回答終了
人生相談。看護助手は、誠実に生きてきた方じゃないとなるのは厳しいでしょうか? こんにちは。私は21歳です。しかし、もう人様には堂々と言えないほど既に経歴が荒れています。 やや長いですが、どうか読んでいただきたいです。お願いします。 私は、高校卒業。専門学校中退。 1社目、コンビニバイトで社員にしてもらったのに1年で退社。 2社目、事務職に憧れるも一切受からず、貯金も危うく、給料と条件に惹かれ面接も簡単だった工場を3日で退社。 3社目、お金は無いまま、手取り13万の病院の事務に採用。 事務といっても、Excelなどで打ち込むような仕事でもなく、かといって受付でもない作業。 生活が厳しく病院で働き出してから母に少し援助を受けています。 家庭の事情で母とは一緒に住めません。 一人暮らしですが既に家賃を1ヶ月遅れでなんとか毎月納めています。2ヶ月遅れたら出て行ってと言われています。 今の病院の事務から逃げたいです。 まだ入って数ヶ月なのに、毎月のように人が辞めていっては毎月入ってきます。入社まだ1年未満や1年の人ばかりです。踏ん張ろうと思っていましたし、今も逃げたらダメだと思ってはいるのですが、生活も厳しいのに仕事内容も怖く逃げたい気持ちでいっぱいです。 理由は、人手不足だったり忙しさからしっかり教えてもらえず、最近数ヶ月でやめた人は分からないままやらされて始末書を書かされ、患者さんに謝らせられると言っていました。 私は最近、教えて貰っていない項目の作業をしていなかったため大事になり上の者に電話されてまたその上に電話されと大事になりました。 教えて貰っていません…なんて言っても冷たい目で見られます。最近なんとかいつも明るくニコニコと振る舞い頑張っていたのに、プツリと切れてしまい、「これでもし患者さんが怒ったら私が謝罪しなきゃいけないってことですよね?おかしくないですか?」と少し怒ってしまい、拗ねてしまいました。 病院という場所で働くのは嫌で無かったしコンビニでの、接客も好きでした。最初のコンビニを辞めるべきでは無かったと思います。当時はコンビニで精一杯でしたが、まだやれる事は沢山ありましたし、いつも思い出します。後悔しています。 今の病院でもう少しで面談の時期があります。看護助手として働きたい、異動したいと言ってみようかと思っています。 また、他院の看護助手の求人に応募しようかとも思っています。 私のような人間はもう採用は厳しいでしょうか? もう行く宛てなんか無いかなと思ってきています…接客業に戻ろうかなとも思っています。
158閲覧
別に荒れてませんよ。そりゃ高卒から一つの場所でずっと働いている人もいるでしょうけど。 オッサンですけど。私は高卒後、1年浪人。専門学校。中退。水商売を15年くらい頑張るがその間、やはり水商売から抜けたくて。パソコンの勉強したり、事務職に転職考えたり。雇って貰えても事務は時給数百円。しかもキーパンチャーでした。ただ数字を打つだけ。 パソコンの勉強頑張ってサポートセンター入れたけど、やはり時給。就職氷河期です。仕事ない。奮起してヘルパー取る。 看護助手は誰でもなれます。資格もいらない。病院のオムツ交換とかシーツ交換、食事介助。誠実に生きてなくてもいい。決められた仕事すればいいだけ。 面接官は素晴らしい経歴は期待してないです。 質問主が働いた事務は大ハズレ・・・か。事務職は求人倍率が高い。今の乗り越えたら実績が出来これからに役立つ。しかし内容をみるとまるで無理そう。 給料はもしかしたら生活保護レベル?働いていても生活費が足りなくて認められたら生活保護。一度役所に行く事も検討されてみては。 医療事務は殺伐としてます。以前働いていた所ではイジメがあったと聞いた事あります。泣く事ありましたと。 再度書きますが看護助手に素晴らしい経歴はいりません。
お疲れ様です。今介護関係の仕事をしています。看護助手は、多分オムツ交換とか、シーツ交換とかその他いろいろの業務があるものだと思います。私も仕事の履歴は、あなた様のように転職はかなりあり、いい歳になりました。いろいろ仕事をして経験してわかったことは、どんな仕事でも楽な仕事はないということです。その仕事のプロになるので、自分には、簡単そうだからやってみるなどと安易な考えでいるとまた仕事についていけず辞めてしまうと思います。今度転職する時は、固い決心でいかなければなりません。 転職する時は、自分に自信がついたときにするべきで、自信があれば転職も失敗しないと思います。 転職する際に職務履歴が多いと多少不利にはなりますが、やる気を面接官は見ているので、やる気が見えれば採用されることも多いと思います。 一度頭の中を整理して自分に自信がついたら転職されたほうが良いと思います。厳しめの話しになりましたが、頑張ってください。
21歳という若さで、様々な経験をされているようですね。これまでの経歴が荒れていたとしても、まだこれからです。 看護助手を目指すのは素晴らしい目標だと思います。医療現場は大変な面もありますが、患者さんのお世話ができる喜びもあります。 採用に関しては、面接で今までの経験を正直に話し、看護助手を目指す強い意欲を示すことが大切です。真摯な態度と熱意があれば、チャンスはあると思います。 ただし、現在の病院での経験から、医療現場の厳しさも理解できたと思います。自分に合うかどうかを冷静に判断する必要があります。もし合わないと感じたら、他の職種を探すのも賢明でしょう。 21歳ならまだ可能性は無限にあります。焦らず、自分に合った道を見つけていってください。失敗を恐れず、前を向いて歩んでいけば、必ず光明が見えてくるはずです。頑張ってください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
看護助手(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る