解決済み
パイロットになるための視力に関する条件で目の手術を受けていないことが条件になっていますが目の視力を上げる手術をうけていてもいいのでしょうか?
文章がおかしくてすいません。要するに言いたいことは受けてもいい手術はあるのかということです。 もっと言うと目が悪く矯正していてもレンズの屈折度というものが条件を満たしていない場合なにか打つ手はあるのかということです。
300閲覧
質問になっていません。もう一度文章を読み直してみてはいかがですか? 「手術を受けていないことが条件」と前置きしているにもかかわらず、「手術をうけてもいいのでしょうか」と自分で答えを書いています。 レーシック手術のことでしたら、ダメです。自家用パイロットは手続きをすればOKですが、航空会社や航空大学校では認められていません。 補足について 目を良くする=屈折度を矯正する手術は全てアウトです。 レンズの屈折度は8ジオプトリー以内です。これを超えてしまうとレーシックやオルソケラトロジーを含む屈折矯正手術が認められていない現状では打つ手はないと思います。パイロットを目指す場合、6,7割の人は身体検査で何かしら引っかかって落ちてしまうのでどうしようもないです。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る