簿記はコストパフォーマンス(費用対効果)の意識を持つには良いけど、お金の知識に関してならむしろFPの方がいろいろな幅広い知識が吸収できますからおすすめです。 合格するのに必要な勉強時間もFPの方が少なくて済みます。
PCの知識なら、日商PC検定の文書作成とかデータ活用が良いですよ。あとITパスポートも良いです。
簿記の知識を身につけることは、お金の知識を付けるのに有益だと思います。簿記3級は会計の基礎的な知識を学ぶことができ、企業会計の仕組みや記帳の方法などを理解できます。 就職を目的としない場合でも、簿記の知識は日常生活でのお金の管理や、将来的に自営業を始める際にも役立つでしょう。会計の基本を理解することで、経理の仕組みや財務諸表の読み方など、お金に関する幅広い知識が身につきます。 ただし、簿記3級の学習には一定の時間と労力が必要になります。時間に余裕がある場合は、お金の知識を深めるための有益な選択肢の一つになると思われます。自分のライフスタイルや目的に合わせて、簿記の学習が適切かどうかを判断することが大切です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る