解決済み
退職理由について・・・素直に言ってもいいのでしょうか?うまくまとめられず困っています!私は現在転職活動中の女です。 前職ではエステとマッサージ(もみほぐし)業務をしていました。 最初はエステティシャンとして会社に入社したのですが人手が足りずマッサージ業務にもまわりました。 ですが、マッサージ業務にも慣れてくるとそっちがメインになりエステをほとんどやらせてもらえず 気付けばマッサージだけの業務になっていました。 タイムカードも無く、残業は当たり前。休憩はまともにとれないような会社でした。 でも私は何より人と接するのが好きだった為、業種や会社に関わらず頑張ろうと励んでいましたが マッサージ業務の体への負担が大きすぎて腰を痛めてしまいました。 医者にも仕事を辞めるように言われ先月退職しました。 今は治療もし完全に腰は治ったのですが、退職理由をそのまま言って良いのか悩んでいます。 退職理由はそれしかないのでできれば素直に言いたいのですがこの事をうまくまとめることが出来ず困っています。 少し説明不足かもしれませんが、ご協力頂けるとありがたいです。 ちなみに次受けようと思っているのが美容室の受付の仕事です。 以前からすごく興味があり退職を機に挑戦したいと思ったからです。 よろしくお願いします。
4,731閲覧
先月で腰が痛くて退職したのに、もう治った? 面接をしていると。この手の矛盾が多々あります。 そんな短期間で治るのに退職理由? ・医者が辞めろとは言いません。 言っていたら責任問題です。 負担を掛けない仕事に代えて貰えないのですか?と言う言い方では。 ご自分では ・長きに渡りいためていたので ・今後を考えて ということなのではないですか。 一般に考えれば腰痛は口実で「エステがやれずにマッサージに回されたから退職」と言う事にも聞こえます。 この言い回しだと、チャンスがあれば、マッサージが無いエステがあれば、行くようにも取れます。 もしそうならばフェイシャルのみのエステを探すべきかも知れません。 エステを知っている人間からすれば、人間関係や、名前とはかけ離れた上下関係に嫌気がさしての退職に思えます。 美容室からエステは業態変化をしていますから、美容室も人間関係も同じです。 むしろきついはずです。 理由を言うことは悪いわけではないですが、反省すべき点は、中に入れるべきかと思います。 例 私自身、エステを利用したこともなく飛び込みました。 受付をしたかったのですが、受付=営業と言うことで、経験が無い者はエステティシャンをすることになりました。 しかしマッサージが私の担当となり、短い期間の研修だけで施術をしました。 しかし施術中に未熟さから腰をねじり痛めました。 今はまったく問題ないですが、それを機に、このまま続けていくことに自信が持てなくなり、本来の希望の受付をしたいと考え希望しました。 少しの嘘は許されます。 一環して受付をしたかった。と言うのがポイントです。
腰を使う仕事でなければ、正直に言っても大丈夫だと思います。
そのまま伝えればいいと思います。
< 質問に関する求人 >
エステティシャン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る