教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女性から連絡先を貰ったらどうしますか?

女性から連絡先を貰ったらどうしますか?勇気を出して、会社に出入りの男性へ連絡先を渡しました。 本当はある程度雑談できる程度まで持っていってから・・・と思っていたのですが、 職場が雰囲気的に出入り業者の方と話すようなところではないこと、 またその業者さんとの会社の取引がなくなりそうな理由から急遽決断しました。 意識してから渡すまでの期間が大体半月(うち2回来社)、 その間わたしの様子が相手を意識して不自然だったのを気付かれたのか渡す当日少し笑っていました。 そしてこっそり渡した時もメモをじーっとみながら笑いつつ受け取っていきました。 それから2日経つのですが連絡ありません↓↓↓ まだ2日、もう2日??? 渡すまでは相手をよく知らないため食事にいくくらいまでは持っていきたいな~と気楽に構えていたのですが 割と一大決心だったため意外に真剣な自分に気付きました。 やきもきしても仕方ないし、初めて自分から行動を起したのでそれだけでテンションが上がっていて このドキドキ感楽しいな~、自分がんばったな~って自分が好きになれました。 でもこのまま連絡が無いままなのは哀しいなと欲張りな気持ちが出てきました。 彼女持ち、家庭持ちなら仕方ない(指輪は無いのは確認してますが;)けど・・・。 2日・・・脈無しでしょうか><

補足

気になり始めたきっかけは、この男性が普段事務的だったのに少し話そうという態度が見えたり、 わたしがメイクなど色々凝るようになった時反応があってからでした。 来社時に明らかに笑みを隠していたのはなぜ。。 そして照れ笑い的に受け取ったのは声を掛けられて嬉しかったから?? 恋愛って状況が見えなくなりますね^^;

続きを読む

16,556閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まともな会社の営業部門なら取引先の女性に手を出すのはご法度です。男女関係のこじれが商売に影響してはまずいからです。「出入り業者」という立場なら「おたくの営業がウチの女の子に手を出した」などとケチ付けられて出入り禁止になったりすれば会社に少なからず損害を与えますから。取引の金額よりも会社の信用・信頼の問題です。取引がなくなりそうに見える状況であっても自分が担当している取引先の女性に手を出したと上司に思われてはまずい、と考えるでしょう(実際はあなたの方が手を出しているんですが・・・・ ^^;;) 上司・先輩からもそのように教わっていればホイホイと連絡できる状況ではないことは想像できますし、連絡先をもらって電話する側も何て電話しようか、なんて困っているかも知れません。コンパで知り合ったわけではないのですから、いきなり「今度ドライブしようか?」なんてハイテンションな電話が掛かってくると思いますか?「どういったご用件で?」ですか?もし彼がまじめな人間で少しでもあなたに対する気持ちがあれば彼も悩んでいるのではないでしょうか?彼にはあなたの気持ちは十分に伝わっていると思いますよ。ですから、彼が連絡してきた時は、彼も覚悟を決めて真剣に付き合ってみたいという意思表示だと思います。チャラ男でなければね。もう少し彼に考える時間をあげてみてはどうでしょうか? むしろ、そこまで行動に出たのならもう一押し、今度会った時に彼の連絡先を聞いてみてはいかがですか?そこで断られるか、あなたから電話して食事に誘った時に断られるようなら全くあなたには興味なし、ですね。電話して断られる所まで行けばたぶん理由もはっきり分かるでしょうし、彼が大人なら出入り業者としての礼は尽くしながら何事も無かったかのように振舞ってくれると思いますけど。 ここで悩んでいるよりも結論が早く出ますよ。

    6人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • はっきり言って、貴方の容姿その他が向こうの好みに合うかとかもあるんじゃないですか(だって喋ったことないんでしょう)? 相談読んでうらやましい奴だと思いましたが、私も昔、中途入社した会社の女の子から告白されたけど、上司とうまく行きそうも無く、長くは勤められぬだろうと思っていたから、何とも答えませんでした(案の定直ぐ辞めました)。 例え、長く勤められそうでも、正直それほど好みの容姿ではなかったから(だって喋ったことないんだから)、向こうの気持ちを気付かぬフリしてたと思います。 最初からストレートに攻めず、メルアドぐらいにとどめて置くべきだったと思いますよ。相手が貴方の思った通りの人ではなく、意地悪か、もしくは仕事に厳格な人なら、貴方の会社の上司に報告される場合もあります(職場は恋愛しにくるところでは無いとね)。 今度会った時、何の素振りもなければ、向こうにとって貴方は「好み」ではないんでしょうね。その時は諦めてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • もし大喜びであれば即日連絡があったでしょう。 2日待っているということはその可能性がほとんどありません。 躊躇している可能性も十分あります。 誰かに相談してたり、もしかするとここで同じ質問をしてるかもしれませんねw 何て返事をしたらいいか迷っているかもしれません。 仕事が忙しくて返事をする気が起きないのかもしれません。 理由はいろいろ考えられますね。 残念ながらすでに連絡先が捨てられている可能性もあります。 結論 2日じゃ何とも言えないですね。 1週間くらいはのんびり待ってみましょう。 もしくは次に来社するまでですね。 今はいろいろ妄想して楽しんでおいてくださいw

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる