる」と言います。 私も40代で既婚で今は専業です。小1の娘がいます。 学校へ出向くことも多く、キレイにしておかなきゃ申し訳なくって・・・ 白髪だって、ドラッグストアーなら880円で白髪染め買えるのにね(アレルギーの方は仕方ありませんが、身だしなみを整えてる方はいます) ダイエットやワンコを道連れにウォーキング 七分袖ブラウスにタイトスカート フリルのついたTシャツにデニムスカートを合わせたり 年齢にあった服をセレクト メイクは15年、美容部員をしていましたので応用は利きます(付けまつげやネイルは学校やお稽古にはしません) 場合により香水も使います。 娘は「キレイなお母さんが好き」と言ってくれるし・・・ 若作りは死んでもしたくありませんが、年齢にあったオシャレは必要!家族を持つと(子供)母親の容姿ってとても大事なんです。 もちろん第一は「母親」としてすべきことをやってから・・↑ですけどね。当然です。 本題ですが「このごろって40とか50でもキレイな人多いですよね~。この前、友達に誘われて小学校の運動会行ったんですけど~5~6年生のお母さんて、けっこう40代とかだと思うけど、みんなキレイなんですよぉ。 スタイルよくて、顔がちいさいからサンバイザーも似合ってるし。なーんかびっくりしましたよ。アレで子供生んでるんだぁ~ってびっくりしましたぁ。高校生とかの親でも、は?お母さん?姉妹?ってくらいキレイな人いるよね~。 ほんと最近は子供産んで40~50になってもキレイな人多いよね。最近てキレイな人が多すぎ~」とかいやみ言いましょう。 「キレイな40代はいっぱいいる~ゥ」を連呼するのです。そして「あ!ごめんなさい。いやみとかじゃなくって・・あのホント気を悪くしたらごめんなさい!そんなつもりじゃなくって・・すいませんでしたぁ」とみんなの前で言いましょう。

    1人が参考になると回答しました

  • あんたより私のほうがまし、あんたより私のほうが上・・・なんてセリフいいとおもうけど

    1人が参考になると回答しました

  • 「○○さんって毎日お風呂入ってるんですか?」「髪の毛洗ってます?」「美容室行ったことあるんですか?」などとあからさまな悪口には聞こえないように嫌味を言う。 あなたの私生活のことを言ってきたら、「○○さんはなんで結婚しなかったんですか?」とかね。 どこの職場に行っても、気に入らない人って絶対一人はいますから、自分の身を滅ぼすような行為は我慢したほうがいいですよ。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 派遣なんだし、そこまでその人と付き合って仕事棒にふるの、ばかばかしいですよ。 ほっといてあげましょ。 貴方の方がずっと若く、美しいのはまわりの人全員が(そのオバハンも含めて)知っていることです。 ブチ切れるのもいいですが、適当にガマンして、ハイハイ言っておいた方が、結果的にはあなたのポイントがぐぐっと上がります。小公女セーラでいじめられまくりのセーラが美しく見えるのと同じ理屈です。 どうしても一言いうのだったら、よく朝から時間あるね、とか家賃が安い的な半ばプライベートないじわる発言に対して、しかも誰も周りにいない時にサラリというべきでしょうね。 「メークせずに外歩いてるひとって神経疑います」とか「毎日髪洗わない女の人って、今でも日本にいるんですね」とか。裏返したらてめぇとはちがうんだよって一発でわかるような返しで十分です。そういうオバハンの方が実は傷つきやすいです。 まだまだ若い。人生修行です。がんばれ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる