教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内で整形といわれました‥ 私は今の職場で受付の仕事をしています。その面接試験で一緒だった同僚Aから嫌われているよ…

社内で整形といわれました‥ 私は今の職場で受付の仕事をしています。その面接試験で一緒だった同僚Aから嫌われているようです。 同僚は受付に応募しましたが採用枠は一名だった為、他の部署(社内の清掃)でパート採用されました。彼女は既婚で子供はいません。 時々、社内の女の子達が私の顔立ちや仕草が素敵だと褒めてくれて、化粧品やお肌のお手入れ方法など聞かれたりします。私は以前エステや美容外科で働いていたので、美容の情報なども話したりしていました。 その日も色々聞かれて話をしていたら、同僚Aが突然、「今の整形技術ってすごよね。私も○○ちゃん(私)を見習って整形しようかな」といいました。 みんなビックリして無言でした。 また社員旅行の宴会の時、Aに胸をつかまれ、「へぇ、すごく柔らかいね。何CCいれてるんだっけ?」と言われました。 私は脱毛や顔のレーザー治療はしていますが、顔や体は変えていません。色素が薄く、髪や目も茶色く、顔立ちがハーフに間違えられるくらいはっきりしています。 小学生の時などは外人!と男の子からかわれたり、髪や目が茶色くて中学では先輩に目を付けられたり、胸が目立たないような服を着るなどにコンプレックスを感じていました。 大人になってから初めて顔立ちを褒められるようになり、やっと少し自分を好きになれたのに、Aからまるで整形や豊胸手術をしてるかのように言われ、とても傷つきました。 今会社を辞めるか考えてしまうくらい悩んでいます。その場では驚いて何も言えませんでした。もう一ヶ月くらい日にちがたっているのに、みんなの前でわざわざ整形でないと話すのもおかしいですよね。 どうしたら良いでしょうか。

補足

Aは、私以外の人の外見は整形等と言いません。整形発言後、一人の子から、なぜ花粉症なのにいつも目を擦らないのか、理由があるの?と聞かれ、目回りは皮膚が薄く皺が出来やすいからと理由を話すと、誰にも言わないから本当の事教えて…と言われました

続きを読む

2,599閲覧

回答(11件)

  • ベストアンサー

    大丈夫!自信を持ちましょう!ハーフとかでなく日本人なのに髪が茶色い方がいることは、事実です。私の中学時代の友達一人おりました。また、ハーフぽい人もしかり。 そいつは、ただのヒ・ガ・みです。気が引けてしまうと思いますが、自信があるところを、そいつに見せつけてやりましょう。 >なぜ花粉症なのにいつも目を擦らないのか、理由があるの? オモイッキリ目をこすっている所を見せつけましょう!この際、できものは覚悟の上!!汚名返上が急務です。 口での弁解が、いかに説得力に欠けるものか…。 関係ないかもしれませんが、バイト先の先輩にこう言われました。「できねぇー奴ほど口で、穴埋めしようとするんだ」と。実力や行動で証明する方が、一番です。 あらゆるその女からの汚名に対し、黙って返答しちゃいましょう!! 気にしないふりしながらやんわりと。弱みを見せると、たいていその手のヒガミンは調子こぎます。 この際、そのAは敵に回しちゃいましょう!! 「味方百人、敵百人」です。わかって下さる方とくびきを共にしましょう。 会社を辞めることはありません。辞めない方が絶対にいいです! 「だからあの娘やっぱり整形だったのよ」とあなたが辞めた後に、その女がでかい顔をしながら言っている事に腹立ちません? 長文すいません。どうも妬み屋には、腹が立ちますのでつい…。 大学生♂の意見ですが、参考になれば幸です。

  • 昔の写真を見せるのが一番いいと思います。 色素が薄く、目鼻立ちのはっきりした日本人は決して多くはないですが珍しくはないと思うのですが・・ 職場の人は身近にそういう人がいなかったんでしょうかね。 整形のそういう顔立ちと生まれつきのそういう顔立ちは全然違うのに・・。 Aさんはどうも「そういう方」みたいなのでほっとくのが一番だと思います。 なるべく関わらないのがベストかと。 周りの方に分かってもらえればいいと思います。 昔の写真を何枚か持って行きましょう!

    続きを読む
  • 小さい頃の写真持っていけばいいんじゃない? 可愛いやつ持っていけばいいよ。それか他の同僚に言って一緒に美容外科に行って証明してもらうか。 たぶんそこまでして証明したいの分かってもらったらまわりも『冗談だって~、本気にしないで』と言いそうな気がする。 整形してないなら別に気にする必要ないことのように思えるけどな。整形してるくらい綺麗ってプラスに考えれない? だって整形してない証明いつでも出来るんだから堂々としてればいいよ。 もしかしたらその人が整形してたりして(笑)

    続きを読む
  • ただのひがみですね・・・ そこで萎縮してしまったり変に反発する事で彼女がさらに面白がってしまう気がします。 気にしないそぶりで居るのがいちばん。 つまらなくなってそのうちなにも言わなくなりますよ。 子供のいじめと一緒です。 それに、そんなあからさまな言い方されたら回りの人だって驚くし、いきなりそんなこと言ったり胸をつかんだりする人の方がおかしい人って思いますよ。 すごく傷つかれた気持ちは伝わってきますが、同僚はその彼女だけではありません。 その後の彼女以外の方からの態度が明らかに変わったということはありますか? もし今までと変わらず化粧品やお肌のお手入れ方法などの話をされているのならば、質問者様が思っているほど回りは気にしていないということだと思います。 逆にそんなあきらかなひがみを平気で言う方のほうがまわりから嫌な人思われているのではないのでしょうか。 補足読みました。 やはり日本人は整形に対する否定的な意見がある方が多いので多かれ少なかれそのような方がいるのは仕方がないと思います。 はっきり言って全部気にしていたらこっちが持たないよって… 私自身元々一重からアイプチやツケマを長年使用して今では片目はぱっちり二重なので昔の友人に会うと整形した??って聞かれます。 めんどくさいのでお金があればホントに整形したいけどね~ってあしらってます(笑) いちいち相手にしていたらご自分の心がもたなくなってしまいますよ。 あなたのお手入れを参考にしたくて質問してきてくれる方もたくさんいるようですし、ご自分に自信を持って堂々としてください!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

美容外科(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる