税理士です。 珍しいと言うか聞いたことありませんね。 もし、そんな事務所があるならば、退職時など要件が厳しいのではないですかね。
はい。 特に会計事務所の末端の事務員の時給は低いです。 税理士の自分の子供が自分の事務所に居たならあり得るが、あかの他人の事務員になんて話は聞いたことがないです。
税理士事務所が事務職員の税理士資格取得のために大学院の学費を全額補助するケースは、珍しいことではありません。 税理士事務所にとって、優秀な税理士を確保することは重要な課題です。そのため、有望な人材を発掘し、資格取得を支援することは合理的な人材育成策と言えます。 特に大手の税理士事務所では、事務職員の中から税理士を目指す人材を選抜し、大学院の学費を全額補助したり、給与を支給しながら勉強させたりするケースがよくあります。これは事務所にとっても、優秀な人材を確保できるメリットがあるためです。 ただし、全額補助するかどうかは事務所によってさまざまです。一部補助や、一定の成績を条件に補助するなど、事務所の方針によって異なります。珍しいケースとは言えませんが、全額補助は手厚い支援策の一つと言えるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
税理士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る