回答終了
在宅ワークしてる方のリアルな働き方を知りたいです!私も在宅ワークなのですが、もちろん納期など忙しい日はお昼ご飯も食べないくらいPCに張り付いてますが、暇な日というものは必ず月に数日存在し、そういう日は 始業→朝礼→30分くらい朝ご飯食べたりだらだら→ちょっと仕事する→再度寝る→お昼休憩→がっつり2時間くらい集中して仕事→ネトフリ→仕事(お菓子食べながら)→愛犬の散歩→退勤 みたいな感じです。 けどネットで在宅ワークのリアルな日常みたいなの調べても業務時間外の過ごし方(モーニングルーティーンや、お昼時間の過ごし方)がメインで、「午前の実務は9時〜12時 メール確認、午後の会議の資料を準備します」 みたいなざっくりなことしか書いていない記事がほとんどです。 在宅ワークしてる人は本当に毎日1分1秒を会社に出社してる時のようにしっかり業務として過ごしているものなのですか? 私がおかしいのでしょうか、、? なのでここでは在宅ワークで働いている方で公には言えないけど実は繁忙期じゃない時はこんなふうに過ごしてるよってのを知りたいです!
166閲覧
適当な時間に起きる。起きた時間に仕事が残ってたら仕事。納期はあまりない。あってもゆるいので急ぐ必要があることは滅多にない。 休みたいときに休む。寝たくなったら寝る。夜は散歩。仕事ないときはちょっと勉強したり、妻とデート。
普通に出社するのと変わりません。 違うのはお昼休みにベッドで仮眠とるくらいです。
在宅ワークの過ごし方には個人差があると思います。 ・繁忙期には規定の労働時間を超えて働く人もいれば、余裕のある時期には自由に過ごす人もいます。 ・在宅ワークの利点として、家事や育児の合間に作業できる点が挙げられます。 ・一方で、仕事と私生活の境目が曖昧になりがちで、メリハリがつけにくいデメリットもあります。 ・重要なのは、会社からの期待に応えつつ、自分のペースで無理のない範囲で働くことです。 ・公の場では理想的な働き方しか語れませんが、プライベートな空間では個人の裁量に委ねられています。 ・ただし、過度に怠惰になり会社の期待を裏切るようでは本末転倒です。ある程度の緊張感は必要でしょう。 つまり、在宅ワークの過ごし方は個人差があり、会社への責任を果たしつつ、自分のペースで無理なく働くことが大切だと言えます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
在宅ワーク(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る